SSブログ

第10回 小樽雪あかりの路・パート2 [小樽市]

AF 85mm F1.4D F2.2で撮影

2月15日の続きです
海の街、小樽市らしく漁具を使った灯りです。

スノーキャンドルを思いっきりアップで

 

この日はスローシンクロで降ってくる雪をボカしてみようと何度もチャレンジしたのですが、腕がないためご覧のような失敗写真の連続で撃沈しました


GR DIGITAL
帰り際、定番の写真を撮ろうと思って18-200mmにレンズ交換しようとしたのですが、雪がとっても降っていたので断念。
諦めて帰ろうとポケットに手を入れたら、忘れてました!
GR DIGITALがありました


nice!(34)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 26

でいぶさん

スローシンクロの写真失敗ではないかも。
淡い雪の感じが出ていますよ。私はこの写真好きです。
by でいぶさん (2008-02-17 12:31) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

本物明かりは温かさが伝わりますね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-17 13:30) 

MIYABI

スローシンクロの写真、面白いですね。
私も今度やってみようっと。
by MIYABI (2008-02-17 13:31) 

小樽の雪あかりは、幻想的で
綺麗ですね。
by (2008-02-17 14:00) 

こんにちは^^
私もこのスローシンクロの写真いいと思います。 素晴らしいです!
by (2008-02-17 14:54) 

スローシンクロの写真失敗とはおもいません。私にはすごく
いい感じです。スノーキャンドルもいいですね。いつも目の
保養をさせてもらっています。
by (2008-02-17 15:05) 

そらまめ

相当雪、降ってましたね・・・
昨日もすっごい雪で・・・小樽行き、断念しました・・・
今日も朝から雪かき、そして、午後からは屋根からの雪・・・
もう飽和状態ですね。
今年はkichiさんのお写真で充分楽しませていただきました。
どれもキレイ♪ 特に2枚目がお気に入りですよ。
by そらまめ (2008-02-17 16:20) 

FTドルフィン

暖かな絵・・・素敵です
単焦点のきれいなボケがいいです!
GRもいいですね〜。欲しくなっちゃう。。。
by FTドルフィン (2008-02-17 17:00) 

めもてる

スローシンクロ、難しそうですね。
スノーキャンドル、素敵に撮れています。
by めもてる (2008-02-17 17:55) 

本部長

スローシンクロの雪のボケ、失敗どころか情感が出ていて好きですよ!
これが本当の雪あかりって感じがします。
by 本部長 (2008-02-17 17:57) 

ころくま

ポケットに入れたサブカメラ、忘れていることよくあります~^^
by ころくま (2008-02-17 18:04) 

Baldhead1010

雪が大きく降っていますか?
by Baldhead1010 (2008-02-17 20:04) 

センニン

雪の写真、良い色ですね。
絵のようです。
狙った絵ではないかもしれませんが、良いと思いますよ。
by センニン (2008-02-17 20:08) 

ガンバルおやじ

私もスローシンクロはいい味わいだと思います。
by ガンバルおやじ (2008-02-17 20:18) 

key

こんばんは。
街灯にスノーキャンドル。共にオレンジの暖かい光が
寒い冬を忘れさせてくれる、良い写真ですね!
by key (2008-02-17 23:39) 

たかれろ

先程,雪あかりから帰って来ました~^^
最終日も,たくさんのお客様に来て頂きました♪
来年も,作りに行く予定です(゚∀゚)
kichi さんも,来年は作りに来ませんかw?
by たかれろ (2008-02-17 23:44) 

hiro

いい感じで雰囲気出てますよ!
しかし撮影テクって難しいですよね…
何度トライしても僕には身に付かず
偶然を狙ってしか出来ません(汗)
by hiro (2008-02-18 00:34) 

minsuke

とても寒いシーンだとは思いますが、写真はとても暖かいです。
素敵な写真ばかりですね。
by minsuke (2008-02-18 08:54) 

hoppe

フラッシュ・・
もう少し長いレンズで撮ると、近いところの雪を通り越して
丁度いい案配の処の雪に光が当たって、奥と手前と中間と良い感じに
雪が光るような気がします。
なんてね、先日偶然に撮れてしまったのでした(笑
by hoppe (2008-02-18 17:41) 

kichi

皆様コメント、nice!ありがとうございます!

★でいぶさん様
シンクロ撮影、ちょっとイメージと違いました(^^;

★BPノスタルジックカー新聞様
見ていると心が和みます^^

★MIYABI様
是非、お手本をお願いします♪

★nazel様
このイベントは見る価値あると思います^^

★mitu様
ありがとうございます^^

★kiko1578様
目の保養だなんて(^^; 光栄です^^

★そらまめ様
ほんとひどい雪ですね(^^;
暖冬のはずじゃなかったんですかねー!

★FTドルフィン様
使う人が使えばとっても良いお写真が撮れるんだと思います(^^;

★めもてる様
もう少し、雪のボケ味がうまいことでたら良かったんですが(^^;

★本部長様
尊敬する本部長さんにそう言ってもらえると嬉しい限りです^^

★ころくま様
ポケットのGRでもっと広角のも撮れば良かったと後悔です(^^;

★Baldhead1010様
雪自体は粉雪なのでものすごく小さかったですが、降り方が半端じゃなかったです(^^;

★センニン様
そう言ってもらえると、嬉しぃーです^^

★ガンバルおやじ様
ありがとうございます^^

★key-k様
オレンジ色の灯りが私好きなのです♪

★たかれろ様
本当にお疲れさまです!
1時間くらい遊びでやるなら楽しいんでしょうが(^^;
製作している方々に感謝の気持ちでいっぱいです♪

★hiro様
私の写真は偶然以外の何物でもないです(^^;

★minsuke様
きっと背景がボケているから暖かく見えるんですかね^^

★hoppe様
なるほどー!そうかもしれませんね^^
そうなると、やはりVR70-200mm購入しなくてはいけませんかね(^^;
by kichi (2008-02-18 18:46) 

deco

雪が綺麗にボケてて良い雰囲気でてますよ~^^
あまり雪の降らないところに住んでいるので、少しでもカメラに雪がかかると気になって撮影どころではありません(笑)
by deco (2008-02-18 19:09) 

kichi

★Decole様
移動中はコートの中へカメラを大切に抱かえこんでました^^
by kichi (2008-02-18 21:38) 

北日本倉庫すっごーい!
by (2008-02-19 23:59) 

コメントありがとうございました。
短い間でですが旭川にいました。旭川周辺で遊びまくっていたので小樽には行かなかったです。新潟行きのフェリーはよく利用しましたが…
by (2008-02-20 20:04) 

訪問ありがとうございます。お母さん53歳で亡くなられたとの事・・・・・親孝行する間がなかったと思っておられるかもしれませんが、あなたが生まれてきてくれただけでお母さんは喜んで
おられると思います。あとはあなたが幸せになってくれることを
望んでおられると思います。うんーと幸せになって下さい。
by (2008-02-20 20:52) 

kichi

★myu:*myu様
ご訪問していただきましてありがとうございます^^

★森羅万象様
旭川ですか^^
今は動物園の人気がすごくてシーズンにはホテルがいつも満室のようです。

★kiko1578様
母には長生きしてもらいたかったのですが、これも運命なのでしょう。
天国にいる母に恥ずかしくないよう、胸をはって人生歩んで行きたいと思ってます^^
by kichi (2008-02-23 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。