SSブログ

お盆休みの番外編です。 [函館市、七飯町]

真狩村の向日葵.jpg

VR 18-200mm F3.5/5.6G

帰省する途中に立ち寄った真狩村からの羊蹄山と向日葵です。
雲が出ていてモヤッとしていたのがとても残念でした[たらーっ(汗)]

長万部町の向日葵.jpg

長万部町にあるドライブイン横の向日葵です。
いっぱい咲いていたのですが写真が下手くそで何が何だか分かりませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

実家の向日葵.jpg

実家の近くの公園の向日葵です。
普通に咲く向日葵を素直に撮ったのが結局自分は一番好きなようです[晴れ]

大野平野.jpg

大野平野からみた小さな函館山です[わーい(嬉しい顔)]

大野からの函館山.jpg

少し高台の方からの函館山です[るんるん]

スイレンとフナ釣り.jpg

北斗市にある八郎沼のスイレンとフナ釣り名人の方々です[ぴかぴか(新しい)]

スイレン.jpg

赤のスイレンと赤とんぼです[グッド(上向き矢印)]

ムック.jpg

今年で17歳になる愛犬のムックちゃんです。
お散歩するのも大変になってきましたがずっと元気でいて欲しいです。

ムック000.jpg

嫌なシャワーを我慢して入った後にご褒美のおやつをもらうムックちゃんです[揺れるハート]

羊蹄山.jpg

中山峠からの羊蹄山(たぶん)です[かわいい]

☆追伸
今日、宮城県行きの内示をもらいました。
赴任先は宮城県大崎市というところらしいです。
荷物をまとめて津軽海峡を渡る転勤は初めての経験で、今はどうしていいか分かりませんが、とりあえず荷物をまとめていくことを頑張ります。


nice!(37)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 28

kiko1578

ひまわり 凄い 数ですね。やはり広いです、北海道は・・・・
やはり転勤ですか 又違う人生が待っているかもよ。何でも
よいように考えて前向きに行きましょう。
by kiko1578 (2008-08-18 21:13) 

ray

昨日から何度も拝見させていただいております
今日「転勤か?」のタイトルにお礼のコメントを書かせて貰いました
しつこく又お邪魔しています
そうですか内示が出ましたか・・
大変だど思いますがファイト!!
向日葵がとても綺麗ですね~。
長万部のこの向日葵は記憶にあります
八郎沼へも行かれたんですね・・
トンボとスイレン素敵な構図です。
長くなりましたがムックちゃんにヨロシク~!!

by ray (2008-08-18 21:28) 

hiro

転勤ですか?
知らない土地は不安ですよね…
でも新しい出会いや楽しい事が
待っていると考えて頑張って下さい!

それにしても凄い数のヒマワリですね!
by hiro (2008-08-18 22:05) 

タン・ロン

たまに帰ってくると地元も新鮮な感じがするから得ですよ
取敢えず、良い事を考えるようにしましょうネ
by タン・ロン (2008-08-18 22:07) 

ジョルノ飛曹長

おおー
富士山みたいですねー。奇麗な山だなー。
転勤おつかれさまです。
でも新しい土地は行けば行ったできっと楽しいですよ^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-08-18 23:04) 

MATSUN

ヒマワリ綺麗ですね。^^
新しい地で、新しい、いいことがありますよ、きっと!!
by MATSUN (2008-08-18 23:39) 

ガンバルおやじ

転勤の準備でこれから大変ですね。
割り切って楽しまれたもの勝ちですよ!

by ガンバルおやじ (2008-08-19 05:55) 

ころくま

ひまわりがすごい数ですね~。
これで青空だったら最高ですね。

by ころくま (2008-08-19 07:42) 

