SSブログ

松島の朝陽 [宮城県]

_DSC3146.jpg

AF-S VR 18-200mm F3.5/5.6G

松島の日の出を見に行きました。
1月18日 6時58分  西行戻しの松公園より

_DSC3148.jpg

6時59分、もっと望遠できるレンズが欲しぃー!

_DSC3150.jpg

7時00分 下の方の雲がなけりゃ良かったのにー!

_DSC3154.jpg

7時04分 綺麗だなー [わーい(嬉しい顔)]

_DSC3156.jpg

7時12分 少し高台の神様のある方から [カメラ]

_DSC3164.jpg

7時31分 透橋、誰もいなくて気持ち良かったです[るんるん]

_DSC3173.jpg

7時38分 五大堂とクルーザー[ぴかぴか(新しい)]

_DSC3176.jpg

7時41分 フェリー乗り場先端から松島を望む!

_DSC3203.jpg

9時32分 大高森より。
霞んで蔵王連峰が見えず[たらーっ(汗)]でも、とっても綺麗でしたよ [晴れ]
ここは夕陽が綺麗だそうです。
今度、また挑戦するぞー[exclamation]


nice!(47)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 33

さっちぃ

心が洗われるようなステキな景色にうっとりですね♪
by さっちぃ (2009-01-19 20:48) 

wansakun

綺麗だね~^^
7時半には、すっかり明るくなっちゃうんだ。
オレンジ色の神秘的な時間があっという間だね。

by wansakun (2009-01-19 21:15) 

ゆん

朝陽のひとりじめですね^^
とても すてき♪
澄んだ空気まで伝わってくる感じです
by ゆん (2009-01-19 21:56) 

そらお

朝からうっとりとしちゃいますね♪
by そらお (2009-01-19 22:08) 

ケンケン

おおっ、朝日がまぶしい!
いいなぁ~、こんな綺麗な瞬間を見られて...。
太陽が昇る瞬間を見ると元気がでますよ~♪
by ケンケン (2009-01-19 22:37) 

mitu

こんばんは。
わぁ~綺麗な朝日ですね!
風景だけでも綺麗なのに、贅沢な一時ですね。
五大堂とクルーザーもいいですね。
by mitu (2009-01-19 22:38) 

MIYABI

いやぁ~ 清々しいですねぇ~。

by MIYABI (2009-01-19 22:43) 

kiko1578

最初の朝陽 とってもきれいですね~ 見とれています。
私も松島はだいぶ前に行きましたが曇っていたんです。晴れてたらきれいのに 残念でした。
kichiさんは 運がよかたね。よく晴れているわ
by kiko1578 (2009-01-19 22:44) 

でいぶさん

松島は朝陽も奇麗なんですね。
一度行ってみたいです。
by でいぶさん (2009-01-19 23:18) 

たかれろ

うっとりするぐらいの美しさですね^^
by たかれろ (2009-01-19 23:25) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

望遠・・・・・
ポチしましょう!!
欲しい時が買う時ですよ!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-20 04:50) 

ガンバルおやじ

すてきな朝日にうっとりです。
VR 70-300mmがお薦めです。
by ガンバルおやじ (2009-01-20 05:41) 

ts-hobby

朝日がいい感じですね。
by ts-hobby (2009-01-20 09:11) 

めもてる

初日の出は撮れませんでしたが寒いうちに日の出は撮りたいですねー!
by めもてる (2009-01-20 09:33) 

enmiho

素敵な朝日ですね~。
少し高台から見たかすんだ島?もいいですねヽ(=´▽`=)ノ
by enmiho (2009-01-20 15:46) 

ラビッ太

思わず見入ってしまいました♪最高!!
by ラビッ太 (2009-01-20 17:21) 

桜♪

朝日に向かって 南無南無 南無南無 なむなむ~~~。

7時半で明るくなるのか・・北海道は もっと早いよねーw
by 桜♪ (2009-01-20 17:45) 

センニン

見事な日の出が見られるような所に別荘が欲しいです。
夕日も頑張って見せてください。


by センニン (2009-01-20 18:58) 

hoppe

美味いもん食べた?♪。。
by hoppe (2009-01-20 19:18) 

