SSブログ

風邪をひいています。 [宮城県]

岩出山の梅_1.jpg

AF Fisheye 10.5mm F2.8G

久しぶりの更新です。

実家に帰ったり、手術を受けたり、歓送迎会が続いたりと何だか落ち着かない日が続いてました。
そして、PCが壊れてEPSON DIRECTに修理に出したり、朝の6時から町内会の清掃に汗をかいてたら風邪をひいたりと踏んだり蹴ったりな事もありました[雨]

気分転換に、5日の日曜日は岩出山という所にある梅を見に行きました。

岩出山の梅_2.jpg

AF 85mm F1.4D

梅の花をアップしてますが、今日仙台で桜が開花したそうです[晴れ]

岩出山の梅_3.jpg

梅の花は背景がゴチャゴチャして難しいですねー。
これはF2.5ですが、もっと開放寄りで撮れば良かったかもです[カメラ]

岩出山の梅_4.jpg

何か変わった車両があったので[わーい(嬉しい顔)]

岩出山の梅_5.jpg

AF Fisheye 10.5mm F2.8G

白い梅の花にすごい接近して撮ってます。(その距離5cmくらい?)
このレンズで動物の鼻デカ写真を撮るなら、なめられるくらい接近しないとダメかもです[ひらめき]

岩出山の梅_7.jpg

赤いお花にも寄ってみましたよー[ぴかぴか(新しい)]

オオイヌノフグリ.jpg

梅の木の下はびっしりと可憐なお花の絨毯が[揺れるハート]

岩出山の梅_8.jpg

Finepix F200EXR

GR DIGITALがめちゃめちゃ調子悪いので、コンパクトデジカメNewマシーンを導入しました[るんるん]
初めての富士フイルムです!

ほんと暖かくなりました。
梅の撮影の途中、少し芝生に座っていると初テントウムシを発見!
慌てて撮ったらピントがずれちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

皆様の所に訪問できずにいて大変申し訳けございませんm(_ _)m


nice!(31)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 19

greens

どの梅も見事ですね^^
こちらは梅が散りはじめ、桜の開花待ちです。
by greens (2009-04-07 22:55) 

ゆん

お元気で(じゃなかったのですよね)よかったです。
お花の絨毯
てんとうむし
かわいいですね♪
少しずつ、少しずつ、復活です!
by ゆん (2009-04-07 22:56) 

Chris

お身体大事になさいませ。
フジフィルムはスーパーハニカムがいいですよねぇ。

by Chris (2009-04-08 00:33) 

key-k

こんばんは。
見事な梅です~。仙台はこれから桜ですね。
季節の変わり目、お体にお気をつけ下さい。お大事に。

by key-k (2009-04-08 01:08) 

ガンバルおやじ

Newマシーン、導入おめでとうございます。
最後のテントウムシがいいですね~
お体、お大事に。
by ガンバルおやじ (2009-04-08 05:35) 

ころくま

この季節は暖かくなっても、どこかに寒さもあるから
油断はできませんね。

by ころくま (2009-04-08 07:34) 

fam

kichi様風邪引いちゃったんですか〜 手術もして大変でしたね
 お大事にして下さい
 良いレンズばっかりお持ちでうらやましいです〜
 D300だし どうして調子悪いのか? ですが
コンデジも買っちゃったんですか〜
オオイヌノフグリの一面に咲く フイッシュアイの画像すごい!綺麗

by fam (2009-04-08 07:40) 

桜♪

こんな時期だからこそ 汗をかいたら まめに着替えなきゃね 
へんてこな乗り物は 殺虫剤とか等の薬品を 噴霧する車ですよ~
りんご園は皆持ってます

あと 紫の花は いぬのふぐり じゃ ないかな? おおいぬのふぐりと いぬのふぐりがあります 花の大きさが違うだけです
どちらにせよ 小さい可憐なお花ですよね
by 桜♪ (2009-04-08 09:11) 

めもてる

風邪を召されてしまったとか、お大事にしてください、気温の差が未だ激しいので
風邪のぶり返しにご注意を!
by めもてる (2009-04-08 10:45) 

夢空

風邪、大丈夫ですか。
お大事にしてくださいね(^^)
by 夢空 (2009-04-08 11:08) 

ts-hobby

手術って大変な手術だったんですか。
お大事にしてください。
こちらでは桜が今満開です。
今週末までなんとか持つかなあってとこですね。
by ts-hobby (2009-04-08 14:45) 

センニン

とうとう買いましたか!
同士ですね。


by センニン (2009-04-08 20:11) 

たかれろ

季節の変わり目,人の変わり目,
体調を崩しがちですね。
ゆっくり休んでくださいね~
by たかれろ (2009-04-08 20:49) 

ケンケン

季節の変り目ですから、お大事にしてくださいね。
無理せず、マイペースで。
4枚目の自動車?は、気になりますね。
そして、いい感じのホッとさせる写真ですよ。(o^-')b グッ!
by ケンケン (2009-04-08 22:28) 

hoppe

しばらく更新がなかったので・・てっきり・・逝った?心配してましたよ。。
ようやくうちの辺りも春色が出てきました(^^♪。。
by hoppe (2009-04-09 07:39) 

youzi

風邪、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

紅白の梅、とてもきれいですね。
おおいぬのふぐりの絨毯もすてきだわ~。
この花を見かけると、春が来たんだな~って思うのですが、
こんなに沢山咲いているのは初めて見ました。

by youzi (2009-04-09 11:02) 

wansakun

季節の変わり目は、体調をくずしがちですよね。
私も今週はちょっとお疲れモードでした^^;
今週は、春というより初夏のような暑さでした(埼玉)
おだいじにね^^
by wansakun (2009-04-10 16:03) 

ニザエモン

梅の花がキレイですね。こちらまで梅のいい香りが来ましたよ~。^^
by ニザエモン (2009-04-12 21:38) 

SIROTAN

難しいと言いつつも、どれも素敵な優しい写真ばかりですよ~!!!
てんとう虫がなんとも可愛らしい・・・・。
by SIROTAN (2009-04-18 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。