SSブログ

よさこいソーラン祭りを見ました。 [札幌市]

_20100613_001.jpg

GR DIGITAL 3

札幌にもようやく初夏が来て、今日は28℃にもなりました[晴れ]

_20100613_002.jpg

札幌の花、ライラックも見頃は終盤ですね[るんるん]

_20100613_003.jpg

晴天の中、自転車をこいで、よさこいソーラン祭りを見に行きました[わーい(嬉しい顔)]
会場は、数あるうちから白い恋人パークを選択しました!

_20100613_004.jpg

AF-S VR 18-200mm F3.5/5.6G

今年も皆さんに元気をもらいました[グッド(上向き矢印)]

_20100613_005.jpg

会場はこんな感じでした[ひらめき]
サッカー場だけあって広々とはしているのですが、せっかくなんで後ろ側からも見られるようにグランドを開放してもらえると最高なのにって思いました。

日差しが強くて腕と顔が真っ赤になりました。
家に帰ったら、頭がガンガン[ふらふら]
頭を冷やしてしばし安静にしてました。


nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 11

youzi

よさこい、今人気がありますね。
うちの方でもお祭りとかに踊っているグループが
必ず参加しています。
by youzi (2010-06-14 09:38) 

たかれろ

今年は暑かったです^^;
by たかれろ (2010-06-14 17:29) 

ジョルノ飛曹長

うちの地元でもよさこいソーランやっているグループがいますが、運動会なんかでひっぱりだこのようです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-06-15 12:56) 

hoppe

うちの娘がまだ小さかった頃、地元のよさこいチームに入ってました
子供の可愛さもいいけど、大人が演じるよさこいって迫力と美しさがありますよね
by hoppe (2010-06-16 12:10) 

桜♪

雨降りも 踊り手も見る側も 大変だけど 炎天下でもたいへんよねー
いくら 好きで 踊ってると言えども・・
でも 北海道の 6月は 暑すぎず 寒すぎずで いい季候です
by 桜♪ (2010-06-16 20:45) 

NICOパパ

よさこいソーラン祭り楽しそうですね♪
一度は見に行きたいです。
会場って何カ所もあるんですね。
選ばれた白い恋人パークは芝生もキレイだし
お天気が良い日は最高でしょうね♪^^
いいな〜♪
by NICOパパ (2010-06-19 00:30) 

mitu

よさこいブームですね。
私の知人もやっています♪
by mitu (2010-06-19 10:14) 

ts-hobby

北海道は梅雨がなくていいですね。
屋外での催し物も今がいい時期でしょうね。
by ts-hobby (2010-06-19 11:43) 

S_S

私も今年は生で観ました1
しかも、初めてです♪
更に仕事中ですが…(笑)

by S_S (2010-06-20 13:09) 

kiko1578

ライラックってかわいい色のお花なんですね。
28度もあるんですか
by kiko1578 (2010-06-25 21:20) 

SIROTAN

そうそう!!!めずらしくお天気のよいよさこいでしたよね!!!
頭(=△=)ガーン・・・熱中症でしょうか・・・。
by SIROTAN (2010-06-27 11:41) 

登山日和!夏だ~、海だ~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。