SSブログ

SENDAI 光のページェントに行ってみよう♪ [宮城県]

_DSC2737.jpg

AF-S VR 18-200mm F3.5/5.6G

風邪もすっかり良くなったので、仕事を終えてから先日購入した「きらきらフィルター[ぴかぴか(新しい)]」を持って仙台市に行ってみました[るんるん]

_DSC2739.jpg

このイベントは今年で23回目になり、12月12日~31日までケヤキ並木に60万個の電球が灯っているとのことです [わーい(嬉しい顔)]

_DSC2708.jpg

AF Fisheye 10.5mm F2.8G

札幌市のイルミネーションを見慣れているので、実際行くまでは単色の電球はどうなのかなーって少し疑問符でしたが、光に囲まれたケヤキ並木は圧巻でした!

_DSC2710.jpg

AF 85mm F1.4D

仙台市の街中は幸せそうなカップルやニコニコした家族連れがいっぱい歩いてましたよ [晴れ]

_DSC2718.jpg

AF-S VR 18-200mm F3.5/5.6G

子供達にはこのSLが魅力的らしくて、キャッキャ言って飛び跳ねてました [演劇]

_DSC2712.jpg

暴走族のバカチンどもも騒いでました [手(グー)]
仙台市は本当に暖かいですね [ひらめき]
少し雪があった方がイルミネーションは栄える気がしました。

_DSC2740.jpg

今回はキラキラさせ過ぎてクドくなってしまいましたね。
でもせっかく購入した「きらきらアイテム」なので積極的に使ってみましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
今度は8514を主体に撮影してみたいと思いました。

あと少しでクリスマスですね。
よい子にはプレゼントがあると言いますが、皆様はいかがでしょうか [バー]?


nice!(46)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 32

MATSUN

よくない子なので、ありません。。。^^;
えっ?そもそも、良い悪いの問題じゃないって?^^;;
by MATSUN (2008-12-20 01:06) 

ガンバルおやじ

1枚目の車に写り込んだイルミネーションがいいですね~
おやじはよい子ではないようです (; ;)
by ガンバルおやじ (2008-12-20 04:20) 

夢空

キラキラが綺麗です~!(^^)!
そうか、良い子にはプレゼントが・・・(^。^)待ってみよう~。
by 夢空 (2008-12-20 07:20) 

センニン

「クリスマスフィルター」と呼びましょう (^^)
まさにぴったりの被写体です。

車が光っているのがすごいです (^^;)


by センニン (2008-12-20 07:48) 

mitu

おはようございます。
電球のイルミネーションも、60万個もあると圧巻ですね。
綺麗です♫

クロススクリーン、いいですねぇ~!
by mitu (2008-12-20 08:11) 

ゆん

おはようございます。風邪、よくなったようでよかったです。
朝から目が覚めるような「きらきら」。
心が躍りますね♪
自分がサンタ役ばかりで・・・自分がサンタさんになって、
自分にプレゼントしちゃおっかなぁ・・・なんて・・・
by ゆん (2008-12-20 08:40) 

kakasisannpo

仙台のケヤキのイルミネーションはお金がかなりかかるから、減らそうということじゃなかったですか。
でも、ここで見ていると、全然そんな感じがしませんね
by kakasisannpo (2008-12-20 09:12) 

hoppe

おぉぉぉ~行きたいと思ってました
バブリーな時は100万個以上あったハズですよ♪
うちはサンルーフを開けながら、意味も無くグルグル廻る予定です(笑)。
by hoppe (2008-12-20 10:22) 

たかれろ

これは綺麗ですね~♪
でも,やっぱり雪があった方がもっといいかな^^
by たかれろ (2008-12-20 10:37) 

でいぶさん

ケヤキのイルミネーションが光のトンネルとなって、とても素敵ですね。
カップルや親子連れには最高の場所です。


by でいぶさん (2008-12-20 10:47) 

SIROTAN

綺麗ですね♪キラキラフィルターで綺麗さも倍増デス(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー♪
札幌も雪が全然なくて、全くホワイトイルミネーションじゃありません~。観光される方にはイマイチでしょうが、我々にとってはとっても有り難い事デス。
by SIROTAN (2008-12-20 10:57) 

こうちゃん

クロスフィルターが、炸裂していますね。
by こうちゃん (2008-12-20 11:11) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます!

