SSブログ

桜開花まで秒読みだよ [父のこと]

image.jpeg
毎週末、函館の病院までお見舞いに来てます。
さすがに少し疲れてきてます(^_^;)
実家の近くの桜。もう少しで開花しそうです。
今日の父は体調が良かったのか機嫌が良く、冗談を言って私を笑わせてくれました。
少しづつ食べているようですが、元気良く歩き回ることはできず、ほとんどをベッドの上で過ごしているようです。
病室の棚を見ると介護用オムツが少なくなっていたので、明日行って補充します。

医師にそろそろ退院のことを考えましょうかと言われたそうです。
こんなヨロヨロなのに、何を医師は言っているのかと思いましたが、救急病院であるため、入院待ちの人がすごくいるとのこと。
それにしても今の状況のまま家に戻るのは考えられないので、この先どうなるのか不安です。

仕事の方は、同僚にも助けられ、何とか順調です。
金曜日は300人の前で1時間ほど講演しました。
こんな大勢の前で話すのは初めてで、前夜に妻の前で練習したのですが、口が回らずカミカミで妻に冷やかされたのですが、妻にきっと誰も真剣に聞いてないよ!って言われたおかげで、本番は想像よりもはるかに上手に話すことができました^_^
すごく自信になりました。

それはそうと、熊本地震の被害が激甚ですね。
数年前に宮城岩手内陸地震復興の為に応援に行きましたが、また声がかかるかもしれません。
行って少しでも役に立ちたい気持ちはあるんですが、父の容態がこんな状態では断ざるを得ないと考えているところです。
image.jpeg

実家の部屋にあるラン。
週末以外はストーブも点けれないから部屋は寒いし水もやれないのに、ちゃんと成長してくれてます。
4月12日の写真と比較すると、花も複数になってました^_^

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 2

DION

いろいろと大変ですね。
お父様が少しずつではありますが
快復にむかわれて良かったですね。

by DION (2016-04-24 22:17) 

hoppe

見ない人のところに花は咲かないそうです
咲いたから見るんじゃなくて 見てるから咲くそうです
冗談で笑わすお父さん kichiさんの花ですね^^
by hoppe (2016-04-25 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。