こうちゃん

クルーザー、カッコイイ。
by こうちゃん (2009-01-20 20:48) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます♪

☆さっちぃ様
嬉しいお言葉ありがとうございます^^

☆wansakun
日の出日の入りは何でオレンジになるんでしょうね^^

☆ゆん様
日本三景松島を独り占めでーす^^

☆そらお様
撮り終えたら急に眠くなりました(^^;

☆ケンケン様
休日はやっぱり基本早起きですね^^

☆mitu様
クルーザーというより漁船系かもしれません(^^;

☆MIYABI様
この後にイチゴ狩りに行こうと思ったのですが眠くなってしまって(>_<)

☆kiko1578様
何かいいことありますかね^^?

☆でいぶさん様
是非いらっしゃって下さい!
仙台で牛タンを食べて♪松島で牡蠣を食べて♪

☆たかれろ様
松島で釣り糸をたらしていたら怒られるのかなー(^^;

☆BPノスタルジックカーショー様
口を真一文字に結んで我慢してます(>_<)

☆ガンバルおやじ様
いいらしいですものねー VR 70-300mm^^

☆ts-hobby様
空気も美味しかったですよ^^

☆めもてる様
朝陽を眺めていると心が洗われるようです^^

☆enmiho様
霞んで見える島々が松島です^^

☆ラビッ太様
太陽は偉大ですねー♪

☆桜♪様
北海道の朝は早いから撮影に起きられません(^^;

☆センニン様
別荘欲しいですね^^温泉付きで♪

☆hoppe様
東松島のかんぽの宿でバイキングランチを食べました(^^;

☆こうちゃん様
このクルーザーに乗って朝陽に向けって行きたかったです^^
by kichi (2009-01-20 21:03) 

neko222

北欧の画家ムンクの絵の中によく海に映った月の光が描かれているのですが、光の反射のしかたがそっくりです!本当にきれいな写真ですね。
by neko222 (2009-01-20 21:44) 

Chris

もっとよれる望遠というと70-300mmでしょうかね。
私も使ってますが、結構よいですよ!
by Chris (2009-01-20 22:04) 

sira

きれいな風景ですね^^
私もこういうところにいきたいです。
by sira (2009-01-20 22:43) 

ジョルノ飛曹長

いいですねー^^
1枚目なんか上に針葉樹のシルエットを入れたところなんか最高です。
by ジョルノ飛曹長 (2009-01-20 22:54) 

nao

綺麗ですね~
by nao (2009-01-21 00:56) 

こころん

素敵な写真ですね(*´3`)
何だかゆっくり眺めていたい気分になりました。
癒されます~♪
by こころん (2009-01-21 18:12) 

Bon-Papa

朝陽をこの目で見たいです
nice nice nice です^^


by Bon-Papa (2009-01-21 19:46) 

夢空

荘厳な光景です☆素晴らしい!(^^)!
by 夢空 (2009-01-21 21:05) 

Decole

朝日が凄く綺麗ですね^^
良いところだなぁ~。

by Decole (2009-01-21 21:41) 

kichi

☆neko222様
ムンクの絵ですかー!今度調べてみます^^

☆Chris様
Chrisさんのお写真で70-300mmの良さは知ってますよ^^!

☆sira様
新幹線に乗っていらっしゃって下さい^^

☆ジョルノ飛曹長様
1枚目の針葉樹、褒めてもらいたかったのです(^^;

☆nao様
ありがとうございまーす♪

☆こころん様
朝夕に撮影すると写真が印象的になりますね^^

☆Bon-Papa様
私は夕陽より朝陽の方が好きみたいです^^

☆夢空様
ありがとうです(^_^)v

☆Decole様
流石、日本三景の1つですよね^^
by kichi (2009-01-21 21:48) 

youzi

とてもきれい~~。

by youzi (2009-01-23 06:46) 

SIROTAN

きれいーーー!!!ヽ(*▽*ヽ)←マブシイ!!!
σ(‐_‐*)も夕日も好きですけど、朝焼けもきれいだなぁ~と最近より強く感じています。なかなか見れませんけど・・・。
by SIROTAN (2009-01-27 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。