SSブログ

残暑が厳しいですね。 [日常の出来事]

20100904_3.jpg

GR DIGITAL3

今年は、冷夏とかって春先TVで言ってたのに、もの凄い暑さが続きますね。
おまけに豪雨が頻発して、仕事があふれるほど出来ています。
9月に入ってもまだ30度近くあって暑いですが、少し空は秋っぽくなってきました。

20100904_4.jpg

AF 35mm F2D 

美味しい20世紀梨を食べたくて、JAのホームページから注文してみました。

20100904_6.jpg

さっそく冷やして、食べましたが瑞々しさがとっても美味しかったです。
山形の洋梨も予約注文しました[ぴかぴか(新しい)]

20100904_0.jpg

GR DIGITAL3 

箱の中に入っていたチラシです。
梨は色んな種類があるのですねー!

20100904_2.jpg

今日は気晴らしに丘珠空港へ行ってみました。

20100904_9.jpg

AF-S 300mm F4D

旅行したーい!

20100904_8.jpg

気持ちよさそう!

20100904_7.jpg

明日も行こうかなー!

20100904_10.jpg

忙し過ぎて毎日イライラしてますが、何とか元気にやってます[グッド(上向き矢印)]


nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 9

でいぶさん

もう梨が食べられるんですか・・・
実感が沸きませんが確実に秋が近づいているんですねぇ~

by でいぶさん (2010-09-04 23:38) 

センニン

二十世紀梨は千葉県の松戸が発祥の地です。
私は幸水が好きです。
by センニン (2010-09-05 07:48) 

hoppe

触りました、遊びに来てください(笑)
by hoppe (2010-09-05 08:10) 

hoppe

あっそうそう・・あまりイライラしないように(^^♪
by hoppe (2010-09-05 08:11) 

たかれろ

「記録的」とか「例年に無い」と言う言葉が
毎日のように聞かれる今年の天気ですね^^;
by たかれろ (2010-09-05 09:50) 

NICOパパ

冷夏という長期予報は大ハズレでしたね。
関西はまだ連日35℃を超えて
秋がなくなってしまうのではと心配しています。
by NICOパパ (2010-09-05 11:10) 

kiko1578

今年は甘いそうですね。梨まだ1度しか食べておりません

by kiko1578 (2010-09-05 19:15) 

Decole

梨!!大好きです^^

by Decole (2010-09-06 00:16) 

youzi

9月中旬だって言うのに、まだまだ暑いですね。
二十世紀梨、小さい時に憧れの梨でした。
私が小さい時は梨と言うと、長十郎とか言うのがあって、
それをよく食べていました、今は色々な種類が
出ているんですね。
by youzi (2010-09-12 18:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。