SSブログ

いっぱい歩きましたー! [日常の出来事]

_0012148.jpg

GR DIGITAL

東の横綱は、私の赴任してきた宮城県にある鳴子温泉郷らしいです[いい気分(温泉)]
私の大好きな登別温泉は前頭かー!

_0012198.jpg

鳴子温泉郷の上流の沢をてくてくと歩きました。
ただただ歩きました。

_0012200.jpg

硫黄の匂いが強くなります。
成分の影響か、石も真っ赤です。
疲れからか皆無口になって、延々と山中を歩きます。
色々なことを想いながら、ただ歩きます。

_0012203.jpg

ようやく尾根近くにでました。
ススキがキラキラまぶしい。
トンボもいっぱい飛んでました[飛行機]

_0012204.jpg

汗をタオルで拭いながら頂上でおにぎりを食べます。
水筒に入った大好きな冷えた番茶を飲みます。
2日間で20km歩きました。
とっても足首が痛いです[バッド(下向き矢印)]

鳴子峡の紅葉ももう少し先のようでした[晴れ]


nice!(31)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 20

でいぶさん

あれっ?
温泉には入ってこなかったんですか?
by でいぶさん (2008-10-11 00:28) 

ガンバルおやじ

よく歩かれましたね~


by ガンバルおやじ (2008-10-11 05:46) 

ゆん

おはようございます。
鳴子温泉ってすごいんですね♪
番付表の条件、なかなかいいですね 笑
20Km、よく歩きましたね。
自然の中で、無になれそうですね。

by ゆん (2008-10-11 06:44) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんな番付があるんですね。
何時もの温泉は番外でした!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-11 07:22) 

ころくま

20Kmですか~。かなりの距離ですね。
私なんかじゃ足があがらなくなりそうです。
仕事で歩かれたのですか?

by ころくま (2008-10-11 07:30) 

ku−san

着任後もお元気のご様子何よりです。

by ku−san (2008-10-11 08:02) 

たかれろ

温泉番付,面白い試みですね^^b

by たかれろ (2008-10-11 08:12) 

matsui

 山道の20キロはきつそう。^^
by matsui (2008-10-11 08:44) 

夢空

温泉番付なんていうのがあるんですね~★
20㎞は凄いですよ~(^.^)
by 夢空 (2008-10-11 09:03) 

めもてる

山道の20kは大変ですね、お疲れ様でした、温泉には入らなかったんですか?
by めもてる (2008-10-11 10:27) 

桜♪

大沼の駒見リ林道を横切る川も 鉄分が多くて 真っ赤っかの石ですよね
身体的には あまりよくないとか^^;
いい汗をかいたあとは 温泉いいですよね~ 体も温まるし 癒されます
どこに入ってきたのかな~
by 桜♪ (2008-10-11 11:22) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます♪

☆でいぶさん様
この日は残念ながらお家のお風呂です^^

☆ガンバルおやじ様
足首がすっかりやられてしまいました(^^;

☆ゆん様
私は行司さんが気になりました(^^;

☆BPノスタルジックカーショー様
面白いこと考えますよね♪

☆ころくま様
私もこんなに歩いたの久しぶりです。
5cmの石をまたげないほど足を引きずって歩きました(^^;

☆ku−san様
実は、思いっきりカラ元気です(^^;

☆たかれろ様
北海道バージョンに限定したら何処が横綱でしょうね^^

☆matsui様
私は足首、同僚は腰をやられました(^^;

☆夢空様
長靴履いてたから余計きました(^^;

☆めもてる様
粉末の温泉で我慢しました(^^;

☆桜♪様
やはり鉄気が影響してるんですね^^
赤いの宝石だったら良かったのに~♪
by kichi (2008-10-11 17:07) 

hoppe

足首の痛さ、わかりますね♪(爆)
松島、鳴子と来て、宮城大三元・・次は蔵王かな?♪
by hoppe (2008-10-11 17:50) 

MATSUN

長靴で20Kmは、相当きつそうですね~。
私が行ったことがある温泉の最高位は、東西前頭筆頭です。^^
by MATSUN (2008-10-11 19:05) 

センニン

転勤が新しい経験をさせてくれましたね。

by センニン (2008-10-11 20:16) 

ジョルノ飛曹長

おおー おつかれさまでしたー。
20kmですか。結構キツイですね^^;
でも山歩きは今一番やりたいことだったりします。
by ジョルノ飛曹長 (2008-10-12 00:02) 

SIROTAN

山道の20キロはスゴイですね。いつも使わない筋肉を使って、体がバキバキになりそぉ~。大丈夫ですか?
赤い石の川?は温かいのでしょうか?
温泉番付、JRで行ける事とか駅から30分以内とかのくくりをなくしたらどこが横綱かなァ~とか考えてしまいました。しばらく温泉らしい温泉には行っていませんけど(´゚m゚`)♪登別は確かにd( ̄_ ̄d)グゥゥゥ~私も好きです♪

by SIROTAN (2008-10-12 13:07) 

kichi

☆hoppe様
軽度の捻挫っぽいです(^^;

☆MATSUN様
来年になったら番付が入れ替わったりするんですかね(^^;

☆センニン様
そうですね^^
転勤しないとこんなに宮城県を見て回れませんでした!

☆ジョルノ飛曹長様
休日の登山だと楽しいかもしれませんね^^

☆SIROTAN様
普段は指くらいしか筋肉使わないので足がやられました(^^;
by kichi (2008-10-13 17:20) 

digi-hama

こんにちは。
沢の写真にいいですね。

by digi-hama (2008-10-18 17:27) 

kichi

☆digi-hama様
ようやく足痛いの治ってきました(^^;
by kichi (2008-10-18 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。