SSブログ

さっぽろホワイトイルミネーションを見ました! [札幌市]

002_01.jpg

AF-S VR 18-200mm F3.5/5.6G + キラキラフィルター

何だか最近は暖かくて、すっかり雪も融けました。
今日は、丸井デパートに行く途中、寄り道して少し撮影しました[カメラ]

003_01.jpg

このイルミネーションは今年で30回目だそうです[ひらめき]

004_01.jpg

ここは今年から始まったところです!
7万5千個のLEDを敷き詰め、大河の流れを表現していて、流れには鶴が舞い、北海道の雄大な自然を感じさせるオブジェですって。
とっても綺麗だったんですが、街灯のオレンジ色が強くて、写真にはじゃまでした[あせあせ(飛び散る汗)]

005_01.jpg 

AF 85mm F1.4D

約束の時間が来たのでこれにて撤収です。
今度は雪が降り積もった頃、じっくりと85mmで撮影したいと思いました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 15

たかれろ

イルミネーションを見ると、12月だなぁと実感しますね(^^
今年も、残りわずかですね。。。
by たかれろ (2010-12-05 08:27) 

でいぶさん

冬のイルミはいつまでも見ていたい光景ですよね。
寒さとの戦いでもありますけど・・・

by でいぶさん (2010-12-05 08:37) 

neko222

きれいなイルミネーションですね!
澄んだ空気がいかにも冬です。
by neko222 (2010-12-05 13:17) 

RICH-BU

初めて見ました!!!こんな風なんですねぇ~!!!
綺麗ーーー!!!(゚ー゚*)。・:*:・
イルミネーションに雪は不可欠ですけれど、まだ積もって欲しくないと願っているσ(‐_‐*)デス。西区から手稲区に引っ越したもので、雪道の通勤が不安デス。
by RICH-BU (2010-12-05 17:24) 

TAKE

こんなオブジェが今年から!?
確かに去年はなかったですよね~。
これは絶対に行かなくっちゃ~♪

by TAKE (2010-12-05 19:16) 

ts-hobby

街の真ん中でこんなにすごいイルミネーション、さすがに札幌ですね。
北の街にイルミネーションは似合いますね。
by ts-hobby (2010-12-05 19:56) 

桜♪

鶴のいる海原?綺麗~~~
by 桜♪ (2010-12-05 23:14) 

つなみ

北海道は、夏と晩秋に行きました^^
とってもきれいデスネ~^^
by つなみ (2010-12-06 12:01) 

kiko1578

綺麗ね。素晴らしいです。
by kiko1578 (2010-12-06 21:23) 

かに吉

キラキラフィルターきらん♪きらん♪ですね ^0^
by かに吉 (2010-12-07 19:19) 

youzi

とても素敵なイルミネーションですね。
月曜日の夜に新宿のイルミネーションを見てこようと思ったに
すっかり忘れて、違う道から帰ってしまいました。

by youzi (2010-12-08 21:01) 

enmiho

ホワイトイルミネーション。やっぱり本場ですね~。雪が降ったらまた雰囲気が変わるのでしょうね。いいな~。
by enmiho (2010-12-11 08:43) 

みつなり

撮りに行きたいなあ・・・。
by みつなり (2010-12-11 22:08) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます!

☆たかれろ様
お正月はおせちよりカレーが食べたくなります(^^;

☆でいぶさん様
雪が降り積もってしまえば暖かいんですが、今が一番寒いです(^^;

☆neko222様
冬は空気が澄んでいるから☆も綺麗ですよね^^

☆RICH-BU様
手稲の方は雪降るのも早そうですね。
スピードダウンですよ!

☆TAKE様
イルミネーションはまんねりしているから少し今年は頑張ったようですね^^

☆ts-hobby様
札幌は、北酒場も似合いますよ^^

☆桜♪様
鶴居村へ鶴を見に行くのが夢です^^

☆つなみ様
雪祭りも綺麗なんで来てくださいねー^^

☆kiko1578様
光がまぶしいですね^^

☆かに吉様
キラキラしすぎて少し下品になりました(^^;

☆youzi様
イルミネーションが輝くとサンタさんも忙しくなりますよね^^

☆enmiho様
雪もきらめいて、とっても綺麗なんですよ^^

☆みつなり様
きっと、みつなりさんが撮ると私の100倍は素敵な写真になりますね^^


by kichi (2010-12-12 17:36) 

Roche

素敵ですね〜。
もう10年以上、年末年始は北海道にスキーに行きます。
今年は父の具合が悪く泣く泣くキャンセルしましたが。
北海道 大好きです。福岡から移住したいくらい。
by Roche (2011-02-06 22:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。