SSブログ

第10回 小樽雪あかりの路へ (AF NIKKOR 85mm F1.4D) [小樽市]

夕方、私の勤め先周辺では雪が止んでいたので、今日しかないと思い行ってきました


しかーし、小樽市はごらんのようにとっても吹雪いていました
VR 18-200mmも、もちろん三脚も持っていったのですが、全然そんな余裕がある感じじゃなかったので勉強中の85mm1本、今年も手持ちで撮影を楽しんできました
こんな時、明るい35mmクラスが1本あればと痛感しました!

やっぱりキャンドルの灯りは、いいですねー。
仕事で疲れた心が和みます

ガラス玉も綺麗ですね

小樽市らしくランプの灯り

これから少しまた出かけなくてはならないので、今日はこのへんにします
皆様のブログへは、日曜日にお伺いしますね

 


nice!(29)  コメント(23) 

nice! 29

コメント 23

そらまめ

kichiさんっ!!キレイ♪ 昨日は1日、猛吹雪でした。
今日は昨日の雪かきでなんかぐったり・・・
ほんとは小樽も行きたいのですが、kichiさんの写真で行った気分になりました。
なんかお天気が悪いと出かけるのが億劫になりますね・・・
お出かけ、お気をつけて行ってくださいね。
by そらまめ (2008-02-15 22:35) 

でいぶさん

キャンドルの柔らかい光がいいですね。。。
どれもいい作品です。
by でいぶさん (2008-02-15 23:30) 

MIYABI

スナップにはちょっと長目かもしれませんが、描写はやはり抜群ですね。
欲しいなぁ。
by MIYABI (2008-02-16 00:33) 

たかれろ

はじめまして!
私は,『小樽雪あかりの路』に,ボランティアで参加しています(゚∀゚)>
星型やハート型のフタがついたスノーキャンドルは,
主に私が作っています^^
14日は,ひどい吹雪でしたね・・・
がんばったのですが,キャンドルの灯は次々と消えていきました。
17日にまたスノーキャンドルを作りに行きますので
ぜひ,お越しくださいね^^
by たかれろ (2008-02-16 01:09) 

Chris

雪の中で輝いてるのに光が暖かそうに見えてしまいます。
まあ、実際は寒いんでしょうが・・・。
by Chris (2008-02-16 01:50) 

minsuke

小樽の美しさがよく伝わりました。
写真、nice!でした。
by minsuke (2008-02-16 08:24) 

ホッとする灯りですねぇ~。
by (2008-02-16 09:11) 

hoppe

なんとも雰囲気のある写真ですね
すんばらすいです♪
by hoppe (2008-02-16 09:24) 

本部長

手持ちの85mm、凄いですねぇ!
ボケの美しい写真です。
4枚目のガラス玉のリアルさにまいりました。
by 本部長 (2008-02-16 10:20) 

センニン

ツリーが面白いですね。
一枚目の構図が COOD です。
by センニン (2008-02-16 10:21) 

風

3枚目好きです♪
ふわふわの布の上にキャンドルが乗っているみたい♪
このイベント、いつか行ってみたいです!
by (2008-02-16 15:08) 

ころくま

柔らかく積もった雪の質感がたまらないですね~。
by ころくま (2008-02-16 15:26) 

ハイマン

あ~とっても癒される感じ~^^
by ハイマン (2008-02-16 17:27) 

このレンズのボケ味を知ってしまったら、ズームには戻れませんね。(^v^)
by (2008-02-16 20:40) 

ランプの灯り、キャンドル、ガラス玉皆 とても素敵です。
とても 癒されます。
by (2008-02-16 20:59) 

こんばんは^^

これは素晴らしいです。  流石ですね!
85mm使いこなしていますね。
いいもの見させていただきました。 ありがとうございます(^^♪
by (2008-02-16 22:40) 

deco

寒さの中にも暖かさが感じられる写真ですね^^
by deco (2008-02-16 23:50) 

hiro

雪の夜と灯りって、こんなに似合うんですね。
レンズを通して温もりを感じました。
by hiro (2008-02-17 02:31) 

kichi

皆様コメント、Niceありがとうございます!

★そらまめ様
天気が悪くて毎日嫌ですねー!
昼から、また雪かき出動です(^^;

★でいぶさん様
キャンドルを灯してくれた方々に感謝してます^^

★MIYABI 様
ほんと85mmはちと長すぎでした(^^;

★たかれろ様
はじめまして!
作成している方とブログの中で出会えるなんて光栄です!
星型やハート型のフタがついたスノーキャンドル、とっても綺麗でした^^
消えても何度も火を灯していらっしゃる姿、ほんと感謝してます♪

★Chris様
実際はとても寒いので、中にだいぶ着こんで出かけました^^

★minsuke様
小樽市、なんかいいんですよねー^^

★kao_maru様
イルミネーションもいいですが、やはり人が灯りをともす所がいいんだと思います♪

★hoppe様
小樽市は、雰囲気いいですね^^

★本部長様
お~、尊敬する本部長さんにコメント頂けるなんて感激です!
またお邪魔します^^

★センニン様
木の写真は、ちょうど街灯の光が当たっていたものですから(^^;

★風様
このイベントは是非1回は見ていただきたいと思います^^

★ころくま様
雪がどんどん積もっていきますからね(^^;

★ハイマン様
雰囲気が伝わって嬉しいです^^

★MaMa_chan様
どのくらい絞ればどの程度のボケ味がでるのか把握してませんが、楽しいレンズですね^^

★kiko1578様
北海道は寒い冬がありますが、こういう楽しい事もあります^^

★mitu様
85mm、難しいですが使っていてほんと楽しいのです♪

★Decole様
雰囲気が伝わって、嬉しいです!

★hiro様
雪にキャンドル、誰が最初に考え出したのか分かりませんが私好きなのです^^
by kichi (2008-02-17 11:19) 

雪の中のいろいろな灯り、それぞれに違う表情がありますね。
素敵です(^_^)v
by (2008-02-17 12:49) 

暖かそうな、あかりですね。
by (2008-02-17 21:37) 

みつなり

写真だけみると、とても暖かそうですが・・・。
by みつなり (2008-02-18 14:35) 

kichi

★夢空様
ゆらゆらしたキャンドルの灯りが綺麗です^^

★なか様
見ているとほのぼのします^^

★みつなり様
実はものすごーい寒いです(^^;
by kichi (2008-02-18 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。