SSブログ

大名行列をスナップ! [宮城県]

家の前を大名行列していたのでカメラを持って外にでました[カメラ]

_DSC1634.jpg

AF 85mm F1.4D

江戸時代は本当にこうやって行列作って歩いていたんでしょうね。
外人さんもけっこう参加してました[るんるん]

_DSC1631.jpg

皆さん、素敵な顔をしてました[揺れるハート]

_DSC1635.jpg

とっても可愛らしいですね~[わーい(嬉しい顔)]

_DSC1637.jpg

おぅ~姫様、お美しい~[グッド(上向き矢印)]

_DSC1638.jpg

鎧を身に着けた騎馬隊がやってきましたよ[晴れ]

_DSC1643.jpg

お父さん、笑顔が nice です!

_DSC1653.jpg

本当にその時代は、みんな名前の旗を付けて歩いてたんでしょうかね[あせあせ(飛び散る汗)]

_DSC1649.jpg

伊達政宗です。
とってもかっこいいですね [演劇]

_DSC1657.jpg

明日も頑張りましょう!
えい、えい、おぅ~ [パンチ] 
(写真の右奥で赤い服を着た女の子も手をあげています[わーい(嬉しい顔)]


nice!(30)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 21

ガンバルおやじ

外人さんってこのようなイベントによく参加していますよね~
by ガンバルおやじ (2008-10-21 20:11) 

ゆん

kichiさんは、こういう町並みの場所で生活されてるの
かしら~♪・・・と勝手な想像。
いつもの車道に、お馬さんが通るとワクワクしてしまいますね(笑)
お馬さんは、たくさんいたのかしら?
by ゆん (2008-10-21 20:42) 

ray

ご無沙汰しておりました
お元気そうでなによりです
見るもの全てが新鮮で写真の撮りがいがありますネ
またお邪魔させて頂きます
函館の紅葉、もう少しで~す。



by ray (2008-10-21 20:52) 

sira

こういうの、甲府でもやってるんですよ~
私も出陣しています^^
by sira (2008-10-21 21:34) 

ニザエモン

伊達政宗が乗っている馬の鬣、いい味出してますね。
by ニザエモン (2008-10-21 22:29) 

たかれろ

参加してみたくなりますね^^
by たかれろ (2008-10-21 23:07) 

Baldhead1010

外国人、背が高いね^^
by Baldhead1010 (2008-10-22 06:12) 

ku−san

もう、すっかり宮城県人になられましたね。
その地、その場所に、早くなれることが一番ですね
これからも楽しい映像楽しみにしています

by ku−san (2008-10-22 07:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

外人さんが参加するのも良いですね。

by BPノスタルジックカーショー (2008-10-22 08:56) 

key-k

こんにちは。
みんな楽しんでいるところが良いですね~w
参加できたら面白そうです。

お姫様、大変そう・・・。
by key-k (2008-10-22 12:10) 

桜♪

外国の方 参加するのはいいがw 運動靴ですか?サイズあう足袋や草履がなかったのか?w
何となく 体型のせいもあるんもでしょうが なんとも みなさん 着物の着方が・・だらしなく見えるのは 私だけでしょうか?もう少し 胸元を ぴしっと・・・

伊達政宗かっこいいです!馬にも乗れなきゃ 選抜はされないのでしょうねぇ
by 桜♪ (2008-10-22 13:55) 

SIROTAN

何のお祭りだったのですか?こんな行列が見れていいですねぇ~。やはり伊達政宗の兜はカッコイイですね!!!
抱っこされて手を上げてる女の子(´゚m゚`)ププッ♪かわいい♪
by SIROTAN (2008-10-22 18:23) 

kichi

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!

☆ガンバルおやじ様
外人さんの方が日本のこと良く知っている人とかいますよね(^^;

☆ゆん様
お馬さんはパカパカいって5頭くらい歩いてました^^

☆ray様
函館に帰りたいです(>_<)

☆sira様
出陣しているのですか^^すごいですね!

☆ニザエモン様
やはりお殿様の馬は少し違います^^

☆たかれろ様
たかれろさんがここにいたら絶対参加してますね^^

☆Baldhead1010様
外人さんは顔が小さくて背が大きいですね^^

☆ku−san様
まだフワフワした中で暮らしてますよ(^^;

☆BPノスタルジックカーショー様
日本人の若い人があまり参加していないのが気になりました。

☆key-k様
お姫様は人気もすごくて写真撮られて少し気の毒でした(^^;

☆桜♪様
たぶん、足とか規格外に大きいんじゃないですかね(^^;

☆SIROTAN様
女の子可愛いでしょ♪
by kichi (2008-10-22 18:38) 

digi-hama

こんにちは。
伊達政宗の迫力が凄い^^
by digi-hama (2008-10-23 09:21) 

ころくま

家の前を大名行列が・・っていうシチュエーションがおもしろすぎます^^
お姫様きれい~♪
私だったらお姫様以外撮らないな(爆)
by ころくま (2008-10-23 15:20) 

センニン

ほとんど解放ですね?

伊達政宗、良いですがあと 1/3 絞りくらい開けても良いかもしれませんね。

by センニン (2008-10-23 23:49) 

kichi

☆digi-hama様
伊達政宗って何かかっこいいですよね^^

☆ころくま様
お姫様美しいですね^^

☆センニン様
伊達さんのお写真はF3.5 S1,250でした。
もう少し背景を処理したら良かったですね(^^;
by kichi (2008-10-24 07:16) 

mitu

おはようございます。
いい物を見まさせて頂きました。
色鮮やかですね♪  
伊達正宗風格ありますね、 かっこいい!
by mitu (2008-10-24 07:52) 

hoppe

お姫さまをお土産にどうぞ。。(^^♪
by hoppe (2008-10-24 11:31) 

kichi

☆mitu様
やはり本州は違うな~って楽しかったです^^

☆hoppe様
それではお言葉に甘えまして(^^♪
by kichi (2008-10-24 19:41) 

めもてる

時代物の行列まだ見たことが無いのです。
by めもてる (2008-10-25 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。