SSブログ

宮城蔵王! [宮城県]

_DSC1444.jpg

AF-S VR 18-200mm F3.5/5.6G

蔵王エコーラインをドライブしました[るんるん]

紅葉の時期だけあって、当日はとんでもなく長い渋滞にはまってしまいました[車(RV)]

_DSC1428.jpg

落差54m、幅16mの不動滝です。
だいたいこの辺りから木々が色づいてました[ぴかぴか(新しい)]

_DSC1437.jpg

休日にこの道を旅行される、特に女性の方は、絶対に飲み物を飲まない方がいいです。
トイレする場所がなくて、あっても混んでて、見ていても可哀想でした[たらーっ(汗)]

_DSC1451.jpg

あまりに混雑してたんでリフトで山頂を目指しました!
現地はとてつもなく寒かったです[雪]
皆さんは冬の洋服を用意してって下さいね[猫]

_DSC1439.jpg

リフトで登っていると遂に「山形県」に突入しました[手(グー)]

_DSC1445.jpg

リフトから降りるとそこは森林限界です。
それでも種類は少ないですが、風や雪に負けない植物が頑張ってましたよ[ひらめき]

_DSC1443.jpg

この「お釜」は蔵王のシンボルで、噴火によってできた直径330mのカルデラ湖です[揺れるハート]
太陽の移動にともなって色が変化するそうで、夏にもう1度来たいなって思いました。

この後に記事が前後しましたが「銀山温泉」に向かいました[いい気分(温泉)]


nice!(37)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 22

ガンバルおやじ

綺麗な色のお釜ですね~
by ガンバルおやじ (2008-10-15 05:29) 

Baldhead1010

徐々に色づいて来てますね^^
by Baldhead1010 (2008-10-15 06:45) 

ころくま

ドライブ圏内にいいところがたくさんありますね~。

by ころくま (2008-10-15 07:27) 

kissk

秋ですNe ^^
不動滝からは、PC画面からもO3の香りが~
by kissk (2008-10-15 07:31) 

mitu

おはようございます。
有名処は凄い渋滞ですね~。
そちらは今が見頃ですね。
この景色が渋滞を帳消ししてくれますね。

by mitu (2008-10-15 08:49) 

こうちゃん

カルデラ湖・・・・学生の頃に勉強したんですが?????
by こうちゃん (2008-10-15 08:51) 

めもてる

夏が終わって紅葉シーズン、観光地は何処も混むんですね、トイレが不足、行政や観光地の地元では設備等考えなくてはいけませんね。
by めもてる (2008-10-15 10:06) 

enmiho

トイレ渋滞はほんと困ります(^▽^;)
by enmiho (2008-10-15 10:44) 

みつなり

草津白根山のお釜も綺麗でした^^
by みつなり (2008-10-15 15:16) 

ゆん

東北の知識が増えていくようで楽しみです♪
今が見ごろなんですねぇ。
エコーラインも間もなく冬季閉鎖なんですね。
kichiさんは、スキーはされるのかしら。
by ゆん (2008-10-15 17:47) 

ジョルノ飛曹長

ここは結婚する前にヨメと来た場所です。^^
水の中にはどんな生物がいるのかと、ちょっと興味があったりします。
カルデラ湖の場合、特殊なんで面白いんですよねー
by ジョルノ飛曹長 (2008-10-15 18:11) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます^^

☆ガンバルおやじ様
「お釜」っていうネーミングも可愛いと思いました^^

☆Baldhead1010様
このまま冬にならず、春に行って欲しいです(^^;

☆ころくま様
宮城県は、ちょうどいい場所にあるんですね♪

☆kissk様
食欲の秋で、メタボが…(^^;

☆mitu様
良くこんなに人が来るもんだって思ってましたが、自分もそこにいました(^^;

☆こうちゃん様
噴火によってできた火口湖?ですね^^

☆めもてる様
簡易トイレとかいっぱい作ればいいのに!って思いました(>_<)

☆enmiho様
男子の方はガラガラでした(^^;

☆みつなり様
当日は少し天候が悪くて残念でした(>_<)

☆ゆん様
スキーは大好きです^^

☆ジョルノ飛曹長様
思い出の地ですね^^
by kichi (2008-10-15 18:45) 

hoppe

ほんとに大三元完成したんですね(^^♪
後はなんだろうね・・
海側は気仙沼の大島、と周辺で寿司・フカヒレ三昧(夜は天体観測♪)。。
牡鹿半島の金華山・田代島、で猫アイランドを満喫。。
伊豆沼の白鳥・・。。
松島の残り、奥松島の大高森・・と、松島基地のブルーインバルス見学。。
あとは・・ナンパ?(^^♪
by hoppe (2008-10-15 19:20) 

桜♪

綺麗ですねー 今年の紅葉は 早くて綺麗なんだそうです
今週末は 大沼も紅葉祭りのようですよー
ワカサギ汁たべたいなぁー
by 桜♪ (2008-10-15 20:22) 

key-k

こんばんは。
スキーシーズンにしか行ったことのない蔵王。
御釜の景色が見事ですw

紅葉も見事に色付いていますね。
by key-k (2008-10-15 23:03) 

でいぶさん

お釜には15年ほど前に行きました。
その時はエメラルドグリーンに輝いていましたよ。
蔵王はもう紅葉が始まっているんですね。
by でいぶさん (2008-10-16 01:25) 

ku−san

東北を満喫されておられますね。
お元気そうで何よりです。
by ku−san (2008-10-16 07:25) 

minsuke

お釜、見事ですね。
by minsuke (2008-10-16 11:56) 

kichi

☆hoppe様
海方面、全然行ってないんでそちら方面へ^^

☆桜♪様
ワカサギ汁ですかー^^
私はジュンサイのお味噌汁を飲みたいです!

☆key-k様
蔵王は雪景色も素敵なようですね^^

☆でいぶさん様
天気が良かったら色んな色が見れたんでしょうね^^

☆ku−san様
東北は美味しいものも沢山あって、そちらの方も楽しみたいって思ってます^^

☆minsuke様
自然の美しさですね♪
by kichi (2008-10-16 19:03) 

takako

お釜見れたってとっても運がいいですよ!
下界が晴れてても山の上は雲が覆ってる時が多くて、なかなかこんなにはっきりと見れないとききます。
リフトで山頂まで行けるんだ・・・知らなかったです^^;

by takako (2008-10-18 16:30) 

kichi

☆takako様
そうなんですか~!
混んでても我慢して登ったかいがありましたね^^
by kichi (2008-10-18 20:38) 

SIROTAN

見た瞬間にスゴ━━━ヽ(*´□`)ノ━━━イ!!!と、声を出してしまいました。綺麗なカルデラ湖ですね!!!すごい迫力ある写真デス。
滝・・・。スゴイいい滝・・・。紅葉しかかっている木々の間をザザァーッ!!!と。滝好きなσ(-_-メ)にはたまりません!!!

by SIROTAN (2008-10-19 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。