SSブログ

帰省して、SL函館大沼号を見たよ! [函館市、七飯町]

20110814_08.jpg

今年は、8月13日~16日、実家に帰省しました。

20110814_07.jpg

蒸し暑くて、基本的に実家でゴロゴロしてたんですが、SLが近くの駅を通過するので散歩も兼ねてカメラを持って七飯駅へ[わーい(嬉しい顔)]

20110814_06.jpg

うーむ、誰もいないホームで淋しい[あせあせ(飛び散る汗)]

20110814_01.jpg

待つこと10分くらい。キター!
1番ホームから2番ホームに渡る通路の上から撮りました[カメラ]

20110814_02.jpg

のどかだなー[わーい(嬉しい顔)]

20110814_03.jpg

私のシャッター音だけが響いています[かわいい]

20110814_04.jpg

今年で10年目なのかな??
晴れた日に大沼をバックに入れて撮れば作品になるのでしょうけど、いつも撮影ポイントには人がいるので気が引けるんですよねー[ひらめき]

20110814_05.jpg

今回は、ISO感度を誤ってしまい、「200に対して1段減感する」に何故かなったまま撮影しちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
そんなこんなでしたが、帰省することで少しは親孝行になったのかな。

最近、GRⅢの調子が悪くて、秋に発売予定とかのオリンパスのE-PM1が気になってます。
お安くなったら買ってみたいです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 14

GATA

はじめまして。
私のブログにコメントありがとうございました。
綺麗でのどかなSLの写真ですね。
自分だとSL撮るなら熊本の人吉かな。
走ってるSLを撮った事はないですが、ツーリングの途中で撮れたら撮ってみたいと思います。
by GATA (2011-08-16 15:37) 

夢空

のどかが一番っ☆
いいなーっ、こんな風景(^-^)
by 夢空 (2011-08-16 15:57) 

ぶぅぶぅ氏。

本当に1度走っているSL、見てみたいなぁーーー!!!
σ(‐_‐*)はお正月もお盆も実家に帰らない親不孝モンです。
同じ市内だといつでも行けると思って結局行かない・・・| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-08-16 16:53) 

たかれろ

SL、力強いですね!
次は、乗ってみますか?(^^
by たかれろ (2011-08-16 18:38) 

deco

SLってカッコイイですよね~。
力強さとか迫力など、今の電車には無い魅力が沢山ありますよね^^

by deco (2011-08-16 23:32) 

ts-hobby

ほんとのどかそうですね。
やっぱり北海道はいいですね。
by ts-hobby (2011-08-17 08:22) 

sira

大沼号の音は、日曜日の朝の記憶とセットです^^
函館駅近くに住んでいたので・・・。
by sira (2011-08-17 09:03) 

kiko1578

SLはいつ見てもいいですね。昔はあたりまえだったのにね。
by kiko1578 (2011-08-17 20:22) 

はまやん

こんばんは~
SL、カッコいいですね~
近くで走っている姿を撮れるなんて羨ましいです。
E-PM1、気になりますよね^^

by はまやん (2011-08-18 00:07) 

ジョルノ飛曹長

C11もいいですねー。^^
私だと一番の近場は秩父鉄道なんですが、土地勘が無いのと撮影ポイントがわからないのとで、未だ撮りに行ったことがありません。もっぱらかーちゃんの実家の沼田に現れるD51を撮っています。^^
by ジョルノ飛曹長 (2011-08-18 18:55) 

でいぶさん

E-PM1、あのコンパクトさが魅力ですね!
by でいぶさん (2011-08-19 18:56) 

じゃいがあ

はじめまして~( ^ω^ )
私のブログにコメント、ありがとうございます。
E-PM1、良い製品だといいですね。
E-P3もなかなかいいですよ。
by じゃいがあ (2011-08-20 18:50) 

kiko1578

この頃忙しいの?
by kiko1578 (2011-09-07 19:38) 

youzi

SL、とてもいいですね。
以前に山口に行った際に乗る予定にしていましたが、
時間の関係で乗る事も見る事すらできなかったので、
とても羨ましく思います。
by youzi (2011-09-10 21:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。