SSブログ

マイクロレンズを買ったよ! [撮影機材]

R0012911.jpg 

GR DIGITAL

最近は春に向かって一直線って感じでしたが、今日は一転して降雪です [雪]
とはいってもあと2週間もすればひな祭りってことで[カメラ]

このカメラは大好きでいつもポッケに入ってます。
接写1cmなところも気に入ってます [わーい(嬉しい顔)]

_DSC3655.jpg

AF-S VR MICRO 105mm F2.8G

じゃーん!買ってしまいました [演劇]
悩みに悩みましたー。
タムロンにしようかニコンの60mmにしようかって[ひらめき]
そんなこんなで、金色の箱無し・美品でお安いのがあったので、勢いにまかせてポチッと!

_DSC3654.jpg 

いやー、難しいけど楽しいですねー[るんるん]
肉眼で見ても良く分からなかったのですが、マクロレンズで撮影するとガラスの気泡まで分かります。

_DSC3671.jpg 

マクロレンズってピント合わせるのすごい難しいんですねー。
綺麗に撮影されている方々の技術の高さにあらためてうなっています[ぴかぴか(新しい)]

_DSC3622.jpg 

楽しくて色んなものを家の中でパシャパシャ[カメラ]

_DSC3623.jpg 

青森市で買ったリンゴちゃんです [バー]
うーん、ジュースィー!

R0012909.JPG 

GR DIGITAL

宮城も早く暖かくなってもらって、お花畑におでかけしたいです[揺れるハート]
ということで、不景気な日本の中、微力ですが散財しました[ダッシュ(走り出すさま)]

中川財務大臣様
酔っぱらっているところじゃありませんよ[どんっ(衝撃)]
北海道の恥、いや日本の恥です[パンチ]


nice!(39)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 30

neko222

マクロレンズ、すごいですね!りんごの瑞々しいこと!
by neko222 (2009-02-16 22:52) 

Chris

おーGレンズ!
こちらをポチっていたのですね、ご購入おめでとうございます!
マクロレンズは別世界がのぞけますよね、
私も最近はマクロレンズでばしばし撮ってます('∇')
by Chris (2009-02-16 22:52) 

ゆん

かわいぃー、お雛様♪
林檎、かっこいいー、すごいんだぁ、このマクロレンズっていうの?!
ごめんなさい、なんにもわからなくって。
でも、黄色のぷつぷつとか、林檎のとか、
すごいですね。
中川さんって、北海道の人なんですね。どうしちゃったんでしょうかね。
関東も、今夜は、ぐっと冷えてます。また、明日から冬将軍到来ですよ。
by ゆん (2009-02-16 22:55) 

みつなり

私とおそろいですね~^^
by みつなり (2009-02-16 23:15) 

鶴

接写1cmってすごいですね~
一番乗りじゃないですか~お雛様
私もガラスのお雛様なんです~やはりマクロで・・・・と計画中です(^_^)v
by (2009-02-16 23:41) 

桜♪

うう もう ひな祭りか・・・1~3月ははやり 早いですね過ぎゆく時が。

ほんと 中川さん あれは よっぱですよねー ひどい醜態です
お父様の名が廃れます・・・
by 桜♪ (2009-02-17 00:31) 

DION

マクロレンズ、焦点距離、私も買うときに悩みました。
楽しそうですね。
中川さん・・・、回りがなぜ止めなかったのか不思議でなりません。
by DION (2009-02-17 00:59) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

マクロは・・・・・
はまりますよ!!
他人事ではありませんが・・・・
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-17 05:39) 

ガンバルおやじ

VR付き、私も欲しいです~
by ガンバルおやじ (2009-02-17 05:48) 

mitu

おはようございます。
新兵器投入ですね♪
これからの作品楽しみにしてますよ^^。
by mitu (2009-02-17 07:33) 

sira

お~マクロ導入ですね^^
これからの季節には活躍しそうですね!
by sira (2009-02-17 07:41) 

めもてる

マクロでVRつき、いいなー!
by めもてる (2009-02-17 08:50) 

hoppe

中川のおっちゃん、顔がお父さんそっくりになってきましたね(^.^)。。
by hoppe (2009-02-17 08:52) 

emuzu

その奥方も信じられないような言動を
まったく、、、夫婦で恥じかきまくってます^^;
by emuzu (2009-02-17 10:27) 

enmiho

VRって手ぶれ補正ですよね?Gレンズっていいレンズですよね?
いいな~、いいな~。
やっぱりマクロ専用レンズは違いますね~。
by enmiho (2009-02-17 11:39) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます♪

