SSブログ

熟成ステーキを食べたよ! [札幌市]

メッセージカード.jpg

妻が雑誌に出ていたステーキ屋さんがとっても美味しいとの情報を得て、大通公園沿いの43°STEAKHOUSEへ行ってきました(^-^)
Tボーン.jpg

注文したのはTボーンのセットメニュー。
一人350gで、途中で満腹になりながらお肉を頬張りました\(^^)/
(写真はお肉を取り分けた後ね)

お肉の断面.jpg

お肉はドライエージングビーフといって、赤身を骨付きのまま6週間ほどゆっくりと時間をかけて乾燥熟成したものなんですって!

感想は、これぞ牛肉って感じでした(^-^)/

オプション.jpg

オプションで頼んだお料理もすごくお洒落で満足でした♪
たまに夫婦でお洒落してデートするのも良いですね(#^.^#)

うな重 竹.jpg

これを食べる前の日の昼食には、うな明にうな重を食べに行きました(^-^)

きも焼き.jpg

キモ焼きも注文して、何だか風邪気味だったものを吹き飛ばしてやりました!

うなぎを食べた後は、北海道神宮まで歩いて行ってお参りしつつ、六花亭へq(^-^q)

判官さま.jpg

いつも六花亭へ行ったら楽しみの判官さまのあんころ餅を(^q^)

食べ過ぎて、腰が異常に痛いです!
(メタボ分の重さを腰が支えられていないのでしょうね)

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

ts-hobby

美味しそうなものばかりですね。
ちなみにうなぎは北海道では焼き方は関東風ですか。
自分の住んでる東海地方では蒸したりはしない、香ばしい蒲焼ですよ。
by ts-hobby (2015-01-14 13:14) 

hoppe

冬のうなぎって美味しいよね~
by hoppe (2015-01-14 16:23) 

taka

おいしそうなものばかりですね!
国を離れると、自国の良さがしみじみわかります。
うなぎたべたい♪
by taka (2015-01-14 20:00) 

ジョルノ飛曹長

うなぎは今が旬ですから旨いですよね〜。^^
by ジョルノ飛曹長 (2015-01-15 12:39) 

こけもも:

一枚目見て「骨だけやん!」と思ってしまいました。奥様とお出かけ楽しいですよね。私も月1回で嫁さんとお散歩デートしてます:-)
by こけもも: (2015-01-17 23:43) 

youzi

ドライエージングのお肉、中華で食べましたが、
とても柔らかくて、美味しいですよね。
低温で焼いていくって言うお肉も柔らかかったですが、
それ以上に柔らかかったです。
うなぎもふっくらしていて美味しそうですね。
六花亭、洋菓子系ばかりとおもいきや、
和菓子っぽいものもあるのですね。
これから、こちらでは北海道物産展が続くので、
六花亭のお菓子もチェックしないと
by youzi (2015-01-20 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。