夢空

広いなーっ!(^^)!
転勤の準備で忙しくなりますね。
by 夢空 (2008-08-19 07:48) 

ku−san

地元から離れる転勤の不安、よく分かります。私も現役の頃退社しようかと思ったことがありました。転勤してみれば、以外とそこになれてしまい、次の転勤のはもっと住んでいたいと思ったものでした。新任地でのご活躍祈念しています。
by ku−san (2008-08-19 08:01) 

matsui

転勤ですか。準備は大変でしょうけど。
新しい場所で新しい生活。
きっと楽しいこと有りますよ。
by matsui (2008-08-19 09:24) 

key-k

こんにちは。
凄いヒマワリですね~。見事ですね~。実際に見てみたい。
転勤、落ち着くまで大変ですね。
落ち着いたら宮城の景色も見てみたいです♪
by key-k (2008-08-19 10:56) 

wansakun

やっぱり転勤なんですね。。。
慣れない土地で大変だとは思いますが
体にきをつけて・・・・。きっと何とかなるさぁ(^o^)/
しばらく かわいいムックちゃんともお別れですね。
ムックちゃん、優しい顔しているね^^
ムックちゃんと家族の写真を宮城へ持っていかなきゃ。

by wansakun (2008-08-19 11:26) 

みつなり

スケールが違いすぎる・・・・
by みつなり (2008-08-19 11:31) 

digi-hama

ひまわりのスケールにビックリしました。
一度見てみたいスケールです。
愛犬のムックちゃんのひとみが可愛いすぎです。

赴任先:宮城県でのご活躍祈ってます!
by digi-hama (2008-08-19 11:57) 

sira

一枚目素晴らしい風景ですね~
私ももう一度海峡越えて転勤したいですよ。
by sira (2008-08-19 23:11) 

SIROTAN

すごく素敵な写真~♪羊蹄山の麓に向日葵が満開なんて光景、見た事ないです!!!きれいですね!!!(-_☆)キラーン♪前回の大沼公園の写真もステキでした。

転勤決まってしまったのですね(Tωヾ ) シキュシキュ・・・。同じ札幌にお住まいの方が・・・と思うと寂しくなります。知っている所の写真をみては(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!と思ったり、知らない所はどこだろうと想像を膨らませたり・・・。赴任先からのブログも楽しみにしています♪まずは準備ですね。ご苦労様(・`ω・)ゞデシッ!!

by SIROTAN (2008-08-19 23:13) 

Baldhead1010

北海道・・広いですね。

転勤ですか?
慣れない土地で、身体には気をつけてくださいね。
by Baldhead1010 (2008-08-20 06:18) 

ひろきん

北海道のヒマワリ畑は規模が違いますね!
行ってみたいな^^
by ひろきん (2008-08-20 13:43) 

Chris

新天地でもいい写真が撮れるといいですね!
ご健闘をお祈りしてます。
by Chris (2008-08-20 13:47) 

takako

なんという大きなひまわり畑なのでしょう!
大崎市ですか。
宮城県民としてよろしくお願いいたします。
頑張ってくださいね!

by takako (2008-08-21 19:41) 

nanako

向日葵、すごい数ですね。
とっても綺麗です~
函館山ですか・・・懐かしいです。
by nanako (2008-08-21 21:04) 

nao

立派な山と、広がる向日葵畑・・・
いいですねー。この構図、好きです。
by nao (2008-08-21 22:08) 

たかれろ

異動ですか。。。
真夏の暑い時期じゃないのが救われますね。
転勤の準備をし出すと,体調管理が大変かと思いますが
がんばってください^^
by たかれろ (2008-08-24 09:36) 

でいぶさん

北海道ではそろそろ秋めいてくる頃ですね。
転勤で色々と気苦労が多いと思いますが頑張ってください。
by でいぶさん (2008-08-24 10:11) 

Decole

壮大なひまわり畑ですね~^^
転勤で大変だとは思いますが、頑張って下さいね!

by Decole (2008-08-24 18:19) 

センニン

ひまわりもいろいろな種類があります。

新しい土地では新しい発見があるかもしれませんから、前向きな姿勢で頑張りましょう。

by センニン (2008-08-31 22:38) 

ゆん

kichiさん、新生活スタートしましたね。
あの夏の向日葵もきっと応援してます。
by ゆん (2008-09-04 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。