SSブログ

滝を見に行こう! [宮城県]

_DSC1777.jpg

AF-S VR 18-200mm F3.5/5.6G

今日は天気が良かったので滑津(なめつ)大滝に行ってみました[晴れ]

_DSC1753.jpg

この滝は幅30m、高さ10mあって川幅いっぱいに流れている所が魅力です[るんるん]

_DSC1773.jpg

日陰になったことが悔やまれます[たらーっ(汗)]
この滝の左岸側にコンクリートの遊歩道があって、それを画面に入れたくなかったんで苦労しました[あせあせ(飛び散る汗)]

_DSC1767.jpg

落ち葉がいっぱいです。
もう晩秋ですね。冬はもうそこまで来ています [雪]

_DSC1784.jpg

寄り道して、横川(よこかわ)渓谷にも行ってみました。
長さ120mで東北一の吊り橋だそうです[ぴかぴか(新しい)]

_DSC1786.jpg

歩くとけっこうな揺れで、すれ違う人の中には途中で歩けなくなっている人もいました [がく~(落胆した顔)]

_DSC1787.jpg

橋から見る上流の蔵王連峰です。とっても綺麗でしたよ[ぴかぴか(新しい)]
橋が上下に激しく揺れるんで、シャッター押すのが大変でした!

_DSC1799.jpg

橋を渡って長老湖に到着です [手(チョキ)]
本当は湖に行くとボートに乗りたいなーっていつも思うんですが、どうにも苦手で遠くから眺めているだけです [ふらふら]


nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 15

ゆん

大滝という名前だけあって幅が広いのですね。
お写真の一枚一枚によって、滝の表情も違いますね。
吊り橋、ちょっと、足がすくみそうです(笑
シャッターを押すのが大変、とありますが、
とてもそのようには見えませんね!
by ゆん (2008-11-01 22:23) 

たかれろ

綺麗な場所ですね~♪
釣りもしたくなります^^
by たかれろ (2008-11-02 00:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは大迫力ですね!!
晴れると紅葉に映えそうですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-02 07:10) 

ku−san

素晴らしいの一言です
by ku−san (2008-11-02 10:11) 

SIROTAN

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!ものすごいダイナミックな滝ーーー!!!カッコイイですねーーー!!!
吊橋も渡るのには勇気がいりそうな・・・。┬┴┬┴┤゚д゚))ガタガタ
雄大な自然を満喫させて頂きました(-人-)パンパンッ、アリガタヤ・・・。
by SIROTAN (2008-11-02 11:28) 

ムーミン

大滝、迫力ありますね。こんな風に撮れるなんて、素晴らしいです^^
東北一のつり橋・・・怖そうですね、高所恐怖症なので~。
ほんとに揺れる中で、よく撮れましたね!
お天気も良くて、最高のロケーションですねー♪
by ムーミン (2008-11-02 13:45) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます!

☆ゆん様
吊り橋は思いの外大きく揺れるんですね(^^;
フワフワして少し楽しかったです♪

☆たかれろ様
大物釣れるかもしれませんね^^

☆BPノスタルジックカーショー様
晴れるととっても綺麗な写真が撮れそうでしたよ^^

☆ku−san様
いつもありがとうございます!

☆SIROTAN様
ここでニセコばりの川下りをどうぞ^^
┬┴┬┴┤゚д゚))ガタガタ

☆ムーミン様
天気がいいと気持ちもいいですね^^
by kichi (2008-11-02 19:42) 

センニン

この滝、千葉県の勝浦に近い大多喜町にある養老渓谷の「粟又の滝」によく似ています。


by センニン (2008-11-02 20:11) 

タン・ロン

カメラが濡れそうですな
by タン・ロン (2008-11-02 20:18) 

みつなり

つり橋はちょっと苦手・・・(汗)
by みつなり (2008-11-02 22:01) 

めもてる

シャッター押すのも苦労するほど揺れるつり橋、私は向こう岸に渡れませんね。
by めもてる (2008-11-02 22:22) 

nanako

大滝、迫力ありますね。
吊橋はけっこう揺れますよね。
でも、嫌いじゃないです。

by nanako (2008-11-02 22:40) 

でいぶさん

う~ん、マイナスイオンたっぷりの作品。
良いですね~。とっても癒されます。
by でいぶさん (2008-11-02 22:48) 

kichi

☆センニン様
日本にはけっこう似た滝があるかもしれませんね^^

☆タン・ロン様
2、3滴レンズに付いたかもです♪

☆みつなり様
吊り橋はバネみたいでしたよ^^

☆めもてる様
奥様方は、欄干にしがみついてました^^

☆nanako様
滝は見ていて気持ちがいいですね^^

☆でいぶさん様
空気も美味しかったです^^
by kichi (2008-11-03 09:17) 

luka

これは豪快な滝ですねぇ。 素晴らしい。
by luka (2008-11-18 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沢ガニを発見!松島の夜! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。