SSブログ

北大のイチョウ並木を見に行きました。 [札幌市]

009.jpg

AF 85mm F1.4D

去年も行きましたが、今年もイチョウ並木を見に行ってみました。
メタボ対策も兼ねて、片道1時間を歩いて行きました。
今は腰が痛いです[爆弾]

011.jpg

通行止めになっていたので安心して見られますが、お天気も良かったので凄い人出でした[ひらめき]

010.jpg

銀杏が食べたくなりますね[わーい(嬉しい顔)]

007.jpg

AF 10.5mm  FISHEYE F2.8G

混雑を避けるために早朝に行けば良かったのですが、日曜の朝なんでのんびりベットに入ってました[晴れ]

_0011220.jpg

GR DIGITAL3

構内では、鈴木先生のノーベル化学賞受賞をお祝いしてました[演劇]

003.jpg

AF-S 300mm F4D 

雪も降ったし、紅葉も終盤ですねー[かわいい]

004.jpg

もうすぐ真っ白く地面が埋め尽くされますね[雪]

001.jpg

GR DIGITAL3

こちらは土曜日の旭山公園から札幌市内方面です[ゴルフ]


nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 10

たかれろ

秋深しですね(^^
by たかれろ (2010-11-01 06:50) 

RICH-BU

ダウン姿のチビッ子が映った写真がとっても微笑ましいーーー!!!

by RICH-BU (2010-11-01 12:28) 

ジョルノ飛曹長

歩行者用の並木は落ち葉が奇麗に道路を覆っていることが多く、歩いていても楽しいですよね。
車が通るとすぐに落ち葉が吹き飛んでしまいます。
by ジョルノ飛曹長 (2010-11-01 12:34) 

ts-hobby

銀杏並木は大学らしくていいですね。

by ts-hobby (2010-11-01 20:06) 

neko222

北海道の方が、東京よりも秋の深まりが早いようですね。
当たり前か。。。
by neko222 (2010-11-01 20:25) 

kiko1578

イチョウの木大きくてすばらしいです。こちらはまだまだこれからです。
by kiko1578 (2010-11-02 23:24) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます。

☆たかれろ様
すっかり寒くなって、息をすると鼻が痛いです(^^;

☆RICH-BU様
ちびっ子は寒くても元気に走り回っていますね^^

☆ジョルノ飛曹長様
早朝に行くのがいいかもしれませんね^^

☆ts-hobby様
広大な敷地だし、ここの大学生達は幸せですね^^

☆neko222様
北海道は一番北に位置してますからね^^

☆kiko1578様
日本は縦に長いから秋に移行する時間も差がありますね^^


by kichi (2010-11-03 08:04) 

youzi

北大のイチョウ並木、とても素敵ですね。
留学していた清華大学の中にも同じようなイチョウ並木が
ありました。
by youzi (2010-11-08 21:18) 

kichi

☆youzi様
清華大学のイチョウもきっと綺麗なんでしょうね^^
by kichi (2010-11-13 23:17) 

senyo78

中・高校生の時に北海道にいました。センター試験は北大でした。なつかしいですねぇ。
by senyo78 (2011-01-31 23:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。