SSブログ

はらこ飯、美味しかったです! [宮城県]

宮城県に在住の先輩ブログを見てずっと気になってました。 
亘理町に行って、はらこ飯を食べてきました[車(セダン)]

_0012209.jpg

GR DIGITAL

評判どおりとっても美味しかったです[るんるん]
イクラがプリプリでした[ぴかぴか(新しい)]
一緒に付いてきた三平汁?も美味かったです!
七味が置いてあれば最高でしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

_0012211.jpg

はらこ飯を頂いた後は温泉に入りました。
泉質はトロトロって感じで、お肌がスベスベになりましたよ[グッド(上向き矢印)]
温泉の後は、売店でラムネを購入しました。
宮城県はワサビも有名なんだなーって裏を見てみたら静岡が製造・販売元でした[あせあせ(飛び散る汗)]

_0012212.jpg

大人味のラムネを飲みながら、しばし海を見つめてボーッとしてました[晴れ]
ここは夏は泳げるのかな?

_DSC1424_Ed01.jpg

けっこう波が激しかったですね。
3人の子供を見守るお母さんの絵[るんるん]
色鉛筆風に少し遊んでみました[揺れるハート]

_0012216.jpg

ふと、後ろを振り返ると自分の足跡が。
けっこうガニマタだなー[ひらめき]


nice!(33)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 22

たかれろ

気持ち良さそうな青い空と蒼い海ですね^^b

by たかれろ (2008-10-12 00:40) 

タン・ロン

いわゆる鮭親子丼ですな
by タン・ロン (2008-10-12 01:04) 

sira

水平線の写真が気持ちいいです。
東北、満喫してますね^^
by sira (2008-10-12 01:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

温泉、はらこ飯、三平汁とくれば・・・・
よくビールになりませんでしたね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-12 05:06) 

ガンバルおやじ

朝からお腹がグーグーと鳴ってしまいました~ (;^^)ヘ..


by ガンバルおやじ (2008-10-12 05:49) 

ゆん

おはようございます。
kichiさん、絵を、絵をお書きになるんですか!
凄いです。感動ー!
海を見つめて、ボーっとしたいです。
by ゆん (2008-10-12 06:09) 

ku−san

ワサビラムネ、どんな味がするんでしょうか
by ku−san (2008-10-12 07:25) 

Baldhead1010

いくら丼・・・高知じゃ無理です。

筋子丼ならいけるか!!
by Baldhead1010 (2008-10-12 08:02) 

mitu

ハラコ飯美味しそうですね。
三平汁、気になりますね♪
足跡いいですね。 素敵です。
by mitu (2008-10-12 09:37) 

ジョルノ飛曹長

はらこめし、上手い具合に逆光になっていて、イクラの質感が引き立って、より一層旨そうに見えます^^
トロトロ温泉いいですねー。
サラサラの温泉はどうも効能が薄い気がしちゃって・・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2008-10-12 10:21) 

SIROTAN

鮭いくら丼じゃなくて、はらこ飯というのですね。つやつやしてて美味しそう♪
ワサビラムネ。すごくミステリアスなラムネですね・・・。ジンジャーエールがあるくらいだからワサビもおいしいのかなぁ~。
by SIROTAN (2008-10-12 13:12) 

ころくま

ほんと、親子丼だ^^
おとな味のは飲みたいような飲みたくないような~。

by ころくま (2008-10-12 14:50) 

MIYABI

食べましたね、はらこ飯。
とりこになったでしょ?
by MIYABI (2008-10-12 19:33) 

夢空

うーん、食べたいっ!(^^)!
by 夢空 (2008-10-12 20:07) 

センニン

この絵、写真をパステル画風にする効果を適用したようなイメージですね。

ところで、「在住」ではないでしょうか?

by センニン (2008-10-12 20:47) 

桜♪

鮭の身が厚いですねぇ 美味しそうw
by 桜♪ (2008-10-12 22:07) 

kiko1578

はらこ飯、鮭とイクラですか。おいしそう 食べたことないです。
海はいいですね。ポーっとながめていると現実から脱出した
ような気分になりませんか?
by kiko1578 (2008-10-12 22:11) 

nanako

イクラ、美味しそうですね~

by nanako (2008-10-12 23:01) 

でいぶさん

ハラコ飯、所謂北海親子丼ですね。
わさびらむねの「おとな味」が泣かせます。
by でいぶさん (2008-10-13 00:11) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます!

☆たかれろ様
この日は夏のような気温でした^^

☆タン・ロン様
親子丼ですね^^

☆sira様
東北大好きになりました^^

☆BPノスタルジックカーショー様
飲酒運転は厳禁ですからね^^

ガンバルおやじ様
ほんとは2杯食べたかったです(^^;

☆ゆん様
記事の書き方がまずかったですね!
これは写真を加工して「絵」っぽくしただけです(^^;

☆ku−san様
ノーコメントにします(^^;

☆Baldhead1010様
筋子丼も美味しそうですね♪


☆mitu様
とっても美味しかったですよ^^

☆ジョルノ飛曹長様
私も温泉はトロトロ派です♪

☆SIROTAN様
北海道は鮭は生が基本形ですね^^
こちらは鮭を煮てて、ご飯にも味付けがされてました♪

☆ころくま様
大人のラムネはサッパリ味でした^^

☆MIYABI様
とっても美味しかったです!
教えて頂きまして、ありがとうございます♪

☆夢空様
その地の郷土料理は美味しいものですね^^

☆センニン様
「絵」って書きましたが当然写真を加工したものですよ!
「在中」は間違ってました(^^;
教えて頂きまして、ありがとうございます!

☆桜♪様
鮭はホクホクしてました^^

☆kiko1578様
海を眺めて現実逃避してました(^^;

☆nanako様
魚卵系は大好きです^^

☆でいぶさん様
静岡で生産されているってとこも泣きました(^^;
by kichi (2008-10-13 17:10) 

digi-hama

こんにちは。
大人の味、わさびらむね・・・どんな味なんでしょうね
私は、カレーラムネを飲んで・・・
一口で終了いたしました^^

by digi-hama (2008-10-18 17:31) 

kichi

☆digi-hama様
カレーラムネ隣で売ってました(^^;
by kichi (2008-10-18 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。