SSブログ

レトロな街並み!銀山温泉♪ [山形県]

休日を利用して山形県にある「銀山温泉」に行ってきました。

_DSC1457.jpg

AF-S VR 18-200mm F3.5/5.6G

銀山温泉は、銀山川の両側に湯宿が建ち並び、大正や昭和初期にタイムスリップしたようなレトロな街並みが魅力の温泉街です[いい気分(温泉)]

_DSC1475.jpg

ガス灯に照らされた温泉街はとっても暖かい所でした[るんるん]

_DSC1474.jpg

何となく、歩いていると「千と千尋の神隠し」の世界に入り込んだ気がしました[ぴかぴか(新しい)]

_DSC1456.jpg

う~ん、湯婆婆 (ゆばーば)が出てきそうです。

_DSC1459.jpg

古さが逆にお洒落な街並みですね[揺れるハート]

_DSC1463.jpg

この郵便ポストもすごい久々に見ました[ひらめき]

_DSC1466.jpg

温泉街の奥にあった「白銀の滝」です!
落差22mでなかなかの迫力でした。
途中で照明を消されたらどうしようと不安になりながら撮影しました[カメラ][あせあせ(飛び散る汗)]

源泉かけ流しの湯はサラサラ系でしたが、湯からでてもしばらくの時間、体がポッカポカして汗が噴き出てました[グッド(上向き矢印)]


nice!(42)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 31

ガンバルおやじ

幻想的な雰囲気がいいですね~

by ガンバルおやじ (2008-10-13 19:24) 

ゆん

こんばんは。
映画の撮影のセットみたいですね、凄いです。
ひとりで、こんなところに来てみたいなぁ。
kichiさん、羨ましい♪
by ゆん (2008-10-13 19:54) 

ニザエモン

はじめまして。
どれも素晴らしい写真ですね。感動しました。
月明かりに照らされてる滝の写真、メチャクチャ幻想的で素敵です。
by ニザエモン (2008-10-13 20:11) 

タン・ロン

風情が有る温泉郷ですな
by タン・ロン (2008-10-13 20:57) 

桜♪

こんばんは!ほんとレトロな 素敵な温泉街ですね!
ゆばぁばも 別な妖怪も出てきそうです^^;;

by 桜♪ (2008-10-13 20:57) 

こうちゃん

なんか、ロマンを感じますねぇ。^^
by こうちゃん (2008-10-13 20:58) 

ジョルノ飛曹長

ここは夜に来たかったんですよーー
なるほどーこういった感じの街になるんですねー^^
これば次回の山形旅行に是非組み込みたいなー。
by ジョルノ飛曹長 (2008-10-13 22:37) 

MATSUN

何年か前に来たことがあります。
雪の季節もなかなかのようで、冬にも訪れてみたい場所です。
by MATSUN (2008-10-13 22:43) 

hoppe

なんだかな~ リッチに東北を満喫してますね
銀山温泉、まだ行ったことがないのですよ♪(いつも通過するだけ、、(爆)
by hoppe (2008-10-13 23:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここは一度行きたいですね!!
昭和がそのままですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-14 06:59) 

ku−san

雰囲気のある素晴らしい映像ですね。
一度行ってみたい所です。
by ku−san (2008-10-14 07:01) 

ころくま

川を挟んで立つレトロな建物が、思い描いた温泉街そのものですね。

by ころくま (2008-10-14 07:09) 

mitu

おはようございます。
銀山温泉いい所ですね。
レトロな街並が懐かしさを感じます。
最後の滝、幻想的ですね。
by mitu (2008-10-14 07:12) 

そらお

本当に物語の世界のような幻想的なお写真♪
私も行ってみたくなりました^^
by そらお (2008-10-14 07:33) 

Baldhead1010

白銀の滝・・・いい雰囲気ですね。
by Baldhead1010 (2008-10-14 08:03) 

matsui

ここ、良い感じの場所ですね。^^
by matsui (2008-10-14 08:19) 

みつなり

ライトアップされた滝がすごく綺麗です^^
by みつなり (2008-10-14 09:06) 

夢空

いつの時代?って思ってしまいました。
素敵ですね~。
by 夢空 (2008-10-14 11:47) 

SIROTAN

映画のセットのようですね♪こんな素敵なところがあるんですねぇ~。
by SIROTAN (2008-10-14 13:08) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます!