☆neko222様
青森に行ったらリンゴみたいな^^

☆Chris様
念願だったマイクロレンズを購入してウキウキです♪

☆ゆん様
黄色のお米見たいのも硝子なんですよ^^
数年前に、小樽で購入しました♪

☆みつなり様
みつなりさんの記事を何回も読んでモンモンとしてました^^

☆鶴様
実は年中出しっぱなしです(^^;

☆桜♪様
4月になれば桜さんの季節ですよ♪

☆DION様
中川さん、アルちゅーなんですね(^^;

☆BPノスタルジックカーショー様
霜柱シリーズいつも見てましたー^^

☆ガンバルおやじ様
私の次のターゲットは300mmです♪

☆mitu様
これで、10.5mm、35mm、85mm、105mm、18-200mmになりました♪

☆sira様
いつ春になってもオーケーです♪

☆めもてる様
VR2ですからねー♪
威力絶大です^^

☆hoppe様
お父さんの最後も壮絶でしたからね(>_<)

☆emuzu様
奥さんも何か話していたのですかー?

☆enmiho様
手ぶれ補正です!
やっぱ一眼買ったらマクロみたいな^^
by kichi (2009-02-17 19:25) 

ts-hobby

105mmF2.8マクロいいですね。
自分も105mmにするか60mmにするか今大いに迷っています。
若干ですが自分は60mmに傾いています。
でも今回見させていただいてまたまた迷ってしまいます(汗)。
by ts-hobby (2009-02-17 19:30) 

センニン

マクロはハマります。
やがてベローズでしょうか (^^)



by センニン (2009-02-17 21:18) 

ころくま

手ぶれ補正つきのマクロレンズはうらやましいです~。
キヤノンにはありません。

by ころくま (2009-02-17 22:20) 

ケンケン

おおっ、Newアイテムですね~♪
これからの写真ライフが、また一段と楽しくなりそうですね。“o(* ̄o ̄)o”♪
接写のときは、息を止めなければならないので、すぐに酸欠になります。(笑)
by ケンケン (2009-02-17 22:28) 

タン・ロン

中川さんの場合、地元じゃ間違いなく酔っぱらった姿しか見る事の無い人ですから
そういう意味じゃ、裏表が無い(笑)
by タン・ロン (2009-02-17 22:58) 

MATSUN

よいレンズをゲットですね!
by MATSUN (2009-02-17 23:40) 

らっこ

マクロレンズ、導入おめでとうございます。
これからの季節、撮影が楽しみですね。
by らっこ (2009-02-17 23:50) 

taka

ご購入おめでとうございます。
ますます花の季節が待ち遠しくなりますね!(^^)
by taka (2009-02-18 05:36) 

kichi

☆ts-hobby様
60mmは普段使いも良さそうですものね^^

☆センニン様
お花が好きなので、念願叶って初マクロです♪

☆ころくま様
接写の手ぶれ補正は意味ないかもしれませんが(^^;

☆ケンケン様
息を止めるのですか^^?
楽しみながら挑戦してみます♪

☆タン・ロン様
中川先生やめちゃいましたね(^^;

☆MATSUN様
MATSUNさんのマクロ写真をお手本にして挑戦してみます^^

☆らっこ様
早く春が来ないかなーって心が弾みます^^

☆taka様
やはりNewレンズは嬉しくなります♪
by kichi (2009-02-18 20:40) 

kiko1578

マクロレンズかわれたんですね。
キラキラと、とてもきれいに写っています。凄い・・・・
by kiko1578 (2009-02-18 21:57) 

かわもっちゃん

いいにゃ~
VR 105mm
欲しいです。
by かわもっちゃん (2009-02-18 22:46) 

SIROTAN

σ(‐_‐*)あたり早とちりしまして・・・悩みに悩んで購入したものが写真の雛人形かと思ってしまいました(゚ー゚;Aアセアセ。雛人形を移すレンズでしたかーーー!!!
写したいところまで写せるレンズって魅力的♪1度触ってみたいデス。
by SIROTAN (2009-02-19 09:16) 

youzi

私も雛人形を悩んで買ったのだと思っていました(笑)
そして、うぐいす餅が食べたいって事はうぐいす餅があるのねって
思ってしまった私。
やっぱり、レンズが違うと、写真も変わってきますね。

by youzi (2009-02-21 01:17) 

takako

1cmまで寄れるって魅力的ですなぁ・・・^^
by takako (2009-03-01 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。