SSブログ

帰省してきました。 [函館市、七飯町]

ゴールデンウィーク_008.jpg

AF-S VR 105mm F2.8G

今年のGWは、30日から4日まで実家に帰省しました[車(RV)]

ゴールデンウィーク_009.jpg

今年はずっと寒い日が続いて、いつもなら見られる桜の下で行うジンギスカンが出来なくて残念でした[バッド(下向き矢印)]
桜もチューリップも見ることができず、スイセンばっかり撮ってました[カメラ]
桜は今週末が開花ですって[イベント]

ゴールデンウィーク_010.jpg

あと、家の前のたんぽぽです[かわいい]

ゴールデンウィーク_003.jpg

GR DIGITAL 3

けっこう色んな所へ外食しに行ったんですけど、これは函館自由市場の中にあるお店です[わーい(嬉しい顔)]

ゴールデンウィーク_002.jpg

イカ刺し定食を食べました[るんるん]
ヤリイカがとっても美味しかったですよ!

ゴールデンウィーク_014.jpg

AF-S VR 105mm F2.8G

家の近所をGW期間中恒例のSL函館大沼号が走っていたのでパチリ[ぴかぴか(新しい)]
C11形機関車ですって!

ゴールデンウィーク_016.jpg

通過した後は、煙にまかれてゴホゴホ[ダッシュ(走り出すさま)]

ゴールデンウィーク_017.jpg

AF 35mm F2D

行きはETC割引き活用で1,000円で札幌から七飯に行ったんですが、帰りは天気も良かったんで一般道をドライブしました。
ニセコの近くでは色んなビューポイントで羊蹄山をメインに撮りました[晴れ]

ゴールデンウィーク_018.jpg

まだ山にはごっそり雪がありますね[雪]

ゴールデンウィーク_019.jpg

かなり接近しましたね[車(セダン)]

ゴールデンウィーク_020.jpg

中山峠頂上で。
霞んでたのが残念でしたが、風が気持ちよかったです!

父親孝行、少しできたかなー。
今回はGW帰省バージョンで写真多めでした。
最後まで見て頂いた皆様、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(40)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 23

kiko1578

父親孝行してきたんですね。良かった。
水仙きれいね。それからヤリイカおいしそう~
機関車、羊蹄山盛りだくさんです。まだ雪がたくさん残っているね。北海道ですものね。気分がすーとするさわやかな風景です。

by kiko1578 (2010-05-04 21:35) 

みつなり

ヤリイカ、新鮮で美味しそうです。
by みつなり (2010-05-04 21:35) 

taka

イカ刺、透明ですね〜おいしそう!
SL近くで見てみたいです。
by taka (2010-05-05 00:02) 

センニン

300mm の写真が見たいですね (^^)
by センニン (2010-05-05 07:51) 

hoppe

これは食べたくなるイカ刺しですね(^^♪
by hoppe (2010-05-05 07:51) 

ムク

ご実家でゆっくりできましたか~(^_^)

by ムク (2010-05-05 09:06) 

めもてる

御顔を見せに帰るだけでも御父さんはうれしいのではないですか。
by めもてる (2010-05-05 09:15) 

SIROTAN

おはようございます!!!
すっごくファンタジーなお花の写真から、まだまだ白い羊蹄山まで、キレイですね♪♪あそこで撮ったのかな???とか、色んな想像をしちゃいました(●´ω`●)ゞ
機関車を生で見たら感動するんだろうなぁ~。

by SIROTAN (2010-05-05 09:15) 

S_S

やっぱり、まだ桜咲いてないですか…
私の妻の実家も函館で、毎年帰っていたのですが
この頃、ゆっくり帰れてません^^;
今週末が開花ですか!?
来週、日帰りで行く予定なので楽しみです♪
後は、天気次第ですね^^
by S_S (2010-05-05 10:49) 

chacha

北国にも春が来たって感じですね。
きっとお父様にも。
by chacha (2010-05-05 20:27) 

桜♪

親孝行いいことです わたしなんか母親ほったらかし~^^;

by 桜♪ (2010-05-05 22:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

GWに親孝行・・・・良いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-06 05:26) 

ころくま

SLカッコイイですね~。
ディーゼルカーが後押ししているのですね。
by ころくま (2010-05-06 07:54) 

ts-hobby

やっぱり今年はどこも花の開花が遅れているようですね。
親孝行はできるときにしとかないとね。
by ts-hobby (2010-05-06 08:31) 

たかれろ

今年は、どこも雪どけが遅いですね。
良い親孝行してきましたね~(^^)
by たかれろ (2010-05-06 21:48) 

sira

自由市場近くに住んでました~
懐かしいです^^
by sira (2010-05-07 03:35) 

でいぶさん

透き通ったイカ刺しなんてなかなか食べられません
さすが函館ですね
by でいぶさん (2010-05-08 09:21) 

MIYABI

イカが美味そうです。
by MIYABI (2010-05-08 15:04) 

wansakun

こちら埼玉は連休中 暑い日が続いてたよ^^;
急に暑くなっても体がついていけません~
by wansakun (2010-05-08 17:23) 

TAKE

中山峠からのかすんでみえた羊蹄山の写真を見て、もしかして同じ日に同じ場所にっ!?と思いましたが投稿日時が5/4。私たちは5/5でしたので残念(^_^;)
でも、ほんと同じ感じの羊蹄でしたよ♪
by TAKE (2010-05-08 20:03) 

youzi

親孝行してきたんですね。
羊蹄山、富士山のようですね。
桜は見れなかったけど、色々な場所に行って
美味しいものを食べて、楽しい帰省になりましたね。
by youzi (2010-05-08 21:51) 

ハイマン

透き通るイカが
函館です^^
by ハイマン (2010-05-09 10:20) 

ヤッペママ

桜の下でジンギスカンですか~。
今年は残念だったけど・・・
帰省されてお父様もお喜びでしたでしょうね。
by ヤッペママ (2010-05-19 06:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。