SSブログ

人事部長が職場にいっぱい出没してきました。 [日常の出来事]

GR DIGITAL

今日はだいぶ暖かくなって、日中は+2℃まで上がりました
もうすぐ春だなーって思う嬉しい気持ちと、転勤のシーズンが近くなってきたなーっていう憂鬱な気持ちが同居してます。

職場では、人事部長が沢山出没して、色んなストーリーを描いてくれます
今年は転勤があるのか、転勤するとしたら何処へ行かされるのか。
私が人事部長になったらサイコロで決めたいと思います
先週末もスキーに行ってきました。
体を動かすと嫌な気持ちもパーッと晴れるから好きです

スキーの帰りは、温泉に入って体を温め、最後は中華でしめました


nice!(40)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 25

miniyon

kichiさん、はじめまして^^
お仕事の方、とても楽しまれていらっしゃいますね☆
中華のおこげ・・・おいしいですよね、大好きです♪

ご訪問くださってnice!とコメントをありがとうございました。
これからも、宜しくお願いいたします♪
by miniyon (2008-02-21 00:58) 

ガンバルおやじ

私も滑りに行きたいです~
by ガンバルおやじ (2008-02-21 05:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そうですか・・・・
人事の季節ですね。
三十数年前のサラリーマン時代は一喜一憂してました!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-21 06:58) 

でいぶさん

冬の厳しさが伝わってきます。
春はまだ遠そうですね。
by でいぶさん (2008-02-21 07:09) 

おはようございます。
北海道の雪で滑ってみたいです。  体を動かすっていいですね。

転勤や移動は大変ですよね。 
何もかも新しい環境で・・・・  でも楽しみもありますよね(^^♪
by (2008-02-21 07:11) 

スキー何年としていないですね~。体を動かすと気分も変わりますね☆
春は別れと出会いの季節ですね(^_^)
by (2008-02-21 08:05) 

めもてる

人事の季節になってきているんですね。
この季節も現役の人には刺激になっていいんじゃないですか。
by めもてる (2008-02-21 15:59) 

Baldhead1010

雪は美しくもあり、恐ろしくもありですね。

冬山経験者は、恐ろしさが先立ちます^^;
by Baldhead1010 (2008-02-21 17:03) 

deco

流石キレイな雪ですね~^^
ここ最近は滑りに行ってないので綺麗な雪で滑ってみたいな~。
by deco (2008-02-21 19:10) 

センニン

房総では見られない広い雪原が見たいです。
by センニン (2008-02-21 20:17) 

転勤のシーズンですか。うちの旦那ときたら転勤も単身赴任も
ありません。たまには何かあればいいのに・・・・
こんなこといったら不謹慎かな?仕事となるとほんとたいへんです。
by (2008-02-21 21:46) 

風

雪山、美しいですね~。
組織変更の時期ですよねー。うちの職場もバタバタしてますよ☆
by (2008-02-21 22:12) 

転勤のシーズンに入りましたよね。
 
 私は、転勤、入学、就職などによる空き室になった部屋や家のクリーニングが仕事なのでもうすぐ忙しいシーズンにはいります。
 
by (2008-02-21 22:33) 

MIYABI

スキー楽しそうー。
そして、中華美味しそうー!
by MIYABI (2008-02-21 23:59) 

key

こんばんは。
北海道のスキーはあこがれです。
いつか実現させなくちゃ!

人事は・・・いろんなケースがありますね。
悲喜いろいろ。
by key (2008-02-22 02:10) 

hiro

僕は春が近付いて来るとスキーシーズンが終わりに近付くため
淋しい気持になってしまいます(涙)
by hiro (2008-02-22 03:14) 

ころくま

異動の季節なんですね。
スキーもやってみたいけど・・私の板はエッジがさびさびになっちゃっているだろうな~。
10年以上仕舞いっぱなし^^
by ころくま (2008-02-22 07:44) 

転勤が有る職場って心配が絶えないですね
by (2008-02-22 22:24) 

たかれろ

転勤は,サラリーマンの宿命ですね^^;
今年は,転勤かなぁ・・・
by たかれろ (2008-02-22 23:05) 

ハイマン

私もいつ何処へ行くか解らないからなぁ
体を動かすと気持ちいいですよね。
片道10km 自転車通勤を今年に入ってから復活させ
朝から気持ちいいです^^
by ハイマン (2008-02-22 23:21) 

kichi

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!

★miniyon様
最近リーズナブルで美味しい中華屋さんを見つけてけっこう食べに行ってます^^

★ガンバルおやじ様
今年はけっこうスキーに行きました♪

★BPノスタルジックカー新聞様
他人の人事はけっこう楽しいのですが(^^;

★でいぶさん様
今日も吹雪きです(^^;
春はまだまだ来そうにありません。。

★mitu様
転勤のない所へ就職したらよかったです(^^;

★夢空様
春はいい季節なんですが、転勤になったらそれどころではなくなります(^^;

★めもてる様
刺激のない暮らしがしたいです(^^;

★Baldhead1010様
冬、特に山はなめてかかると大変ですよね!

★Decole様
だんだんとベタ雪になってきました^^

★センニン様
雪原、いっぱいあるのですがなかなか撮るタイミングを逃しています(^^;

★kiko1578様
転勤はない方が絶対いいですよ。
釜戸が2つあると2倍お金がかかります(^^;

★風様
最近は、改革の嵐なので労働者は大変です(^^;

★なか様
4月は引越しのシーズンですからね。
大変でしょうがお互い頑張りましょう!

★MIYABI様
ここのオコゲは絶品なのです!

★key-k様
紙切れ1枚で移動させられるのは辛いです(^^;

★hiro様
いい雪質で滑れるのもあと少しになってきましたね!

★ころくま様
私のスキーもメンテナンスしてないんで、エッジは丸くなってます(^^;

★タン・ロン様
転勤があるから家も買えません。
お金もないのですが(^^;

★たかれろ様
人事って不思議なもので希望した所へはなかなか行けませんね(^^;

★ハイマン様
片道10kmっていったらけっこうありますね!
確かに朝の自転車通勤は気持ちが良さそうです^^
by kichi (2008-02-23 15:21) 

そらまめ

今日、23日は一転して一日雪ですね・・・
重たい雪の雪かきに疲れ気味のそらまめです・・・(汗)
早く春が来てほしいですね・・・
by そらまめ (2008-02-23 18:55) 

COLE

綺麗な雪景色を堪能させてもらいました
私もサイコロ派です
by COLE (2008-02-23 21:47) 

はじめまして、人事の季節、短いコメントにうまく収められていますね。
40年前の若い現役のころを思い浮かべ、フム、フム、とうなずいています。
by (2008-02-24 08:52) 

kichi

★そらまめ様
週末は大変な大雪ですね。
いたる所で吹きだまりにはまって車が立ち往生してます。

★COLE様
サイコロふったような人事で人生左右されてます(^^;

★ku-san様
人事は不思議なもので恵まれている人はずっといい所ばっかり移動します。
いつも理不尽に思っているのです(^^;
by kichi (2008-02-24 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。