☆MATSUN様
いや!良いことしてたら大人にだってサンタが来るはずです^^

☆ガンバルおやじ様
ガンバルさんなのにー(>_<)

☆夢空様
与作さん、いい物くれますよ♪

☆センニン様
すごく混んでいるかなーって思ったのですがけっこうガラガラでした(^^;

☆mitu様
フィルターを多用し過ぎました(^^;

☆ゆん様
自分でサンタの衣装を着て、夜に自分の枕元に置くのですよ^^

☆kakasisannpo様
そうなんですか~!
そんな気配もないほど光ってましたよ♪

☆hoppe様
まさに光のトンネルって感じで、ハンドル握りながら「すげぇ~」って独り言を言ってました^^

☆たかれろ様
クリスマスには雪ってイメージが頭にありますからね(^^;

☆でいぶさん様
気温も暖かいし、ロケーションもいいし仙台の人はみんな笑顔です^^

☆SIROTAN様
雪が少ないってことは市民にとっていいことですね^^
除雪も大変ですものね(^^;

☆こうちゃん様
炸裂させすぎて反省してます(^^;
by kichi (2008-12-20 15:57) 

桜♪

ハリーのボディに移った キラキラが また素敵!
風邪は かなりよくなりました あとは 味覚周辺さえ戻れば・・・

うーん いいこにしてたつもりですが サンタさんは 訪れてはくれないようです^^;
by 桜♪ (2008-12-20 16:24) 

めもてる

最初の1枚、Nice 車の窓とボンネット写り込んだイルミネーション見事です。
by めもてる (2008-12-20 17:08) 

enmiho

きらきらの世界、ほんと美しいですね~。
札幌のイルミネーション、有名ですよね~。でも仙台でもキラキラ満喫できて良かったですね。
by enmiho (2008-12-20 20:04) 

nanako

綺麗ですね~
これは見ごたえがありますね。
by nanako (2008-12-20 20:22) 

bebe

こんばんは。ご訪問ありがとうございます
SLのクロスフィルターいいですね~
スチルでは一度もクロスフィルターつかったことないので、自分も試してみようかしらん

by bebe (2008-12-20 22:02) 

鶴

車にうつりこんだイルミネーション~私好みです~
仙台もイルミネーションきれいですね~
by (2008-12-21 01:01) 

sira

クロスフィルター効果が活きてますね~
うるさくないところがまたいいです。
一枚目の車を配置した構図も素晴らしいです!
by sira (2008-12-21 07:06) 

さっちぃ

きらきらフィルター、ちょーステキですね!
私は写真のセンスがないので・・うらやましいです。
by さっちぃ (2008-12-21 17:18) 

タン・ロン

今時期はどの街もキラキラしてますねぇ
by タン・ロン (2008-12-21 18:26) 

kichi

☆桜♪様
ハリーけっこう綺麗に撮れてますよね(^^;
私は毎日鼻血がでます(>_<)

☆めもてる様
もう少し洗車してから出かけると良かったですね(^^;

☆enmiho様
仙台のキラキラは異質のものでしたが綺麗でしたよ^^

☆nanako様
函館の巨大ツリーも見てみたいのですが^^

☆bebe様
本当は×にきらきらさせたつもりが、いつのまにか+になってました(^^;

☆鶴様
わんちゃん連れてきている方もいっぱいいましたよ♪

☆sira様
魚眼でも車の写真撮って綺麗だったのですが、ナンバーが入ってしまいボツにしました(^^;

☆さっちぃ様
グアムで綺麗な写真を撮ってきて下さい♪

☆タン・ロン様
クリスマスですからねー(^^;
by kichi (2008-12-21 18:42) 

ころくま

CMのワンシーンのようですね。
クリスマスですね~。
サンタさん、ゼニ下さい^^

by ころくま (2008-12-21 21:39) 

ニザエモン

すっかりクリスマスですね。
今年も残り僅かですが頑張りましょう♪
by ニザエモン (2008-12-21 22:57) 

ジョルノ飛曹長

おおー
こうなるんですね。キラキラフィルター^^
買っちゃおうかな・・・
by ジョルノ飛曹長 (2008-12-22 16:55) 

kiko1578

キラキラいいですね。デジカメにもつけられるんですか?
by kiko1578 (2008-12-22 22:38) 

neko222

風邪がよくなって良かったですね。
イルミネーションの写真、ものすごくきれいです!
by neko222 (2008-12-23 00:23) 

MIYABI

こられてたんですねぇ。
私はこの日も忘年会で飲んだくれてました...
by MIYABI (2008-12-23 00:27) 

桜♪

鼻血・・・は 耳鼻科で 薄くなった血管の周りをレーザーで焼いて貰うと よくなるよ~ 痛くないよ~おためしあれ
by 桜♪ (2008-12-23 12:11) 

kichi

☆ころくま様
サンタさん、宝くじ当選させて下さい(^^;

☆ニザエモン様
今日は雨が雪に変わりました(>_<)

☆ジョルノ飛曹長様
ジョルノ飛曹長さんが使われたらもっと上品になるはずです(^^;

☆kiko1578様
レンズの上に付けるんですよ^^

☆neko222様
東京だともっと色んなイルミネーションがありますね^^

☆MIYABI様
私も仲間がいれば飲んだくれたいです(^^;

☆桜♪様
レーザーで焼くのですか(^^;
本当に痛くないですか?
by kichi (2008-12-23 19:40) 

takako

車に写ったイルミネーション素敵です!!

ちなみに最後の写真のピザ屋さん、かなり旨いと評判のお店なんですよ^^

by takako (2008-12-25 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。