SSブログ

撮影機材 [撮影機材]

 
AF 85mm F1.4D

RICOH GR DIGITAL F2.4 2007.1マップカメラで購入

量販店で1度触って一目惚れしてしまい、その後ずっとGRブログを見ながらモンモンとした生活を送っていたんですがある日ポチッてしちぃました。

今はGR DIGITAL Ⅱが発売になっていますが満足して毎日持ち歩いています。


GR DIGITAL

Nikon D80 2007.8 ビックカメラで購入(2008.7カメラのキタムラに売却32,000円)

ずっとD50を使っていて十分満足していたんですが、デジタルカメラ・マガジンを読んでいたらD80が各評価部門で上位陣を押しのけ「大関」にランクインしていたので思わずD50を下取りに出してポチ(汗)

休日に持ち出して楽しんでいます。

_0011935.jpg
GR DIGITAL

Nikon D300 2008.7 カメラのキタムラで購入(157,000円)

D80で十分満足していたんですが、風景を撮るために「アクティブD-ライティング」を、ワンちゃんを撮るのに「51点(3D-トラッキング)」をどうしても導入してみたくなってD700の発売日にとうとう買っちゃいました!

_DSC0175.jpg
AF 35mm F2.0D 

VR 18-200mm F3.5/5.6G 2007.8 マップカメラで購入

D50の時はタムロン18-200を使用していたんですが、腕も悪くてやはり望遠側はブレブレ写真を連発。
D80の購入に合わせてVRに期待してポチッ

2018.7売却

_DSC0177.jpg
AF 35mm F2.0D 

AF 85mm F1.4D 2007.12 Amazonで購入

物欲日記さんのブログを毎日眺めてて、こんな写真撮れたらな~って思ってました。

腕が伴わず宝の持ちぐされになるだろうと我慢していたんですが、ある日運転中T字路からお婆さんが急に突進してきて愛車がグチャグチャに。
人間なんていつ天国行くか分からないんだから、唯一趣味になろうとしているカメラ用品だもの、資産にもなるさ!って自分に理由付けして購入。

ピント合わせと、背景のボケ具合いの凄さに戸惑いながら楽しんでいます

_0011938.jpg
GR DIGITAL

AF 35mm F2.0D 2008.7 ビックカメラで購入

急に襲った病気「唾石症」に打ち勝った記念に購入しました。
「唾石症」についてはこちらをどうぞ[ぴかぴか(新しい)]フォトコンテストに入選しましたー!
これで室内もかなり撮影が楽しくなりそうです!

2018.7売却


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

e-nyon

GR DIGITALにD80ですか。素敵なカメラライフが過ごせそう。
by e-nyon (2007-12-17 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イルミネーションTAGHeuer ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。