SSブログ

ミニカリフラワーが実を付けてました^_^ [父のこと]

image.jpeg

6月11日に苗を実家へ植えたミニカリフラワー。
何も手入れしないのに10cmくらいに育ってました^_^
葉っぱは虫に食われてしまっているけど、身は何だか良さそうな気がします。
もう収穫して良いのかは分かりません(^_^;)

image.jpeg

ミニトマトはまだ青いです。
剪定が良く分かりませんが、何とか育っています^_^

父は7月7日に退院させられました。
体調はあまり良くなく、38度以上の発熱が続いています。
退院などの介護はケアマネージャーさんとヘルパーさんにお願いしました。
ほんと感謝しかありません。

今日9日に帰省したんですが、発熱は続いてて、座薬で何とかしのいでいる状態です。
良くこんな状態で退院させるものだと憤っています。
市立函館病院、ほんと最悪だな〜。
転院させたいです。

14日に通院で抗ガン剤治療を実施する予定です。
21日は検診。
28日にまた抗ガン剤です。

脱毛が著しい感じです。
14日、無事に抗ガン剤治療が出来るのか‥。
発熱と白血球や赤血球の数値次第ですね。

また元気にパークゴルフしたり、畑仕事したりする日は、実現するのかな。
何となく悲観的なことばかり頭に浮かびます。


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

hoppe

おいしそうなカリフラワーですね
茹でてたっぷりのマヨネーズと挟んで食べるのが好きです^^
by hoppe (2016-07-13 17:08) 

youzi

カリフラワー、北京では安かったのですが、
日本では高いですね。
あまり食べる機会がないので、
ちびっこカリフラワーがとても高価に見えます。
by youzi (2016-07-13 23:30) 

kichi

☆hoppe様
妻が他の野菜と一緒に酢漬けにしてくれたら、すごく美味しかったです^^
☆youzi様
カリフラワー、スーパーだと高いですよね。
畑に植えてみたら、何の手間もかからず簡単に作れました^^
by kichi (2016-07-16 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。