SSブログ

鳴子峡の秋を楽しむ! [宮城県]

午後から晴れてきたので、40分くらいドライブしてきました[車(セダン)]
せっかくの秋晴れなんでハリアーのムーンルーフを全開にして[晴れ]

_DSC1725.jpg

AF-S VR 18-200mm F3.5/5.6G

写真は日陰になったりしてうまく撮れませんでしたが、現地はとっても綺麗だったんですよ[ぴかぴか(新しい)]

_DSC1712.jpg

きちんと何時頃がいいのか調べて出かけないといけませんね[あせあせ(飛び散る汗)]
午前中がベストなのかな?

_DSC1664.jpg

最近、ニコンのC-PLを購入してみたのですが使い方が良く分かりません[たらーっ(汗)]
写真サークルとか入ってみたいなー[グッド(上向き矢印)]

_DSC1699.jpg

気を取り直して、赤系を主体で[カメラ]

_DSC1694.jpg

赤をちょっとだけからませて[るんるん]

_DSC1726.jpg

もう少し色づいた時に、トンネルから出てきた列車と一緒に撮影できたら最高かなー?
なんて考えながら[ひらめき]

_DSC1731.jpg

AF 85mm F1.4D

レンズを交換して、人がちっちゃいですね [わーい(嬉しい顔)]

_DSC1733.jpg

明るいレンズは撮っていても楽しいなー[揺れるハート]

_DSC1734.jpg

橋の上から下を覗いてみる。

_DSC1741.jpg

AF-S 18-200mm F3.5/5.6G

怖ーい [がく~(落胆した顔)]
足が動かなくなりました[たらーっ(汗)]


nice!(49)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 35

ガンバルおやじ

ムーンルーフ、気持ちいいでしょうね~
今の車は子供が顔を出すといけないので付けなかったんです~ (; ;)
by ガンバルおやじ (2008-10-25 20:22) 

ゆん

こんばんは☆
お写真のことはよくわかりませんが、どれも絵葉書みたいですね♪
4枚目の赤がすき
8枚目の明るいレンズのもすき
最後のお写真、たしかにこわーいですね(笑)岩肌が人の顔みたい
に見えますね。
秋晴れのドライブ、いいですねぇ!
by ゆん (2008-10-25 20:23) 

めもてる

こうゆう景色の中、風を感じて車を走らせる、贅沢ですよ!

by めもてる (2008-10-25 20:35) 

nanako

いい景色ですね~
紅葉も綺麗だし・・・
私ももう少ししたら、出かけて行こうと思ってます。
by nanako (2008-10-25 20:35) 

夢空

わぁ、綺麗ですね~★
最後のお写真、覗きこんでますか(@_@)足がすくみます。。
by 夢空 (2008-10-25 20:38) 

こうちゃん

一度、明るいレンズ、使うとクセになりますよね。
by こうちゃん (2008-10-25 21:27) 

ニザエモン

いい景色、紅葉がキレイですね。
鳴子峡は、僕が小学生の時に行ったきりです。^^;
by ニザエモン (2008-10-25 22:08) 

センニン

千葉にはこんなダイナミックな景色はないんですよね。

目下全然異なる分野、超接写に挑戦中です。

by センニン (2008-10-25 22:49) 

Bon-Papa

自然の偉大さを改めて感じました
それにしても絶景ですね~

by Bon-Papa (2008-10-25 23:37) 

hoppe

鳴子峡、確か下に遊歩道があったような記憶が・・。。
ハリヤー、昔欲しかったです♪
by hoppe (2008-10-25 23:41) 

桜♪

あら ハリアーにのってるんですか?私もハリアーハイブリット Sパケですよ^^
ムーンルーフは 付けませんでした だっていらないもん^^;
エアロパーツも 北海道では いらないし^^;

静かで高級感ある 値段あたいの 良い車ですよねー。

ああ 紅葉綺麗だなぁ・・・紅葉みに どっかいきたい^^;
by 桜♪ (2008-10-26 00:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今の時期のサンルーフ全開は気持ちが良いですね。
紅葉も最高ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-26 05:41) 

mitu

おはようございます。
見事な紅葉ですね♪
一枚目迫力ありますね。 橋がアクセントになっていいですね。
最後のお写真、吸い込まれていきそうです(@_@;)

by mitu (2008-10-26 07:55) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます!

☆ガンバルおやじ様
普段はチルトアップだけなんですが、全開で行きました^^

☆ゆん様
橋の上から下方へファインダーを覗いたらひゅーっと吸い込まれそうになりました(^^;

☆めもてる様
風がとっても気持よかったですね^^

☆nanako様
紅葉前線は徐々に南下してってますね^^

☆夢空様
カメラ落とさないようにストラップを手にグルグル巻きにしました(^^;

☆こうちゃん様
毎日、レンズ欲しい病と戦ってます(^^;

☆ニザエモン様
きっと、小学生の頃と変わらない景色ですね^^

☆センニン様
新しいことにチャレンジするのは楽しいですよね^^

☆Bon-Papa様
この観光地も中国系の方が大勢いました(^^;

☆hoppe様
遊歩道も歩きました♪
こちらからの景色はもう少し先って感じでした^^

☆桜♪様
ハイブリットいいですねー^^
私もエアロパーツ不要派です!

