SSブログ

女川のまつり「冬の祭り」に行ってきました♪ [宮城県]

女川町で「カキづくしのイベント」が開催されるとのことで行ってみました[車(セダン)]

_DSC3259.jpg

AF-S VR 18-200mm F3.5/5.6G

朝の10時ちょっと過ぎに着いたのですが、既に大勢の人が来ていて大賑わいでした [わーい(嬉しい顔)]
天気も良かったですもんね[晴れ]

_DSC3253.jpg

中でもカキを殻のまま炭火で焼いた、無料試食コーナーに皆さん長蛇の列でした!

_DSC3255.jpg

プリップリですね[るんるん]

_DSC3262.jpg

美味しそうに見えません[あせあせ(飛び散る汗)]

_DSC3265.jpg

ホタテの焼き物も人気でした[揺れるハート]
1つ200円だったような?気がします[ひらめき]

_DSC3272.jpg

「かきむき選手権大会」って面白いものもやってましたよ[グッド(上向き矢印)]

_DSC3271.jpg

選手達は皆さん一生懸命!
応援団からも声援が飛んでました[ぴかぴか(新しい)]

_DSC3256.jpg

市場の中も少しぷらり~とお散歩です [演劇]
殻付き1ついかがですか?

_DSC3257.jpg

実は私、生カキはダメなんです[たらーっ(汗)]
高校生頃までは大好きだったんですが、ある日突然食べられなくなったのです [もうやだ~(悲しい顔)]
カキフライは大好きなんですけどね。
お土産は生タコにしました450円[パンチ]


nice!(40)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 32

nao

おぉ~
おいしそうですね♪
by nao (2009-01-25 18:18) 

MIYABI

おぉー、楽しそーですねー。
でも、車で行くと呑めないのが辛いよなぁ...
by MIYABI (2009-01-25 19:03) 

ゆん

お祭りが多いのですね♪ほんと、楽しそう。
生カキがダメでカキフライは大好き…
わからなくもないです^^お腹でも壊したのですか?
そうでもなさそうですね。
私は、どちらも大好きです!
タコも活き活きしてますね♪
by ゆん (2009-01-25 19:23) 

mitu

こんばんは。
これは電車で行って、ビールを飲みながらつまみたいですね。
焼き牡蠣、堪りませんね^^!
蛸も美味しいんでしょうね♪
by mitu (2009-01-25 20:02) 

めりっさ

うわ~っ、殻つきのまま焼くカキとホタテ、たまりませんね~。
香ばしい磯の香りが漂ってきそうです。
かきむき選手権…こんなに大量の殻つきのカキは見たこともありません^^;
鮮度のいいものはもちろん生が美味しいのでしょうけど、私も焼いたりフライにしたものの方が好きです。
by めりっさ (2009-01-25 20:12) 

めもてる

うおー! 牡蠣、いいですねー、生牡蠣苦手とはお気の毒様です、でも生たこも刺身で食べたら吸盤が舌に吸い付きませんか。
by めもてる (2009-01-25 20:43) 

こうちゃん

おお、牡蠣、最高ですね。ビールください。^^*
by こうちゃん (2009-01-25 21:03) 

matsui

 牡蠣はたくさんは食べれませんが、おいしいですよね。^^
by matsui (2009-01-25 21:05) 

neko222

美味しそうだし、安いし、すごいですね!
海の近くは食生活が充実しそう!
by neko222 (2009-01-25 22:06) 

桜♪

かき・・・私も子供の頃は大好きでしたが 大人になり貝付きの牡蠣を食べてひどいことに・・・それでも はじめは牡蠣のせいだとは思わず 翌年も食べて やっと気がつきました 当たってしまったのだと・・・・ショックでした
大好きだったのに・・・その代わり 生ホタテの旨さに目覚めましたw

こんな活気のある地元のお祭りって好きだなぁ 混むのは嫌いだけど すこしなら並ぶのも また楽しですよねw
by 桜♪ (2009-01-25 22:24) 

ニザエモン

牡蠣やらホタテやら美味しそう♪
良い匂いがこちらまで来ました~。(笑)
by ニザエモン (2009-01-25 22:52) 

タン・ロン

牡蠣は、どうやっても苦手・・・・
by タン・ロン (2009-01-26 00:27) 

youzi

私は牡蠣、苦手です(>_<)
ホタテは大好きなので、焼いたの食べたいですね。

by youzi (2009-01-26 04:08) 

ts-hobby

新鮮なカキは美味しそうですね。
タコも美味しそう、生の刺身で食べたいですね。
by ts-hobby (2009-01-26 08:46) 

kiko1578

かき おいしそう。かきフライも大好きです。ほたてもね。
ビールがおいしくなるでしょうね。
たこはどんなにしてたべられたんです?
by kiko1578 (2009-01-26 09:33) 

