SSブログ

父の続報です [父のこと]

image.jpg

誰だか分かりますか?

image.jpg

腰が痛いので、1時間くらい揉みほぐしてもらいたいです^_^
この笑顔、見習わなきゃダメですね。
いつも笑顔を心がけたいです。


27日、父の通院に付き添ってきました。
消化器内科の医師によると、リンパ節に転移が見られるため、すぐに抗がん剤の治療が必要。
まずは鎖骨下?にカテーテルを埋め込む事前処置が必要とのことで、30(月)から入院し、31日に埋め込み処置をすることになりました。
入院は2~3日の予定で、一度退院後、体力回復を見つつ抗がん剤を開始することとなりました。

抗がん剤の負の部分は母の時に身に染みて分かっているんですが、父が1回チャレンジしたいとの決断をしたので、それは尊重しました。

父はあまり食事ができないため、栄養不足気味ですが比較的元気です。
しかし、歩くのは杖を使用してもすぐに息切れをしてしまう状態です。

追伸:妻は先日、母子手帳をもらい、2人で喜んでます。


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 3

たもぎ

押せば命の泉湧く・・・
指圧の先生ですね (^^)
by たもぎ (2016-06-02 15:35) 

youzi

指圧の心は母心 押せば命の泉わくですね。
お父様の事、大変だと思いますが、
お父様にはお孫さんの顔を見せてあげたいと
思いますね。

by youzi (2016-06-05 20:08) 

茶の間

先日 自分も父の見舞いに函館⇔旭川 高速(札幌素通り)で往復してきました。同じようにカテーテル挿入状態 体重も30Kg前後までおちております  元気になってもらいたいものです。
by 茶の間 (2016-06-08 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。