SSブログ

さっぽろ雪まつり開幕! [札幌市]

北海道新幹線.jpg

昨日から雪不足で心配された雪まつりが開幕しました。
仕事帰りに少し速足で見てきました。

まずは、北海道新幹線のプロジェクションマッピングです[ぴかぴか(新しい)]

1941年.jpg

1941年はSLですね[ひらめき]
年代を追って、次々に映像が変化していき、とっても面白かったです。

1961年.jpg

1961年になるともう最近と同じですね[るんるん]

ドラゴンボール.jpg

子供の頃、夢中になって見ていたドラゴンボール[グッド(上向き矢印)]
ものすごい大きいですね!

アイドル.jpg

氷の雪像の前ではアイドルらしき人が歌ってて、ファンが歓声をあげてました[るんるん]

天主堂1.jpg

マカオの雪像[かわいい]
すごい人出ですね!

天主堂2.jpg

こちらにも映像が映し出されてましたよ[ぴかぴか(新しい)]
見てて楽しい!

市民雪像.jpg

小さめの市民雪像もいっぱいあります[手(チョキ)]

五郎丸さん.jpg

五郎丸さん、雪像になってもかっこいいですね[揺れるハート]

ふなっしー.jpg

ふなっしーの兄妹らしいです[わーい(嬉しい顔)]

ド根性カエル.jpg

ド根性カエル、躍動感ありますね[ぴかぴか(新しい)]

寅さん.jpg

寅さんも五郎丸ポーズです[ひらめき]


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

hoppe

すごい人出ですね ^^
by hoppe (2016-02-06 16:53) 

Jetstream

今年は海外客も増え盛況になりそうですね。
世相が反映されてるようですね。 記事で我慢します。(泣)
by Jetstream (2016-02-07 00:07) 

kichi

皆様、niceとコメントをありがとうございます^_^

☆hoppe様
大盛況です^_^

☆Jetstream様
けっこう景気が良いのでしょうか^_^
by kichi (2016-02-07 20:01) 

youzi

ライトアップされると、またステキになりますね。
色々なものが出ていて、本当に楽しいですね。
by youzi (2016-02-11 00:46) 

kichi

☆youzi様
一度、ぜひ札幌へ(^-^)
by kichi (2016-02-11 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。