SSブログ

伊豆沼・内沼を散歩してみよう♪ [宮城県]

_DSC2579.jpg

AF Fisheye 10.5mm F2.8G

今日はパーッと晴れたり、ザーッと雨が降ったり天候が変わりやすい1日でした。
家の中を掃除してから、気分転換に少しドライブしてきました。
伊豆沼・内沼は釧路に次いで2番目にラムサール条約の登録湿地になったそうです。
水鳥達がいっぱい飛来してきます[るんるん]
石ころでできたマガン達が可愛かったので [カメラ]

_DSC2592.jpg

伊豆沼・内沼サンクチュアリセンターです。
何か変わった形状の建物でした[ぴかぴか(新しい)]

_DSC2590.jpg

館内はドームみたくなってました。
人が予想外にいっぱいいてビックリしました[あせあせ(飛び散る汗)]

_DSC2589.jpg

フィールドスコープがいっぱい並んでました [ひらめき]
1つ欲しぃなぁ~。

_DSC2591.jpg

魚ちゃんで撮影すると目がおかしくなりますね [眼鏡]
やはりここに来るのは、早朝か夕暮れ時が素敵だと思いました。

_DSC2593.jpg

少し場所を移動します [車(セダン)]

_DSC2594.jpg

いっぱいの鳥たちが休息してました [わーい(嬉しい顔)]
駐車場にいるものですから、帰るときは避けるのに苦労しました[ダッシュ(走り出すさま)]

_DSC2604.jpg

AF 85mm F1.4D

白鳥達は寒そうにしてました。
明日からまた仕事です。
今週末は青森に出張もあります。
早~く、来~い、来い、お正~月[るんるん]


nice!(52)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 28

ガンバルおやじ

こちらは北風の強い一日でした。 (; ;)
by ガンバルおやじ (2008-11-30 16:30) 

こうちゃん

ゆっくり、休みたいですよね。
by こうちゃん (2008-11-30 16:35) 

らっこ

私は、元旦から仕事が確定してしまいました。
by らっこ (2008-11-30 17:01) 

kiko1578

白鳥さんとても寒そうですね。魚ちゃんで写すと不思議な感じになりますね。
by kiko1578 (2008-11-30 19:36) 

wansakun

カモたち 沢山いるね~
私もカモ達に会いたいなぁ~^^
by wansakun (2008-11-30 22:09) 

ゆん

こちらは暖かな日曜日でしたよ。夕方から寒くなりました。
サンクチュアリらしい建物ですね♪
いっぱいの鳥たちが、気持ちよさそ。
12月始まりましたね、頑張りましょう。
by ゆん (2008-11-30 23:59) 

SIROTAN

人に慣れた鳥たちなのです(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー。車が来ても逃げなんて♪ あ、ハトもカモもあんまり逃げないか・・・(・´ω`・;)
明日からまたお仕事ですね(ノ_-;)ハァ・・・。(-_-;)(;-_-)・・・。本当にお正月が待ち遠しいです・・・。
by SIROTAN (2008-12-01 00:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

魚眼が生きてますね!!
鳥たちもここなら安心して羽を休められますね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-01 05:18) 

mitu

おはようございます。
伊豆沼いつかは行きたい聖地です。
沢山の野鳥いますね♪

by mitu (2008-12-01 07:25) 

hoppe

大崎はこれからもっと寒くなるから・・
鴨鍋なんてどうでしょう(笑)
感謝しながら食べれば成仏してくれるハズ?♪。。
by hoppe (2008-12-01 14:08) 

ジョルノ飛曹長

踏切の写真、フィッシュアイの可能性を感じますね。^^
やっぱり欲しいレンズです。フィッシュアイ。
by ジョルノ飛曹長 (2008-12-01 14:41) 

enmiho

フィッシュアイだとやっぱり広いですね~。
電車がぐいーんと伸びたり、鳥がものすごくいっぱいに見えます。
by enmiho (2008-12-01 15:56) 

ムーミン

白鳥たちの餌場に、鴨がいっぱいいるのを見た事があります。
本当に凄い数の鴨で、歩くのも大変でした^^
どこも同じ状況なんでしょうか~。
踏み切りの砂y心、いいですね~"^_^"


by ムーミン (2008-12-01 16:23) 

めもてる

サンクチュアリセンター設備が立派ですね、フイールドスコープが常設とは、おどきました。
by めもてる (2008-12-01 18:22) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます!

