SSブログ

念願のレンズを購入しました! [撮影機材]

22.4.4_004.jpg

GR DIGITAL 3

ずっと、ず-っと憧れていたレンズを購入しましたよー[グッド(上向き矢印)]

22.4.4_001.jpg

ブラックとグレー、レンズの色とっても悩みましたが[わーい(嬉しい顔)]
組み込み式のフードも使い勝手がいいですね!

22.4.4_008.jpg

AF-S 300mm F4D

さっそく使ってみたくて、小樽の長橋なえぼ公園へエゾリスに会いに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

22.4.4_009.jpg

このレンズ最高に楽しいです[黒ハート]
散財しましたが、趣味の幅が広がった感じがします[わーい(嬉しい顔)]

22.4.4_006.jpg

ザゼンソウです[ひらめき]
サトイモ科植物で、法衣をかぶって座禅を組むお坊さんの姿に見えることから、和名では「ダルマソウ」と付けられているそうです[わーい(嬉しい顔)]

22.4.4_010.jpg

ミズバショウは、あと少しといったところですね。
このまま暖かければ、来週にもお花が咲いてくれるかな[るんるん]

22.4.4_017.jpg

GR DIGITAL 3

園内はまだこんな感じ残雪が[雪]
それでも、着実に北海道にも春がやってきているようですよ[晴れ][かわいい]


nice!(43)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 24

でいぶさん

300mm F4 はどのメーカーもコストパフォーマンスが良いですよね
新兵器導入おめでとうございます
by でいぶさん (2010-04-04 17:11) 

ゆん

リスちゃん かわいいです♪
すごくきれいですね
by ゆん (2010-04-04 17:34) 

fam

300mmF4凄いです〜 さすがにすばらしい写り リスがもの凄く良いですね
水芭蕉の背景の輝き  素敵です〜
by fam (2010-04-04 18:30) 

ガンバルおやじ

サンヨン、それも白とは通ですね~
ご購入、おめでとうございます (^^)v
by ガンバルおやじ (2010-04-04 19:46) 

mitu

新兵器導入おめでとう御座います。
エゾリスいいですね^^。
by mitu (2010-04-04 20:07) 

センニン

ややや、これは羨ましいですね。
画質もさすがです。
どんどん良い写真を見せてください。
by センニン (2010-04-04 20:33) 

MIYABI

白を選択とは渋いですねぇ~。
そして、やはりキレが最高ですね。
次回は飛行機狙いでしょうか?

by MIYABI (2010-04-04 20:51) 

鶴

おめでとうございます
流石きれいですね~
by (2010-04-04 21:36) 

ts-hobby

レンズ購入おめでとうございます。
300mmF4はなかなかよさそうですね。羨ましいです。
200mmではちょっともの足らないときって、よくありますものね。
グレーってところがまたレンズの存在感を出してますね。
by ts-hobby (2010-04-04 21:59) 

こけもも:

サンヨンですかー、羨ましいです!

by こけもも: (2010-04-05 00:04) 

ころくま

おニューのレンズがまぶしいです^^
サンヨンは本当に使い勝手がいいですよね。
by ころくま (2010-04-05 07:26) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます^^

☆でいぶさん様
ずっと憧れていたレンズなのでうれしいです^^

☆ゆん様
特に小さな動物はかわいいですよね^^

☆fam様
水の流れで背景がキラキラしています^^

☆ガンバルおやじ様
70-200mmもほしいのですが^^

☆mitu様
リスかわいくて何枚も撮っちゃいました^^

☆センニン様
これからお花が咲いてくるので楽しみです^^

☆MIYABI様
ついに買っちゃいました^^
とりあえず丘珠空港に行ってきます!

☆鶴様
スッキリした写真が撮れて楽しいです^^

☆ts-hobby様
ズームがない所がまた不便で楽しいです^^

☆こけもも様
8514のためにD700も欲しいのですが^^

☆ころくま様
これで楽しみが一つ増えました^^

by kichi (2010-04-05 19:54) 

kiko1578

欲しいものが手に入った時の気分は何物にも代え難いです
リスとってもかわいいです。
by kiko1578 (2010-04-05 22:10) 

youzi

新しいレンスで、写真を撮る楽しみも増えましたね。
りすがとても素敵です。
by youzi (2010-04-05 23:55) 

MATSUN

サンヨン、、、
ほ、ほ、欲しいです・・・。^^
by MATSUN (2010-04-06 00:18) 

たかれろ

思い切った買い物をしましたね^^v
by たかれろ (2010-04-06 21:04) 

Lupin

サンヨン!おめでとうございます^^
描写は素晴らしいものがありますよね!
エゾリス、バッチリですね。
by Lupin (2010-04-06 21:45) 

kichi

☆kiko1578様
ほんと気持ちもスッキリです^^

☆youzi様
心落とさず、元気だして下さいね!

☆MATSUN様
これでとりあえずの物欲は収まってますが(^^;

☆たかれろ様
こつこつ500円玉貯金をしました^^

☆Lupin様
エゾリス可愛くて定期的に撮りに行きたくなりました^^

by kichi (2010-04-06 22:32) 

ジョルノ飛曹長

おおー
エゾリス!超ナイスな写真ですねー。
2枚目はさらに構図もきまっていて光の回り込みも最高です。
やはり純正、しかも明るいレンズはそれだけの価値がありますね。
by ジョルノ飛曹長 (2010-04-07 12:44) 

neko222

わあ、おめでとうございます!
これから暖かくなってくれば、カメラを持っての
散歩もしやすくなりますね。
by neko222 (2010-04-07 17:41) 

taka

おお!白ですか渋いですね!
切れ味じっくりお楽しみくださいませ!(^^)
by taka (2010-04-07 18:35) 

hoppe

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~((笑))
70-300も持ってましたよね?
どうですか、やっぱりちがいますか?♪
by hoppe (2010-04-08 10:52) 

wansakun

なるほど!!
凄いレンズなんですね^^
by wansakun (2010-04-08 20:35) 

kichi

☆ジョルノ飛曹長様
初めての300mmは楽しいですねー^^

☆neko222様
花が好きなので、いっぱいお花を撮りたいです^^

☆taka様
Nikonの白色はもう無くなりそうなんで^^

☆hoppe様
70-300は持ってないんですよ^^
なんとなく持っている18-200と重複する部分がもったいないような気がして、300mmオンリーに絞ってみましt♪

☆wansakun様
まさに趣味の世界ですね(^^;

by kichi (2010-04-10 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。