SSブログ

會津 鶴ヶ城 [福島県]

_DSC3104.jpg

AF-S VR 18-200mm F3.5/5.6G

鶴ヶ城です。
戊辰戦争時、1ヶ月におよぶ攻撃に耐えた会津若松のシンボルだそうです[るんるん]

_DSC3108.jpg

AF Fisheye 10.5mm F2.8G 

お城の中は色んな物が展示されてあって、とっても興味深かったです [わーい(嬉しい顔)]
館内は写真NGだったので、天守閣から城下を1枚撮影です[カメラ]
お天気が悪くて残念でした。

_DSC3122.jpg

AF-S VR 18-200mm F3.5/5.6G

このお城は築城から600年以上たっているそうです。
色んなお殿様によって守られてきたのですねー!
私の家の家紋はありませんでした [パンチ]

_DSC3116.jpg

城の周りを少し散策です[ぴかぴか(新しい)]

_DSC3114.jpg

白黒の世界に朱色がとっても印象的でした[ひらめき]

_DSC3112.jpg

春には桜が咲くそうです。
とっても綺麗なんだろうなーと思うのと同時に、幕末に白虎隊がかけぬけた時代に思いをはせました。


nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 20

ゆん

に、日本史の…勉強を しておくんだった…。
600年の歴史ですか。
5枚目の朱色、なんだかいいですね。
春の桜も、きれいなんでしょうね♪
by ゆん (2009-01-17 00:30) 

ケンケン

お城と桜って、すごくマッチするので、春が楽しみですね!
普段こういう天気の中をみることができないので、
フムフムと思いながら、楽しませてもらいました~♪
by ケンケン (2009-01-17 01:22) 

youzi

私も桜が咲いたところを見たいです。
きれいなんだろう~。
by youzi (2009-01-17 05:10) 

ガンバルおやじ

雪化粧のお城もいいですね~
by ガンバルおやじ (2009-01-17 06:54) 

matsui

 桜が咲いたら写真撮影によさそうなスポットですね。^^
by matsui (2009-01-17 08:19) 

ts-hobby

撮影NGのところって結構ありますよね。
雪化粧のお城もいい感じですが、やっぱり桜の季節のお城を
見てみたいものですね。きれいでしょうね。

by ts-hobby (2009-01-17 10:28) 

夢空

「赤」が印象に残ります☆
桜の季節にも見てみたいですね(^-^)
by 夢空 (2009-01-17 10:38) 

めもてる

確かにモノトーンの世界に朱色、鮮やかに写ります。
桜の季節は素晴らしいでしょうね。
by めもてる (2009-01-17 11:20) 

hoppe

そうなんです!♪あの日あの時、城周辺の風向きが変わっていたら・・
今の日本は変わっていたかも知れません(^^♪。。
by hoppe (2009-01-17 13:36) 

kiko1578

2番目の写真 魚さんですね。気に入っています。
by kiko1578 (2009-01-17 15:34) 

fam

こんなすごいお殿様 築城600年 と歴史が有って 立派な所ですね〜
フイッシュアイの画像はとびきり凄い 円形に街が収まってますね〜 10、5mm
はやっぱり ものすごいですね、
桜が咲いたらまた 絶景でしょうね〜
by fam (2009-01-17 15:47) 

ニザエモン

鶴ヶ城といえば、白虎隊かな?^^
by ニザエモン (2009-01-17 20:43) 

ジョルノ飛曹長

ラストサムライたちの決戦場ですねー^^
戊辰戦争後に日本のサムライ魂は歪んだものになってきてしまいました。
残念です。
by ジョルノ飛曹長 (2009-01-17 21:58) 

たかれろ

天守閣から眺める景色,良いですね~♪
お殿様気分ですね^^b
by たかれろ (2009-01-17 23:48) 

Chris

幕末は私も大好きな時代です、特にこの城は色々なことがありましたね。
とても感慨深いものがあります。
by Chris (2009-01-18 00:21) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

フィシュが生きてますね!!

by BPノスタルジックカーショー (2009-01-18 11:14) 

ハイマン

白虎隊いまでもカッコよく思います!
by ハイマン (2009-01-18 14:03) 

でいぶさん

たまには歴史に思いを馳せてみるのも良いですね。
今度、どこかへ行ってみようっと。
by でいぶさん (2009-01-18 15:51) 

センニン

魚眼欲しいですね。
赤が浮き出していますね。ちょっと不思議な感覚です。


by センニン (2009-01-18 17:29) 

takako

仙台の人は小学生の修学旅行は決まってここなんですよ。
私の家の家紋もないなぁ・・・^^;
by takako (2009-01-19 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。