SSブログ

父が倒れ、昨日緊急入院しました。 [父のこと]

昨日、父親が市立函館病院に緊急入院しました。
お昼に病院から連絡があり、仕事を急遽休んで札幌から函館へ向かいました。
医師の診断によれば胆管と膵管の合流する所に腫瘍があり、流れるはずのそれら液が閉塞により留まってしまっているとのこと。

今日、口から胃カメラのようなものを挿入し、閉塞箇所にパイプを入れることを試みるらしいです。
その検査自体が危険を伴うものらしく、心配してます。
その検査をしなければ死に至るとのことで、他に選択肢はないのですが、しつこいくらいに医師に同意するか責められました。

いま70歳。病室で父は寝ています。
やせ細ってしまった体を見ると涙が込み上げてきます。
今日の検査と治療がうまく行くように、母にお願いしてます。
まだそっちの世界には連れて行かないで下さい。
お願いします、お母さん。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 3

めもてる

NICEではありません。ご心配ですね、手術は緊急を要するようで、ご家族としては不安で不安でたまりません。無事に手術が進みますよう。お祈りいたします。
by めもてる (2016-03-30 11:27) 

ころくま

早く回復するといいですね。
ご無事をお祈りいたします。
by ころくま (2016-04-01 12:32) 

youzi

お父様の手術がうまくいき、いい方に向かいますように。
手術の同意、しつこいくらいに求めるって、家族の気持ちも
考えてって思いますね。
kichiさんも精神的にも大変だと思いますので、
体調にはお気を付けくださいね。
by youzi (2016-04-03 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。