SSブログ

松島の夜! [宮城県]

_DSC1855.jpg

AF 85mm F1.4D

夕方に松島に行ってみました。
まだ5時頃なのに真っ暗ですね [バー]

_DSC1868.jpg

ちょうどこの時期はライトアップされていて、日中の松島とは異なった表情を見ることができます[ぴかぴか(新しい)]

_DSC1857.jpg

こんな素敵な所を愛する人と歩けたら、それだけで心がきっと温まるでしょうね[るんるん]
いつか手をつないで歩いてみたいなー[揺れるハート]

_DSC1885.jpg

今回は三脚を忘れて大失敗です [ふらふら]
レンズは8514、ISO1600、F2でほとんどの写真を頑張りましたよ[たらーっ(汗)]

_DSC1892.jpg

瑞巌寺へ向かう道はロウソクで両端が照らされていてとても綺麗だったのですが、ロウソクの火以外の場所は真っ暗闇で、写真撮影は見事に撃沈しました [もうやだ~(悲しい顔)]

_DSC1897.jpg

瑞巌寺の入り口です。
けっこう人がいましたよ[ひらめき]
参拝料金がかかるので、ここでUターンしました [わーい(嬉しい顔)]

_DSC1908.jpg

けっこう寒かったので、炎で手を暖めていますね。
炎の質感がうまく出せないで残念です [カメラ]

_DSC1909.jpg

あ~、牛タンをお腹いっぱい食べたいです [パンチ]


nice!(43)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 29

ガンバルおやじ

私も牛タンを・・・ (; ;)
by ガンバルおやじ (2008-11-03 05:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・
8514の出番ですね。
こんなのを見ると大口径レンズが欲しくなります!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-03 07:26) 

Bon-Papa

ああ~ いいですね~
歩きたくなる町並み(道)ですね~
海なんか見た時は、自分の世界に入ってしまいそう^^

by Bon-Papa (2008-11-03 08:14) 

ku−san

松島、瑞巌寺、良いところですね
3年前やはり夕刻に訪ねたことを思い出しています
素晴らしい画像です。
by ku−san (2008-11-03 08:36) 

夢空

炎で暖をとる~気持ちになりますね☆
街並みも素敵~(^^)
by 夢空 (2008-11-03 08:36) 

こうちゃん

やはり、明るい、単焦点はいいですね。
by こうちゃん (2008-11-03 08:43) 

hoppe

満喫されてますね~。。
私の手で良ければいつでも握って差上げます♪
by hoppe (2008-11-03 08:46) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます!

☆ガンバルおやじ様
厚い牛タンをほおばりたいです^^

☆BPノスタルジックカーショー様
道路にレンズ落ちてないかなー(^^;

☆Bon-Papa様
私は1人、ボーッと海と人を眺めてました(^^;

☆ku−san様
夕刻も思っていたより良かったです^^

☆夢空様
手がかじかんでくる季節になってきましたね(>_<)

☆こうちゃん様
私は魚眼が欲しい病ですよ^^

☆hoppe様
ありがとうございます^^
手は大丈夫です(^^;
by kichi (2008-11-03 09:47) 

めもてる

ISO1600でもきついですか、夜の撮影三脚必須ですね。
by めもてる (2008-11-03 11:10) 

fam

85mmf1.4Dのものすごい良いレンズで御撮りになって
凄いです〜 3脚があれば完璧でしょうが、
手持ちは機動性が良いですよね、
奥の細道のとか提灯のとか 凄くいい雰囲気です〜
by fam (2008-11-03 11:19) 

桜♪

はやり神社仏閣等は 威厳があっていいです
私にも牛タン あ~ん。。。
by 桜♪ (2008-11-03 11:42) 

ゆん

ライトアップされた景色がとてもいいですね
ぼーっとしたいです(ひとりでね・・・(笑))
牛タンも美味しそうだし、本当にいいところなんですね。
いつか、必ず、行ってみたいです♪

by ゆん (2008-11-03 17:31) 