☆ガンバルおやじ
写真撮っててもゾクゾクしました^^

☆ゆん様
ほんと映画のセットのような写真になりました(^^;

☆ニザエモン様
露出がうまくいきませんでした(^^;

☆タン・ロン様
色んな温泉街があるんだと少し感動しました^^

☆桜♪様
歩いているみんなが宮崎映画のことを話してました^^

☆こうちゃん様
大正時代なんて生きてませんが、何か心地良い感じがしました^^

☆ジョルノ飛曹長様
ジョルノ飛曹長さんはお昼に行かれてましたね^^

☆MATSUN様
確かにここは冬が最高だと思います♪

☆hoppe様
半ば投げやりになって観光して歩いてます^^

☆BPノスタルジックカーショー様
昭和初期の写真も飾られていてとっても楽しい街でした^^

☆ku−san様
知る人ぞ知るっていう感じの街でしたよ^^

☆ころくま様
温泉街の中は車も通れないんですよ^^

☆mitu様
周囲が暗すぎて、カメラの設定に手間取りました(^^;

☆そらお様
冬は最高かもしれませんね!

☆Baldhead1010様
もう少し広角のレンズが欲しくなりました^^

☆matsui様
素敵な街でしたよ~^^

☆みつなり様
ホワイトバランスが分かりませんでした(^^;

☆夢空様
昭和初期です^^

☆SIROTAN様
郵便ポストの写真は何か嘘っぽくなってしまいました(^^;
by kichi (2008-10-14 18:36) 

Chris

滝が緑色に染まって白銀というより
エメラルドのようですね。
by Chris (2008-10-14 20:01) 

かわもっちゃん

なかなか味のある
雰囲気良さそうなところですね。
by かわもっちゃん (2008-10-14 21:58) 

センニン

旅情を誘われますね。

by センニン (2008-10-14 23:40) 

enmiho

うわ~、千と千尋の世界ですね~。
のんびり歩いてみたいです♪
by enmiho (2008-10-15 10:46) 

kichi

☆Chris様
日中はキラキラ銀なんでしょう^^

☆かわもっちゃん様
温泉好きにはたまらない街ですね^^

☆センニン様
たまにこういう温泉もグーでした^^

☆enmiho様
みんな主題歌を口ずさんでました♪
by kichi (2008-10-15 18:48) 

key-k

こんばんは。
レトロな街並みが暖かい色の街灯でより魅力的な夜景ですねw
街中にこんな良い滝があるんですね、素晴らしいです。
by key-k (2008-10-15 23:01) 

minsuke

ゆばーば、本当に出てきそうですね。
雰囲気ぴったりです。
by minsuke (2008-10-16 11:57) 

たかれろ

素敵な町並みですね~
浴衣姿の女性が似合いそうですね(゚∀゚)b
by たかれろ (2008-10-16 23:15) 

takako

素敵素敵素敵!!!
パンフレット以上に綺麗です☆
by takako (2008-10-18 16:32) 

digi-hama

こんにちは。
雰囲気がいいですね^^
白銀の滝の
月と滝とてもきれいですね。
by digi-hama (2008-10-18 17:34) 

kichi

☆key-k様
とっても素敵な温泉街でした^^

☆minsuke様
旅館の人とかブタの顔になってないかドキドキでした^^

☆たかれろ様
ほんとですね~^^
女性は浴衣に着替えて歩いてもらいたいですね!

☆takako様
褒めて頂いてとっても嬉しいです^^

☆digi-hama様
当日は薄く雲がかかっていて月しか見れませんでした(>_<)
by kichi (2008-10-18 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。