☆ガンバルおやじ様
ほんと北風が強かったですねー(>_<)

☆こうちゃん様
1ヶ月くらい休んで南の島に行きたいです♪

☆らっこ様
元旦からお仕事ですかー(>_<)

☆kiko1578様
白鳥は首をひねって自分の羽の中に頭を突っ込んでました^^

☆wansakun様
かも達は大家族ですね^^

☆ゆん様
12月は街並みが綺麗になりますね♪

☆SIROTAN様
お正月におせちを食べてゴロゴロしたいです^^

☆BPノスタルジックカーショー様
とっても可愛かったです、鳥たち♪

☆mitu様
野鳥が数万羽いますよ~♪

☆hoppe様
鴨鍋、美味いですよね♪
私はお魚もすきですよ^^

☆ジョルノ飛曹長様
今回はフィッシュアイに慣れようと思って使ってみました^^

☆enmiho様
超広角で面白いですよ~♪

☆ムーミン様
凄い数で圧倒されました(^^;

☆めもてる様
いっぱいあったので1つ頂けませんか?って聞きたかったです(^^;
by kichi (2008-12-01 20:35) 

Chris

鳥たちは人を全然怖がらないのですね・・・。
by Chris (2008-12-01 20:52) 

桜♪

魚眼レンズで 少し目が酔った桜です^^;
鳥 逃げないんですかね?車が走っても。

青森まで行ったら 帰って来たくなりますね
by 桜♪ (2008-12-01 21:33) 

タン・ロン

鳥インフルエンザが心配・・・、エっ!? 別にそんな事無い?(笑)
by タン・ロン (2008-12-01 21:36) 

ハイマン

石を並べた鴨さんがいいでうsね^^
by ハイマン (2008-12-01 23:21) 

たかれろ

ウトナイ湖みたいな感じですね^^b
by たかれろ (2008-12-01 23:28) 

sira

魚眼の世界、迫力あります^^
by sira (2008-12-02 08:00) 

WTB

魚眼か~いいな~
by WTB (2008-12-02 09:14) 

kichi

☆Chris様
別に餌付けしている訳でもないのに恐れてませんでした!

☆桜♪様
出張、ほんと面倒です(^^;

☆タン・ロン様
鳥フル、やばいかもしれません。

☆ハイマン様
なんだかとっても可愛く思えたのです^^

☆たかれろ様
まさにウトナイ湖そのものです^^

☆sira様
試行錯誤してシャッターきってますがその瞬間が楽しいです♪

☆WTB様
可能性を求めて購入しました^^
by kichi (2008-12-02 21:27) 

key-k

こんばんは。
魚眼の普段とは違う風景画新鮮ですw

小石で作成した鳥達。ちょっと懐かしい気分になりましたw
by key-k (2008-12-02 22:35) 

nanako

鳥サン、たくさんいますね。
逃げないんですか・・・
小石の鳥も可愛いです~
by nanako (2008-12-04 00:19) 

センニン

私も魚眼買ってネコの鼻デカ写真撮りたくなってきました。

by センニン (2008-12-07 00:16) 

kichi

☆key-k様
石って小さい頃集めたような(^^;

☆nanako様
鳥さんは全然警戒心がないようでした^^

☆センニン様
あの猫ちゃんですね^^!
by kichi (2008-12-07 14:38) 

春分

こっちは行かなかったなー。迷ったのですが。
なんとなく、手が入ってない感じの蕪栗沼を選んでしまいました。
それぞれに良さがありそうですね。
by 春分 (2008-12-09 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。