SSブログ

余市町、積丹町へ [出張]

山.jpg
GR DIGITAL

年度末は忙しいですねー。
毎日遅くまで残業して最近はクタクタです。
4月1日付けの人事異動は回避できました。
しかし、同期が1人昇進することになって、おめでとう!とは言ったものの内心は落ち込んでます。

とく走者.jpg
いったいどのような基準で人事を決めているのか本当に不思議です。
昇進した同期と私では何が違うのか…。
技術や資格は私の方が上だと自分では思ってました。年齢が重要なのか?

今回は余市町、積丹町と出張しました。
現場の皆さん、お疲れさまです。

ニッカ正面.jpg
時間が空いた隙をみて、ニッカウヰスキーを覘いてみました。
余市町は、中学2年と3年を過ごした想いでの土地です。

全景.jpg
久しぶりに立ち寄って、色々と昔の事を思い出しながら構内を歩きました。

タル雪.jpg
工場内はまだ少し残雪がありました。
それでも気温は暖かく、春の香りがしました。

タル.jpg
熟成されたウイスキーの香りは本当に素敵でした。

原酒.jpg
美味しそう!

ブラックニッカ.jpg
フムフムと説明を読みました[わーい(嬉しい顔)]

海.jpg
積丹町の海です。
う~ん、D80を持ってくればよかった!

 


nice!(32)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 23

minsuke

写真見ていたら。ウイスキーの香りがしてきました。
美味しそうですね。
by minsuke (2008-03-19 21:51) 

Decole

ウイスキーがすごく美味しそうに写ってますね^^
香りが届きそうです~。

by Decole (2008-03-19 22:25) 

たかれろ

釣りをしたくなりますよ^^
by たかれろ (2008-03-19 23:38) 

みつなり

真ん丸い氷でロックで飲みたいです^^
by みつなり (2008-03-20 00:37) 

ガンバルおやじ

ニッカはいいですね~
朝から飲みたくなっちゃいました~ (;^^)ヘ..

by ガンバルおやじ (2008-03-20 06:09) 

mitu

おはようございます^^
まだまだ年功序列多いですよね!

キャタピラのダンプ、こんなのあるんですね!
ニッカBlack 久し振り飲みたくなりました(^^♪
by mitu (2008-03-20 07:35) 

ku−san

人事異動の季節、昇格問題、お気持ちわかります。

by ku−san (2008-03-20 08:48) 

matsui

 私にはウイスキーの本当の旨さがまだわからないです。^^;
日本酒ならわかるのですが。
by matsui (2008-03-20 11:49) 

でいぶさん

人によって基準がブレていますので、直属の上司のさじ加減次第ですね。
役職=実力&実績でないのが世の常ですから、落ち込まないように・・・


by でいぶさん (2008-03-20 12:49) 

そらまめ

ニッカに行ったのですね~!
お友達にお酒を送ろうと、来月あたりニッカに行こうかなって
思ってたんです。
kichiさんに頼めばよかった~!!
なんてっ(笑)
by そらまめ (2008-03-20 20:09) 

kiko1578

上司のサジ加減はあると思います。主人が勤務評価の紙を
持って帰ったらいっしょに書いていました。昔のことですが思い
出しました。あまり気にしないで、 しかし目の付け所はおさえるようにしないと損をすると思います。
by kiko1578 (2008-03-20 20:33) 

MATSUN

私も先日ひょんなことから「あいつより給料安かったのか」って知ってしまい,とても複雑な気持ちになりました。
ま,評価するほうからいえば,かなり大雑把ですよ,評価なんて。。タイミングだけのことと思います。
で,ウイスキー美味そうですね~。そういえば,昨日は飲み会,明日も飲み会です。
by MATSUN (2008-03-20 21:49) 

ケンケン

ウィスキーのたるが、良い雰囲気です!
香りがこちらまで届きそうですよ~♪
by ケンケン (2008-03-20 22:07) 

MIYABI

確かに出張先で綺麗な景色とかに逢うとデジイチ持ってくればと思うのですが、カバンに詰めてみると意外に大きいんですよね。
最近はコンパクト銀塩機を出張のお供にしています。

by MIYABI (2008-03-20 23:44) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

余市はいつも通過です!!
これは良いところですね。
今度は寄ってみますね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-21 06:53) 

夢空

ウィスキーの香りが漂ってきそーーです(^^)v
by 夢空 (2008-03-21 09:15) 

めもてる

いろんな意味で差が出てくる頃なんですね。人事はひとごと、としてやり過ごす事です。 
ウイスキー昨年久方ぶりに購入したんですが、この所焼酎に戻っていて、干支のラベルが変わらない内に飲まなければ。
by めもてる (2008-03-21 09:25) 

こうちゃん

ご訪問、ありがとう。
Nikkaのウイスキーは、良い物がおおいですよね、
本場のスコットランド仕込みですからねぇ。^^
by こうちゃん (2008-03-21 15:37) 

ころくま

ヒゲのラベルですね~。

by ころくま (2008-03-21 16:14) 

センニン

ウィスキーの樽の写真とグラスの写真、Good ですね。
私も撮ってみたいです。

by センニン (2008-03-21 22:46) 

key-k

こんばんは。
ニッカウヰスキー工場見学、とても照明の使い方が上手いですね。
ウィスキーが輝いて見えます。

人事は会社毎に違うのでなんとも言えませんが焦らず、ですよ~。
by key-k (2008-03-21 23:56) 

naka (^^♪

 何やらいい気持ちになってきたような・・・(^^♪

 ヒィック!!・・・
by naka (^^♪ (2008-03-22 00:42) 

COLE

ウィスキーで香りを楽しむ
いいですねえ

by COLE (2008-03-23 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

車検へキロロへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。