SSブログ

薔薇とラベンダーを見に行きました! [花々]

バラ&ラベンダー_005.jpg

今日は「ちざきバラ園」に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
お花を見ているととっても心が安らぎます[揺れるハート]

バラ&ラベンダー_006.jpg

1回の入園料は500円なんですが、あと数回週末に行きたいと思ったので年間入園券を購入しました[わーい(嬉しい顔)]
するとビックリ!
ちょうどラッキー7が3つ並んでました[ひらめき]
受付のお姉さんにおめでとうございます♪って言われて照れました[晴れ]

バラ&ラベンダー_003.jpg

薔薇のお花をパシャパシャ[カメラ]した後は、奥に見える建物へレッツ・ゴーです[るんるん]

バラ&ラベンダー_004.jpg

ダイエットしているんですが、どうしても食べたくなります[爆弾]
このバラソフトクリームとっても美味しいんですよー!

バラ&ラベンダー_002.jpg

札幌市街を見下ろして、とっても心地よかったです[ぴかぴか(新しい)]

バラ&ラベンダー_010.jpg

自分にお土産も買いました[わーい(嬉しい顔)]
これで殺風景な部屋もいい香りに包まれるかな[グッド(上向き矢印)]

バラ&ラベンダー_008.jpg

その足で、東海大学のラベンダーを見に行きました[車(RV)]

バラ&ラベンダー_007.jpg

ラベンダーは、バラとはまた違った爽やかな香りがしますね[るんるん]

バラ&ラベンダー_009.jpg

ハチ達は一生懸命働いてました!

明日の夜は職場の歓迎会ですって[ビール][ビール][ビール]


nice!(49)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 24

ガンバルおやじ

777、おめでとうございます (^^)v
by ガンバルおやじ (2009-07-12 19:19) 

ゆん

バラのソフトクリーム、食べてみたいです^^
私も、毎日、アイスクリームばかり食べてますよー
見事なラベンダーですね♪
by ゆん (2009-07-12 19:36) 

めもてる

いつも歩いている公園にアイスクリームの自動販売機がおかれました、未だ買ったことはないのですが何時まで買うことを我慢できるか?と思っています。
by めもてる (2009-07-12 20:13) 

Bon-Papa

バラのソフトクリーム 食べたいなぁ~ どんな味がするんだろう! バラか?
見晴らしもいいですね^^

by Bon-Papa (2009-07-12 20:17) 

fam

市内を見下ろす 素晴らしい所にあるバラ園なんですね〜
良い所ですね 777が出てびっくりの年間¥1000でいつでも来る事が出来るんですね〜 良いですね〜
被写体に事欠かないですね  薔薇のソフトクリームが旨そうですね〜
頂いてみたいですね


by fam (2009-07-12 20:17) 

nanako

年間¥1000はお得ですね・・・
777も・・・良いことあるりそうですね~
by nanako (2009-07-12 21:20) 

hiro

バラ園 凄くロケーションの良い場所にあるんですね!
by hiro (2009-07-12 21:26) 

夢空

ラベンダー畑、生きてる間に一度は行きたいんです~~(*^。^*)
by 夢空 (2009-07-12 21:49) 

たかれろ

私も,10日(金)大雨の中,地崎バラ園に
行ってきましたよ^^b
雨がヒド過ぎて,10分程で帰ってきました><
by たかれろ (2009-07-12 23:40) 

youzi

年間のカードの番号が777っていいですね。
私だったら、期間が切れても捨てられずに持っていそうです。

バラ園、とてもいいですね。ソフトもとても気になってしまいます。
きっと、ローズヒップとか入っていて、お肌にもいいんじゃないのって
思ってしまう私。
ラベンダーもいいですね~。2005年に知床に行ったのですが
一面のラベンダーを見たいと思っていましたが、8月終わりに行ったので
見る事ができなかったんです。
一面のラベンダーは憧れなんですよね。
by youzi (2009-07-13 00:26) 

ku−san

777、良いですね
何かきっとよいことがありますよ
by ku−san (2009-07-13 08:08) 

PQ

入場料500円で、年間パスが1000円・・・お得ですね!
しかもスリーセブン!
なんかいいことありそうですねっ!

by PQ (2009-07-13 10:35) 

mitu

いつもながら素敵なお写真、堪能させて頂きました。
バラソフトおいしそうですね。
by mitu (2009-07-13 15:56) 

こうちゃん

年パスは安くてお得ですよね。
by こうちゃん (2009-07-13 19:41) 

センニン

バラのアイスクリーム、初めて見ました。
ラヴェンダーのはなかったですか?
by センニン (2009-07-13 20:24) 

kiko1578

バラはいいですね。年パス1000円安いですね。
ラベンダーもきれいです。やはりたくさん植えてあるのがいいです。北海道へはラベンダーを見に行きたいです~
by kiko1578 (2009-07-13 22:34) 

Chris

バラソフトクリームなんてとってもおしゃれですねぇ。
by Chris (2009-07-14 00:34) 

hoppe

おぉぉ~パチンコ屋へレッツらゴぉ~(^^♪。。
by hoppe (2009-07-14 08:20) 

ジョルノ飛曹長

群馬にもラベンダーパークがあるので毎年出かけますが、あの香りをかぐとなんとも落ち着きますよねー。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-07-14 14:26) 

takako

年間パスポート?が1000円って安すぎます!
お花、癒されますね♪
by takako (2009-07-14 20:44) 

桜♪

わぁ ちざきだー なつかしぃ~
年間パスなんてもの あるんですねー冬は大変だろうなって想うほどの坂を上がった上ですもの 景色もばつぐん。
私は 薔薇のクリームソーダ頂きました。
by 桜♪ (2009-07-14 21:26) 

ハイマン

ラベンダー最高!
by ハイマン (2009-07-17 23:31) 

key-k

こんばんは。
年間入園券が1,000円とはお得感いっぱいですね。
以前の記事で紹介されてたこの公園からの札幌市内の風景が
ホント、心地よいですw
by key-k (2009-07-18 01:35) 

SIROTAN

σ(-_-*)って、札幌にいながら行った事がないところが多すぎ~。
薔薇の匂いに包まれたお部屋はいかがですか?リラックスできそうですね♪
by SIROTAN (2009-08-02 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。