SSブログ

赤色がとっても綺麗ですね。 [花々]

初めて見る彼岸花にすっかり魅せられちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

_DSC1238.jpg

AF 85mm F1.4D

苔の緑色に彼岸花の赤色がとっても綺麗に思えました[揺れるハート]

_DSC1246.jpg

空気は美味しいし、彼岸花は綺麗だし[ぴかぴか(新しい)]

_DSC1240.jpg

明日はいいことないかなー[るんるん]

_DSC1237.jpg

帽子の角度がお洒落でした[ひらめき]

_DSC1241.jpg

茶室へ行く通路の赤色も素敵な感じですねー!

_DSC1209.jpg

AF-S VR 18-200mm F3.5/5.6G

ここを渡れば2人は幸せになれますよー[黒ハート]

_DSC1228.jpg

一つ一つに恋人達の願いが書かれています[るんるん]

_DSC1263.jpg

そういえば、松島に架かる橋の高欄はどれも赤色ですね[晴れ]

_DSC1278.jpg

松島湾を少し高台から望みました[カメラ]
宮城県、とっても素敵な所ですよ。
あなたも来てみませんか?

明日はどうしようかなー。
天候も不順だしDVDでも借りてみようかな。
寅さんとか見てみます[ビール]


nice!(35)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 28

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

緑のバックに赤の彼岸花・・・・
良いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-28 05:32) 

ガンバルおやじ

彼岸花、私も去年知って必死に探しました~


by ガンバルおやじ (2008-09-28 05:37) 

Baldhead1010

赤花が緑に映えますね^^
by Baldhead1010 (2008-09-28 06:46) 

かわもっちゃん

緑バックに赤の彼岸花、素敵な色合いですね~
今日はのんびりと一杯やりながらDVD鑑賞ですか♪
by かわもっちゃん (2008-09-28 08:38) 

mitu

おはようございます。
苔の中の彼岸花、見事ですね。
松島と赤い橋、画になりますね♪
by mitu (2008-09-28 08:47) 

fam

彼岸花カラー いろいろあって とても良いですね〜
素敵です。
by fam (2008-09-28 09:13) 

Decole

彼岸花すごくステキに撮れてますね^^
高台からの眺めもいいな~。

by Decole (2008-09-28 10:23) 

ゆん

テーマは「赤」ですね。
まとめかたが、ナイスですね♪
お写真は、3枚目が特に好きです。

by ゆん (2008-09-28 10:47) 

そらお

「赤」が映えてきれいですね!
by そらお (2008-09-28 11:02) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます!

☆BPノスタルジックカーショー様
赤と緑は相性がいいんでしょうね^^

☆ガンバルおやじ様
私も初めて生で見たんで、咲いていると「おぅ~」て思って興奮してます^^

☆Baldhead1010様
白色のはまだ目にしてません^^

☆かわもっちゃん様
先ほど昼食兼の朝食を食べました^^
これからレンタル屋さんに散歩です!

☆mitu様
最近は色んな高欄がありますけどやっぱり赤が一番素敵ですね^^

☆fam様
光の当たり方でしょうか^^

☆Decole様
松島、以前は接近戦だったので遠目から狙ってみました^^

☆ゆん様
3枚目はAFが効かずMFにしました^^

☆そらお様
赤は猪木カラーだけじゃないですね^^
by kichi (2008-09-28 11:33) 

こうちゃん

2枚目が素晴らしいです。^^
by こうちゃん (2008-09-28 11:52) 

SIROTAN

緑の苔の中にポツンと咲く彼岸花、美しいですね♪ 色んな所に赤があって、アクセントになっていてとても綺麗で見とれてしまいました~。お地蔵さん、片目隠し気味に斜めに帽子被ってるし。(▼m▼)ププッ♪ これから手術受けます・・・みたいな風にも見える。

by SIROTAN (2008-09-28 13:05) 

takako

そういえば、松島って赤い橋が多いなぁ~。
by takako (2008-09-28 13:18) 

みつなり

緑の中にポツんと咲く彼岸花も綺麗ですね^^
by みつなり (2008-09-28 14:24) 

kichi

☆こうちゃん様
苔がとっても綺麗でした^^

☆SIROTAN様
お地蔵さん、ジュリーみたいでした♪

☆takako様
松島、綺麗な所で何回も行きたくなります(^^;

☆みつなり様
周りがみんな緑色だと赤が映えますね^^

by kichi (2008-09-28 17:41) 

hiro

彼岸花 旬ですね!
先日も盛んに咲いている場所に
観光バスで来たりして凄い人だかりでした。
by hiro (2008-09-28 20:16) 

nanako

ヒガンバナ、あちこちで綺麗に咲いてますね。
うちのは赤じゃないけど、でも白っぽいのも楽しめます~
by nanako (2008-09-28 20:46) 

夢空

「赤」が効いてます☆Niceですね~゚+。(σ゚∀゚σ)♪

by 夢空 (2008-09-28 21:42) 

kichi

☆hiro様
観光バスでですかー^^

☆nanako様
白いのまだ見たことないんですよー(>_<)

☆夢空様
ありがとうございます^^
by kichi (2008-09-28 22:00) 

たかれろ

彼岸花,北海道じゃなかなか見れませんからね~
いいなぁ~♪
by たかれろ (2008-09-28 22:28) 

センニン

ヒガンバナは田んぼの畦に咲いているのをアクセントとして捕えたのがよく見る写真です。

来年もここに咲きますよ。
増えますよ。

花が終わってから葉が出ます。
黄色いのもあるらしいです。

by センニン (2008-09-29 00:15) 

kichi

☆たかれろ様
私は生まれて初めて見たんですよー^^

☆センニン様
黄色もあるのですかー^^
by kichi (2008-09-29 18:54) 

minsuke

コケに彼岸花もまた面白いですね。
by minsuke (2008-09-29 21:59) 

kichi

☆minsuke様
苔ってきれいですよね^^
by kichi (2008-09-30 18:28) 

めもてる

彼岸花、初めて? 北海道では咲いていませんか。
by めもてる (2008-09-30 20:07) 

kichi

☆めもてる様
北海道には無いと思います!
by kichi (2008-10-01 23:07) 

digi-hama

こんにちは。
「苔の緑色に彼岸花の赤色」の
写真感動しました^^

by digi-hama (2008-10-03 11:11) 

kichi

☆digi-hama様
褒めて頂きましてとっても嬉しいです^^
by kichi (2008-10-03 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。