SSブログ

市民ラン展に行きました! [花々]

蘭_007.jpg

AF-S 10.5mm F2.8G

2月がスタートですね。
日曜日は、百合が原公園で開催されている札幌市民ラン展に行きました[かわいい]

蘭_006.jpg

AF-S 105mm F2.8G

温室の中はとっても暖かく、いい香りがいっぱいしてました[るんるん]

蘭_005.jpg

皆さん、丹精こめて育てたランが本当に綺麗でしたよ[ぴかぴか(新しい)]

蘭_004.jpg

カメラ雑誌に書かれているように、前ボケとか意識してやってみたんですが、上手に撮れませんねー。
どうやったら、あんな綺麗に撮れるんでしょうかね[爆弾]

蘭_003.jpg

大人の習い事。
今まで大人になってから何も人に習ったことがないから、写真の撮り方、先生に教わってみたいなー[グッド(上向き矢印)]

蘭_002.jpg

機材は問題ないんでしょうから、やっぱ腕が…[あせあせ(飛び散る汗)]
頭の中にイメージはあるんですけどね、なかなか上達しません。
まー、それも含めて楽しいんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

蘭_009.jpg

丘珠空港方面。
ヒコ-キでも飛んで来ないかなーって少し待ってたんですが、場所が悪かったのか見られず[たらーっ(汗)]
早く雪解けしてもらって、福寿草でも撮ってみたいです。

今月も無事に仕事が進みますように[カバン]


nice!(35)  コメント(15) 

nice! 35

コメント 15

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良い香りがこちらまで届きそうです。
丘珠空港も無くなるような記事見ました。
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-01 05:19) 

mitu

おはようございます。
ランを写すのは、難しいですよね。
前ボケいい感じですよ。

by mitu (2010-02-01 07:23) 

鶴

ボケきれいですよ~
香りがしてきそう~
by (2010-02-01 11:17) 

めもてる

ラン、いいじゃないですか、5枚目気に入ってます。ランをみて外は真っ白なんですね。
by めもてる (2010-02-01 12:09) 

MIKUKO.

お花を撮られる方は特に、前ボケに頑張っちゃいますよね^^
私は滅多に撮らない上に、苦手なのでよく分かりませんが、
無理に上手く撮ろう、美しく撮ろうという意識は捨てて、
自分の目の前にあるものを良~く見て、丁寧に撮ってあげることでしょうか。
前ボケを意識するあまり、それが主役になってしまうのには要注意です♪
by MIKUKO. (2010-02-01 12:57) 

センニン

蘭はそれ自体がとてもきれいですが、難しいですね。
撮らされてしまうようです。
二枚目の白と黒がきれいに出ていますね。
by センニン (2010-02-01 20:29) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます!

☆BPノスタルジックカーショー様
地方空港は切り捨てになっていって本当にそれでいいのか疑問です。

☆mitu様
ランは綺麗過ぎて私の腕ではかないませんでした(^^;

☆鶴様
ボケ味をコントロールできたらいいんでしょうけどね、難しいです(^^;

☆めもてる様
外はまだまだ-6度くらいと寒いです(>_<)

☆MIKUKO.様
なるほどですねー^^
丁寧に撮る!、勉強になりました♪

☆センニン様
確かに撮らされましたー(^^;


by kichi (2010-02-01 21:01) 

みつなり

おおお、温室でフィッシュアイって面白いかも^^
by みつなり (2010-02-01 21:50) 

ジョルノ飛曹長

よくフィッシュアイをこの被写体撮りに持っていきましたね。^^
新鮮で面白いです。
前ボケをうまく取り込むには、相当な時間そこにいて、色々と覗き込んで考えないといけませんね。^^
一人なら良いのですが、家族連れだとまず撮れない技法です。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2010-02-02 00:26) 

ころくま

ガラス玉の中に閉じ込めているようですね^^
by ころくま (2010-02-02 16:37) 

taka

ぼかしがいい感じですね!(^^)
by taka (2010-02-02 20:41) 

hoppe

ずい分と積もってますね(^^♪。。
by hoppe (2010-02-02 21:40) 

kiko1578

4枚目のお花の写真 うまくぼけてきれいに撮れていると思いました。
by kiko1578 (2010-02-02 22:10) 

kichi

☆みつなり様
フィッシュアイってかなり近づかないと大きく写りませんね(^^;

☆ジョルノ飛曹長様
何回も失敗しながら上達を目指します^^

☆ころくま様
ガラス玉の中ですかー^^
今度、イメージして撮ってみます♪

☆taka様
マクロは楽しいけど難しいですね^^

☆hoppe様
これからが冬本番です!

☆kiko1578様
難しいけどシャッターを押している時は真剣で楽しいです^^


by kichi (2010-02-03 06:59) 

youzi

蘭って、本当にきれいですよね。

by youzi (2010-02-03 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。