☆BPノスタルジックカーショー様
せっかく高価なサンルーフを付けたんで使って元を取ります(^^;

☆mitu様
こんな険しい所に橋を造った人に頭が下がります^^
by kichi (2008-10-26 08:11) 

ku−san

素晴らしい景色ですね。
真っ赤な紅葉、最高です
by ku−san (2008-10-26 08:20) 

SIROTAN

美しすぎる~キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ
美しい景色をそのままに・・・ですね!!!

by SIROTAN (2008-10-26 10:30) 

らっこ

私は、高いところ、結構平気です。^^
by らっこ (2008-10-26 12:03) 

takako

最初の写真は東京駅のポスターによくつかわれるスポットかしら?^^
綺麗ですね~!

by takako (2008-10-26 13:10) 

ハイマン

いいなぁ~
今紅葉に飢えています^^;;;
by ハイマン (2008-10-26 18:04) 

kiko1578

ほんとにどの写真も絵葉書のように綺麗に撮れていますね。
紅葉が良い時期になってるんですね。
by kiko1578 (2008-10-26 19:33) 

タン・ロン

北海道、今年は何故だか暖かいっす
by タン・ロン (2008-10-26 21:57) 

hiro

とても綺麗ですね☆
僕にとって今がベストシーズンです。
by hiro (2008-10-26 23:01) 

Baldhead1010

緑の中の紅葉、いいですね^^
by Baldhead1010 (2008-10-27 06:12) 

ジョルノ飛曹長

おおーー
良い紅葉ですねー。東北の紅葉はすばらしい!!

by ジョルノ飛曹長 (2008-10-27 17:46) 

ころくま

すごい景色ですね。
最後のに見える橋は渡れるのかな?

by ころくま (2008-10-27 18:02) 

kichi

☆ku−san様
もう少し早い時間だと良かった感じです(^^;

☆SIROTAN様
いつまでもこの景色が残っているといいですね^^

☆らっこ様
私は高いところダメです(^^;

☆takako様
定番スポットと分かっていてもやはり撮っちゃいますね^^

☆ハイマン様
ここの紅葉は今年はドンヨリ系だそうです(^^;

☆kiko1578様
もう2、3日経ったらベストかもしれませんね^^

☆タン・ロン様
スキー場の人には悪いですが、灯油も高いし暖冬だといいですね^^

☆hiro様
スーパーカーを走らせると気持ちいいんでしょうね^^!

☆Baldhead1010様
なかなか思うようには撮れませんね(^^;

☆ジョルノ飛曹長様
奥入瀬渓流とか綺麗なんでしょうねー^^

☆ころくま様
何か落石事故?があったらしくて今年はここの遊歩道は通行不可らしいです(>_<)
by kichi (2008-10-27 18:27) 

sira

最初の写真がいいですね!
橋が風景にいいアクセントになってます。
by sira (2008-10-27 23:17) 

key-k

こんばんは。
上から望み込む紅葉は新鮮で綺麗ですね。

最後の橋は通れないんですか~、
見上げる紅葉もきっと見事なのでしょうね。
by key-k (2008-10-28 01:21) 

kichi

☆sira様
この橋がこの観光地の人気のようです^^

☆key-k様
下から見上げたら、いっぱいの人も見れるかも(^^;
by kichi (2008-10-28 18:43) 

ムーミン

紅葉が綺麗すね、素晴らしいです^^
高所恐怖症ですが、こういう景色みてしまいます。
橋の上から見るのは、絶景ですよね~♪
by ムーミン (2008-10-29 11:47) 

enmiho

素敵な紅葉ですね~。やっぱり紅葉にはPL必須ですね・・・よくわからないけど(^▽^;) 明るいレンズ、良いですよね~。レンズ沼に落ちていきそう・・・。
by enmiho (2008-10-29 13:21) 

kichi

☆ムーミン様
私も高い所が苦手なんですが、怖い物見たさで(^^;

☆enmiho様
PLほんと良く分かりません(^^;
くるくる回したら暗くなってしまったり。。
今は魚眼か300mmどっちか欲しいです^^
by kichi (2008-10-29 20:28) 

風

鮮やかですねー♪
by 風 (2008-10-29 22:19) 

wansakun

父の具合が悪くて なかなか遠出できなくて・・・。
紅葉が見れて嬉しいな^^
by wansakun (2008-10-29 22:57) 

kichi

☆風様
ありがとうでーす^^

☆wansakun様
お父様、心配ですね(>_<)
お元気に成られることをお祈りしてます!
by kichi (2008-11-06 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。