SSブログ

小樽雪あかりの路へ行きたいよ [小樽市]

D50 18-200mm 手持ち

小樽市で雪あかりの路というイベントが開催されています。
今年は久しぶりに行きたいなーって思ってたんですが、今週は天候が厳しくなりそうなんで微妙になってきました
2月17日までに行けるか分からないので、2006.2.12の写真を貼って思い出を振り返ってみます

手宮線の跡地です。
トンネル内もキャンドルでいっぱいだったっけ

ほんわかした灯りは、とっても綺麗です。

小樽運河に浮かぶ雪の船。
この日はひどい吹雪きだったのですが、三脚の無い私は手持ちで頑張ってました

最初の写真の撮影場所から逆側へ回って。
今年は記念の10回目だということで、この時よりずっとパワーアップしていることでしょう。
是非、見に行きたいのですが、凍結している路面を見るとなかなかハンドルが小樽へ向きません
どうか最終日までに1日だけ晴れて下さい


nice!(36)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 25

ガンバルおやじ

キャンドルの明かりはいいですよね~
私も見てみたいので晴れるよう祈っていま~す。
by ガンバルおやじ (2008-02-12 20:03) 

とっても綺麗・・・・うなってしまいました。小樽運河ですね。
まだ行っていません。行きたいなー
by (2008-02-12 20:07) 

雪あかり~綺麗ですね(^_^)v
天気が良くなって行けるといいですね☆
by (2008-02-12 20:38) 

chacha

手持ちなんて凄い!
結構大変な明るさですよね。
雪明りはちょっと心和む色合いでとっても素敵です。
by chacha (2008-02-12 20:41) 

そらまめ

雪明かりも行きたかったんおですよね~。
でも、雪祭りに行ってしまったそらまめ・・・
来年は行きたいですね~。
by そらまめ (2008-02-12 20:49) 

ころくま

ライトアップされた倉庫群に運河。最高のデートスポットって感じですね。
行くのは無理だから写真だけで楽しませてもらいます~^^
by ころくま (2008-02-12 21:23) 

でいぶさん

とてもロマンチックな雰囲気が伝わってきますね~。
行けることをお祈りしております。
by でいぶさん (2008-02-12 21:40) 

minsuke

コメントありがとうございます。
写真とても綺麗なので感動しました。
by minsuke (2008-02-12 22:04) 

FTドルフィン

うわぁ〜
めちゃめちゃ素敵ですね!!

きっと震える寒さでしょうが手持ち撮影すごいです。

やっぱり、北海道は冬だよなぁ〜。。。
by FTドルフィン (2008-02-12 22:33) 

deco

キレイですね~見に行ってみたいです^^
手持ちでも全然ブレずに流石ですね~。でも寒さで震えてブレそうですね(笑)
by deco (2008-02-12 22:39) 

こんばんは^^
流石ですね! 毎度夜景は素晴らしいの一言です(^^♪
いやぁ~いいもの見せて頂きまして、ありがとうございます。
by (2008-02-12 22:39) 

key

はじまして!
カメラは詳しくないのですが、手持ちで夜景がこんなに綺麗に
撮れるなんて。凄いです。

運河は夏にしか行ったことがないのですが冬の運河も素敵ですね。
by key (2008-02-12 23:23) 

ケンケン

いつも初秋の小樽しか行ったことがないので、
冬だと全然雰囲気が違って、幻想的ですね!
うーん、晴れて欲しいです。そして、沢山見せてくださいね!
by ケンケン (2008-02-12 23:28) 

 ワンダフル!!ビューティフル!!ですね。
by (2008-02-13 00:35) 

hiro

皆さんと同じコメントになってしまいますが…
ホント綺麗ですね☆
しかも手持ちでとは脱帽です!
by hiro (2008-02-13 00:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

実に雰囲気のある作品ですね。
これは素晴らしい!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-13 06:21) 

Baldhead1010

雪の小樽に行ってみたい・・・。
by Baldhead1010 (2008-02-13 18:06) 

吹雪とは思えないほどキレイに撮れてますね。
D50もやっぱりいいカメラですねー。
さすがにこの様な寒さだとバッテリーの持ちは悪くなるのでしょうか?
by (2008-02-13 19:47) 

kichi

皆様コメント、nice!ありがとうございます!

★ガンバルおやじ様
キャンドルの灯りはどうしてあんなに安らぐのでしょう^^

★kiko1578様
小樽運河です^^裕次郎の街ですね!

★夢空様
雪あかりっていうだけあって、沢山のキャンドルがとっても綺麗ですね^^

★chacha様
キャンドルの灯りを見てると安らかな気持ちになります♪

★そらまめ様
お~雪祭り行かれたんですね^^
また寒くなってますが頑張りましょう!

★ころくま様
小樽運河は、昔はゴミだらけだったらしいですが、今はほんとデートスポットって感じで綺麗です^^

★でいぶさん様
これだけキャンドルが灯るとほんとロマンティックですね♪

★minsuke様
なかなか観光写真から脱却できません(^^;

★FTドルフィン様
寒さのため体がカチコチになって逆に良かったのかもしれません(^^;

★Decole様
この時は、D50を買ったばかりで嬉しくていっぱいシャッターきってました^^

★mitu様
ほんとは青空を画面いっぱい撮影したいのですが、出かけるのがいつも夜で夜景になってしまってます(^^;

★key-k様
はじめまして!
夏の運河もいいですよね^^冬も1度いらして下さい♪

★ケンケン様
小樽運河は、いつの季節も綺麗ですね^^

★なか様
被写体がよかったですね^^

★hiro様
初めてイチデジを買って出かけたものですから、訳も分からず楽しんでシャッター押してました(^^;

★BPノスタルジックカー新聞様
ありがとうございます!

★Baldhead1010様
小樽市は魅力的な街です^^

★MaMa_chan様
この時はいっぱい撮ったんですが、バッテリーは全然減ってなかったです^^
by kichi (2008-02-13 22:11) 

しばらく小樽を撮って無いなぁ
by (2008-02-14 00:05) 

めもてる

小樽ですか、行きたいなー!
by めもてる (2008-02-14 09:44) 

センニン

雪のトンネル、オレンジ色が素敵ですね。
構図も良しです。
露出に迷うシーンですね。
by センニン (2008-02-14 09:44) 

Chris

寒そうですが、綺麗な街並みですね。
by Chris (2008-02-14 09:49) 

kichi

★タン・ロン様
小樽は魅力ある街ですね^^

★めもてる様
暖かくなってからの小樽も綺麗ですよ♪

★センニン様
オレンジ色はキャンドルの灯りです^^
露出はわかりません(^^;

★Chris様
小樽は坂が多いですが、けっこう見るところいっぱいです^^
by kichi (2008-02-15 21:36) 

風

わ~、ステキですね~。
雪のなかにやさしい光がいっぱいですね♪
by (2008-02-16 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。