さっちぃ

なんと! 私もkichiさんと同じく、
昔は生ガキが大好きだったのに
あるときから突然ダメになりました・・
体質って変わるんですね(^-^;
でも焼いたのはおいしそう♪
by さっちぃ (2009-01-26 09:48) 

鶴

安くて新鮮~最高のご馳走ですね~ヨダレでます(^_^)v
by (2009-01-26 09:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この時期には良いイベントですね!!
車でなければ、ビールが欲しいところでしょう。
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-26 10:14) 

ころくま

焼きガキおいしそ~。
生牡蠣はちょっとパスですけど^^
香ばしい香りが漂ってきそうですね。

by ころくま (2009-01-26 16:56) 

hoppe

天気良すぎたよね~~
ところでこの後はもしかして・・?♪。。
by hoppe (2009-01-26 20:17) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます!

☆nao様
カキお好きですか^^?

☆MIYABI様
今度私が運転していきますよ^^

☆ゆん様
私の嫌いな食べ物は生カキ、ホヤ、ホワイトアスパラ、冬ミカンです(>_<)

☆mitu様
私はタコ大好きです♪

☆めりっさ様
殻付きって所が地元って感じでいいですよね^^

☆めもてる様
カキを食べれないことで少し人生損してますね(^^;

☆こうちゃん様
ビールは何の料理にも合うのですねー^^

☆matsui様
オイスターソースは好きなのですが(>_<)

☆neko222様
海の見える都会に住みたいです(^^;

☆桜♪様
私もあたったんですよ(>_<)

☆ニザエモン様
磯の香りが香ばしいですね^^

☆タン・ロン様
生臭いですよねー(>_<)

☆youzi様
私と同じですねー!

☆ts-hobby様
タコも鮮度いいですよー^^

☆kiko1578様
タコはお刺身でぺろりです^^

☆さっちぃ様
焼くと風味が変わるのかもしれませんね^^

☆鶴様
安くて新鮮って素敵ですよね♪

☆BPノスタルジックカーショー様
2月はあんこう祭りらしいです^^

☆ころくま様
やっぱこれに日本酒でしょうか^^

☆hoppe様
この後はサン・ファン館に行きました(^^;
例の所はまた改めて出かけます♪
by kichi (2009-01-26 21:13) 

でいぶさん

焼き牡蠣が無料なんて、多くの人が並ぶのも納得ですね。
それにしても美味そうな写真ばかり・・・
by でいぶさん (2009-01-26 21:53) 

sira

匂いが漂ってきそうな・・
焼き牡蠣、ほんとに旨そうです^^
by sira (2009-01-26 23:49) 

WTB

牡蠣もホタテも大好物です(≧∀≦)
byふみさん
by WTB (2009-01-27 09:12) 

enmiho

生がきに一度やられたことがあるのですが(笑)かき、好きです(笑)
タコもいいですねヽ(=´▽`=)ノ
by enmiho (2009-01-27 10:32) 

甘党大王

こんな美味しい?お祭りなら(#^.^#)毎日開催して頂きたい!
嫌いな物が無い(^^ゞ私・・・それはそれで(*^。^*)不幸かも?
ソコ無しの自分が怖いです~(●^o^●)
by 甘党大王 (2009-01-27 12:41) 

emuzu

たッ、、、ただですかッ、、、食べ放題?、、、のわけないですよねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-01-27 16:30) 

kichi

☆でいぶさん様
エンドレスで並んで食べている人もいるかもしれませんね^^

☆sira様
このカキにお酒を飲むと美味しいんでしょうね♪

☆WTB様
磯の香りですね♪

☆enmiho様
よく1度やられたのに大丈夫ですねー!

☆甘党大王様
嫌いな物がないなんて凄いですね^^

☆emuzu様
いや~たぶん食べ放題だと思います^^!
by kichi (2009-01-27 21:52) 

たかれろ

三陸のカキ,おいしいでしょうね~
でも,食べられなくて惜しいですね^^;
by たかれろ (2009-01-27 22:21) 

SIROTAN

ある日突然・・・っていうのは何か事件でも???ウチの弟もそうでしたヨッ!!a(a`ε・´o)
おいしそうですね♪σ(‐_‐)は逆に火の通っている牡蠣は苦手だったりします・・・(^-^;
by SIROTAN (2009-01-27 23:23) 

ハイマン

これは素晴らしいイベント!
買いたい! 食べたい!
by ハイマン (2009-01-28 21:58) 

takako

ウチはいつも松島の祭りに行くので女川は行ったことないのですが賑わってますね~。
2月は鮟鱇、情報ありがとうございます♪
by takako (2009-02-01 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。