SSブログ

大阪と京都で遊びました! [日常の出来事]

_0010936.jpg

GR DIGITAL 3

大阪の夜は何となく恐いですね[あせあせ(飛び散る汗)]
田舎者から見れば、全てが怪しく、路行く人は皆さん893に見えました。

_0010933.jpg

う~ん、怪しすぎます[ひらめき]

_0010938.jpg

電車で移動して、こちらの繁華街もウロウロ[わーい(嬉しい顔)]

_0010944.jpg

お好み焼きとネギ焼きというもの、2つも食べちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

_0010953.jpg

最終日は電車に乗って、京都にも進出!
二条城に感動しました[るんるん]
この時代に私が生きていたら、門をくぐることも決して許されなかったでしょう。

_0010958.jpg

京都といえば、これ!
修学旅行でも行かなかったので、ずっと憧れていたんですよ[かわいい]
圧巻の輝きですね。

_0010966.jpg

嵐山方面にも足を伸ばしました。
北海道では、こんな竹林を見る機会がないのでこれも感動しました!

_0010970.jpg

豆腐、湯葉の昼食がとっても美味しゅうございました[グッド(上向き矢印)]

_0010971.jpg

最後は、京都駅方面に戻って三十三間堂です。
1,000体の国宝、これも圧倒されました[かわいい]

大阪ユニバ、大阪繁華街、京都の国宝
慌ただしいけど、とっても楽しい2泊3日でした!

明日から帰省します。
今年は父を連れて、青森県の下風呂温泉に行こうと計画してます[船][晴れ]


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 9

youzi

大阪と京都、これぞって感じの場所に行かれたんですね。
通天閣も実際に見たいと思いながら、まだ見た事がありません。
帰省されるのですね。お父様と夏休みを楽しんでくださいね。
by youzi (2010-08-12 21:01) 

たかれろ

二条城~金閣寺~嵐山~三十三間堂と、
結構な距離を移動しましたね^^
楽しかったでしょうね~♪
by たかれろ (2010-08-13 06:56) 

ts-hobby

中身の濃い充実した旅行でよかったですね。
by ts-hobby (2010-08-13 08:21) 

でいぶさん

食の都大阪
もっと近ければ頻繁に生きたいんですけど
なかなか行けません
by でいぶさん (2010-08-13 09:15) 

MIYABI

関西を大満喫って感じですねぇ。
楽しそうだなぁ~。
by MIYABI (2010-08-13 17:19) 

RICH-BU

旅満喫ですね!!!大阪は行った事がないし、京都は修学旅行でしかいった事がないし、プライベートでゆっくり見て歩きたいです!!!
いいなっ、いいなっ、いいなぁーーー!!!
by RICH-BU (2010-08-14 17:42) 

chacha

温泉、ゆっくり浸かって日ごろの疲れを癒してください。
お父様と素敵なたびになりますように!

by chacha (2010-08-14 20:31) 

kiko1578

大阪と京都にこられていたんですね。金閣寺行けて良かったですね。
by kiko1578 (2010-08-16 20:16) 

桜♪

金閣寺私は行きましたよ 中学の修学旅行で。
あ=~豆腐美味しいのよねー
ああ!! 三十三間堂!!ここは 弓道で有名な場所だ 漫画読んだ。
古くさくて素敵なばしょだぁ ここは行ってみたいー
by 桜♪ (2010-09-01 20:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。