SSブログ

任天堂3DSLLブラックを買ったよ! [物欲]

3DSLLを買ったどー!.jpg

すっかり更新をさぼってしまいました。
何やら忙しいですが、私自身は元気に過ごしてます。

単身赴任生活は何だか何もする気が起こらず、時間をつぶそうと思って3DSLLを衝動買いしてしまいました。

とりあえずこの2本のソフトを購入してみましたよ。
・スーパーマリオ2
・ウイニングイレブン13

説明書もあまりまだ読んでいないので良く把握してませんが、けっこう色んな機能があるようで少し楽しめそうです[わーい(嬉しい顔)]

トマト鍋用.jpg

掲載する時機を逸してしまいましたが、今年初めて挑戦したプランターでのトマト造り。
結局10個ほど収穫をして、妻がトマト鍋を作ってくれて食べました[揺れるハート]
一番水が欲しい時期に韓国へ旅行したのが、収穫の減になったのではないかと反省。
でも、すごく美味しかったです。
来年は、ミニトマトに挑戦してみようと思います[ぴかぴか(新しい)]

イチョウ並木.jpg

もうすっかり秋が深まって、マンションの窓から見える山の山頂は白くなってました[雪]
今日は、北海道大学へイチョウを見に行きました。

イチョウの絨毯.jpg

いっぱい銀杏の実を拾っている方々がいましたよ[るんるん]
美味しいですもんね!

カエデの絨毯.jpg

北海道はもうすぐそこは冬ですねー[スキー]

10月更新しなかったので、メモ的に記載しておきます。

・9月下旬、父の姉が亡くなりました。67歳、膵臓ガンだそうです。可哀想に‥。
 急に亡くなってしまい、帯広に喪服を置いて札幌に帰ってきてたものですからイオンで1万円の喪服を購入しました。

・目がやたら疲れるのでメガネを買いました[眼鏡]
 一つは哀川翔モデルのフレームに、パソコンを見るのに楽というブルーカットレンズというものを組み合わせて購入しました。5万円。
 もう一つは既存のフレームを使って、タレックスというメーカーのモアイグレーレンズというレンズに交換しました。2万円。 

・10月下旬タイヤ交換をしました。今年3年目です[車(RV)]
 プリウスが欲しいなー。

・10月下旬父の体調が良くなく心配しました。
 肺炎になっていたそうです。もう誰かが亡くなるの本当に嫌だなー。

・11月22日は結婚記念日がきます。
 どこか美味しいものを食べに連れて行きたいけど、メガネやらゲームやら購入してしまって金欠。
 反省してます[あせあせ(飛び散る汗)]

 
 


nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 16

たもぎ

今晩は
年を取ってからの肺炎は命取りになることがあります。
私は2度経験しました・・(^^ゞ

お大事に
by たもぎ (2012-11-03 20:32) 

めもてる

御父上の肺炎心配ですねー、お大事に。
by めもてる (2012-11-03 21:12) 

ぶぅぶぅ氏。

お久しぶりですーーー!!!
σ(‐_‐*)も更新サボリ組デス。
北大の銀杏並木、キレイですね。近すぎて行った事がありません・・・(ノ▽〃)

by ぶぅぶぅ氏。 (2012-11-03 21:51) 

たかれろ

十勝方面、楽しいコトや美味しいモノが
たくさんあるじゃないですか^^b
もったいないですよ。
by たかれろ (2012-11-04 19:37) 

ts-hobby

お元気でしたか。
身近に具合の悪い人がいると気になりますよね。
うちも先日叔母さんが車にはねられて今意識不明の状態が続いています。
さすがに北海道はもうすぐ冬って感じですね。
22日が結婚記念日ですか。うちは6日が結婚記念日です。
夜ちょっとお洒落なカフェを娘が予約してくれたので、軽く食事してきます。
ゲームを買う気になるだけまだお若いですね。自分はもうゲームはついていけません(笑)。
by ts-hobby (2012-11-04 20:24) 

hoppe

さぁさぁ冬が来るよぉ~・・ 
って、落ち葉が知らせてくれるような写真ですね^^
by hoppe (2012-11-05 05:40) 

ジョルノ飛曹長

うちは長男がLLホワイトを先週買いましたよ。^^
カメラの解像度がもうちょいあれば、私も買ってすれ違い通信で遊ぶんですが・・
by ジョルノ飛曹長 (2012-11-05 12:57) 

ころくま

3DSで遊ぶのはゼビウスばかり^^
by ころくま (2012-11-05 18:21) 

kiko1578

イチョウ綺麗に紅葉してますね。
お父さんの肺炎心配ですね。大事にしてあげて下さい。
何とか御夫婦が一緒に暮らせないんでしょうか?夫婦は離れて暮らしていると水くさくなるものですよ。
by kiko1578 (2012-11-05 20:08) 

nanako

北大の銀杏並木きれいですね~
こちらはもう少し先です。
北海道はもう冬の準備ですね・・・


by nanako (2012-11-06 19:05) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
私も9日に3DSLLのピンクを買ってしまいました。
どうぶつの森をやりたかったからなのですが、
金土と夜中にやっていたら、今日はめまいがしています(>_<)
でも、ゲームは始めると結構はまってしまいますね。
イチョウ並木、とても素敵ですね。
by youzi (2012-11-11 19:58) 

つなみ

ご無沙汰いたしております(*´∇`*)
マリオやりたいです~w
来年はミニトマトですか?楽しみですネ。
by つなみ (2012-11-26 11:50) 

youzi

゚・:,。★\(*'v`*)♪merryXmas♪(*'v`*)/★,。・:・゚
ステキなクリスマスになりますように★
by youzi (2012-12-24 00:20) 

たかれろ

今年も一年お世話になりました(^^
良い年をお迎えください♪
by たかれろ (2012-12-31 19:57) 

youzi

(ノ´∀`)ノ*.゚・。:*:.゚・☆A HAPPY NEW YEAR☆・゚.:*:。・゚.*ヽ(´∀`ヽ)
今年もよろしくお願いいたします。
笑顔がいっぱいの1年になりますように!
by youzi (2013-01-01 00:42) 

ハイマン

ご無沙汰しています
今年も宜しくお願いします
LLのブルーをサンタさんが息子に持ってきてくれました^^
by ハイマン (2013-01-13 15:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。