センニン

夜の雰囲気が良いですね。
JR の電車に乗ると宮城県の観光の広告が張ってあります。
牛タンやはらこ飯、ずんだ餅など美味しそうなものが並んでいます。


by センニン (2008-11-03 18:38) 

ムーミン

松島、瑞岩寺へはずい分前ですが、一度行った事があります。
牛タン、美味しいでしょうね~♪
by ムーミン (2008-11-03 18:58) 

kichi

☆めもてる様
夜に三脚はほんと必須ですね(^^;

☆fam様
奥の細道の標柱はいつも写真に撮りたくなります(^^;

☆桜♪様
はい^^あ~ん♪

☆ゆん様
牛タンまだ食べてないんですよ(^^;

☆センニン様
仙台・宮城は観光キャンペーン中です^^

☆ムーミン様
麦飯も一緒にどうぞ^^
by kichi (2008-11-03 19:23) 

kiko1578

奥の細道、いい雰囲気ですね。彼女といっしょなら最高でしょ。
北海道の彼女をつれてきてあげたら?
いらんこと言ってすみません。
by kiko1578 (2008-11-03 21:18) 

SIROTAN

。*゚ゥン(*、。A。)(゚∀゚`*)ゥン゚*。 本当に、こんな素敵なところを愛する人と手をつないで歩きたいです♪ ロウソクが並ぶ道、ロマンチックです(*-∀-)(-∀-*)ネー。




by SIROTAN (2008-11-03 21:19) 

ニザエモン

手を温めて、牛タン食べに行きましょう~。^^;
by ニザエモン (2008-11-03 22:41) 

MIYABI

ロウソクの明りがいい感じですね。
行ってみれば良かったかなぁ。
by MIYABI (2008-11-03 23:58) 

sira

一枚目の夕景いいですね~
こういう写真、大好きです^^
by sira (2008-11-04 00:56) 

菖蒲庵

松島。二十代前半、バイクで旅した事があります。
いいとこですよね〜
by 菖蒲庵 (2008-11-04 04:16) 

ころくま

雰囲気があっていいところですね。
来年は仙台に行こうかな~。

by ころくま (2008-11-04 07:37) 

ジョルノ飛曹長

被写体になるものが沢山あってハチゴー楽しそうですねー。
私は是非30mmでトライしてみたいなー。^^
仙台はなかなか用事が無いんですよ。出張でも出来ないものかな・・・
by ジョルノ飛曹長 (2008-11-04 12:49) 

Chris

牛タン最近食べてないですが、
おなかいっぱい食べてみたいですねぇ。
by Chris (2008-11-04 12:50) 

TAKA

こんにちは・・・
綺麗な写真を見れて、とても癒されました。
景色が綺麗で、魚介類とお肉が美味しくて、酒も美味い所!
全国広しと言えども・・・なかなかありません。行ってみたい!

by TAKA (2008-11-04 18:47) 

kichi

☆kiko1578様
人生なかなか思うようには行きませんね(>_<)

☆SIROTAN様
いつも絵文字が楽しいですね^^

☆ニザエモン様
牛タンけっこう高価なんですよね(^^;

☆MIYABI様
まだまだライトアップはやっているようですよ^^

☆sira様
一瞬にして日が沈んで真っ暗になってしまいました(^^;

☆菖蒲庵様
バイクで旅ですかー^^
素敵ですねー!

☆ころくま様
温泉もありますし、是非いらっしゃって下さい^^

☆ジョルノ飛曹長様
D700で8514使うとどんな感じなのでしょうね(^^;

☆Chris様
個人的にはネギ塩厚切り牛タンが食べたいです♪

☆TAKA様
ほんと宮城というか東北全体が素敵な所ですね^^
by kichi (2008-11-04 20:49) 

タン・ロン

85/1.4なら夜撮が楽しいですな
by タン・ロン (2008-11-04 23:35) 

emuzu

牛タン、、、食べに行こうっと^^
by emuzu (2008-11-05 15:58) 

kichi

☆タン・ロン様
魚眼レンズ欲しいんですけど、どう思いますか?

☆emuzu様
牛タン、オージーですけどね(^^;
by kichi (2008-11-05 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

滝を見に行こう!目が痛いよー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。